片道 photo letter 私からあなたへ 一方的に贈る photo letter

テブクロの花

a0207669_08143532.jpg

こんなテブクロの花が咲いてました



ここは、市民の方がお花を育てているレンタル花壇
小さな区画に、小刻みにされているので、綺麗にデザインして花壇をこしらえるというのも難しそうです
でも、お好きな花をたくさん植えたいという熱意は十分に・・・
ちょっとグロテスクな花ですかね?



ワタクシ、こんなの見るとつい、面白いと思って撮っちゃいます('◇')ゞ

もひとつおまけに・・・ほいっ! ↓

a0207669_08144748.jpg





今日は少し、このブログの事をお話ししましょう。


このぶろぐ、コメント不可やし、訪問先にもコメントすることは無いし、
実はお気に入りのブログ先も表示してへんし、・・・・毎日そこには訪問してるんですけどね('◇')ゞ
「いいね!」ボタンもポチっとすることは無いし(内心、いいね!と思ってるんですよ)
・・・・まったく不愛想そのもの(-_-;)


昔はそんなことは無く、暇に任せてブログ訪問してはコメント残すタイプではあったんです。
しかし、ある時自分の欠点を、気づかせてくれた方がいらっしゃったんです。


もう昔のそのブログはありませんが、(思えばブログを、作っては壊し、また作る・・・を幾度もやってましたねぇ(-_-;)
関西人の性格か? いや、こんな事言うから誤解を招く(-_-;)・・・
私のことですよ、私は調子乗りで~、その時の気分で文章を綴り~、時には話を面白おかしくょい盛りして~、・・・
そんなことやってたから、読者の事を思うことに欠けていた。


そんな中、読者の方が鍵コメで注意をしてくださったんです。
温かいご注意でした。
それから・・・猛反省したんです。
そやった! そやった!・・・自己だけではアカンのや!


そうして、少しずつ少しずつではありますが、自分の文章には責任を持たねば・・・と思い、今に至ります。
元々、文章は上手くありません。
長文でしか伝えられません・・・途中で嫌気がさしますね、長文じゃ~(-_-;)
表現も上手くありません。 
誤解を招く、齟齬がある、欠点だらけで、自分の思いはどれだけ正確に伝わるかまったく自信がありません。

そう思ってはいるんですが・・・・
つい、そんな中、コメントをしたことがあるんです。(鍵コメで・・・)
その頃にはすでに訪問中のブログに、あまりコメントしなくなってはいました。
このブログを長期休む前の事です・・・


その方はとても思慮深い方で、綴る文章もそれがあふれてて・・・
尊敬しておりました・・・実際会ったこともありますし。
その方が思いをつづっておられる記事に・・・つい私の意見をコメントしました。
この時、ずいぶん読み返し、齟齬がないか?誤解を生まないか? 考えたんですけどねぇ(-_-;)
          ・
          ・
          ・
このコメントにお返事はありませんでした。って言うか・・・私のコメントそのものが削除されていました(;O;)
ショックでした。
信頼していた方だっただけに・・・私がきっと悪い!  どこが気に障ったのか? 
とても気になり、幾度も自分のコメントを思い返したりしました。
思い当たりませんでした。だからこそ・・・モヤモヤ感がずっと残りました。



それ以来、コメントできなくなりました・・・・どなたにも・・・怖いです。
自分のコメント欄も、その時以前から閉じてたかなぁ?(-_-;)・・・どうだったか?
コメントのお返事も、誤解が無きよう・・とか考えるととても時間がかかかり、怖くなり始め・・・
それに、コメントしないくせに、自分のブログにはコメントしてねって言わんばかりに開けてるのもどうかなぁ~とか、思ったりして。



そんなわけで今のコメント不可、の形が定着しました。



でも最近、ちょっと思うことがありまして・・・
ブログって・・・・こうして発信している以上、見てもらって何ぼ、励ましてもらって何ぼ、じゃないのかなぁって・・・
自己満足で、ひっそりとやるのもいいけど・・・
長期休みから復帰した時はそう思ってました。



休む前から見て下さっていた方で、復帰したのを気づいてくださった方は、本当にありがたく感謝しています。
それで十分と思っていました。


でもこれからはせっかくのブログだし~、いろんな方のブログに刺激を貰って、自分の写真に生かせたいと思うに至りました。
「いいね!」ボタンも素直に「いいね!」表明したいと思います。



コメントは・・・もう少し勇気が出たら・・・(-_-;)



長文、 読んでくださってありがとうございます<m(__)m>

思ってること、伝わったかなぁ~?・・・・
誤解を生んでないかな~?・・・
あ~~、怖っ(*_*;












[PR]
トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/238766470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pata-001 | 2018-09-20 09:44 | おさんぽふぉと | Trackback