人気ブログランキング |

片道 photo letter 私からあなたへ 一方的に贈る photo letter

川のある風景

a0207669_07543403.jpg




a0207669_07544055.jpg



写真が尽きたわけではないのですが~・・・・・
早朝ウォーキングで、朝の雨上がりの仁川を眺めつつ歩いていると、
以前歩いていた武庫川を思い出しまして~・・・
やはり私にとって、馴染みの川は武庫川でありまして、懐かしくて昔の写真を眺めてしまいました。



このブログで出したかもしれませんが、再掲でしたらごめんなさい。
川幅が大きいだけに、武庫川はいろんな顔を見せてくれます。
今はほとんど行くことはないのですが、また行きたくなりました。



野良猫ちゃんさえ居なかったら・・・行くのだけれど・・・・
また見捨てることが出来なくて、拾ってしまいそうで怖いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0207669_07411780.gif
今朝は日の出ポイント近くで、中学生くらいの男の子が声をかけてきました。
何なん?こんな早い時間にこの子ら・・・
「展望台はどこですか?」
「展望台? 森林公園の展望台かな? それならこの道をまっすぐよ。きつい坂よ。大丈夫?」
「平気平気。どこから来たと思います?  尼崎から来ました。」
「え~っ? どうして来たん?こんな早くに」
「自転車で。だから平気っす。ありがとう、行ってきます」


そう言いながら道にへたり込んでる(-_-;)
すると坂の下から、また2人の男の子、しばらくしたら3人の女の子が。
どうやら7人組らしい。


しばらく7人、道に寝そべったりして休憩。
私はお構いなしでいつもの体操・・・
その間に、いつの間にか男の子組は登って行ったらしく、女の子組だけがへたり込んでいた。


私はそのまま、分かれ道の下り坂を歩き、仁川に出たら、橋の横に7台の自転車が無造作に放り出されていた。
あの子らの自転車に違いない。


まったくもう、この時間だと夜通しこの7人で遊んでたんだろうね。
今日は月曜日、学校は?(-_-;)
要らんお世話やけど・・・人懐っこくて、憎めない可愛い子だったので・・・
今どきの子供事情は分らんけど、昭和のおばちゃんとしては~、気になる、気になる。








トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/238574333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pata-001 | 2018-06-11 08:09 | ウォーキングふぉと | Trackback