人気ブログランキング |

片道 photo letter 私からあなたへ 一方的に贈る photo letter

・・・・


a0207669_08103441.jpg



a0207669_08104468.jpg


今日のブログ写真は、お花で・・・
朝のウォーキングの時の写真が続いていて、気分を変えたいなと・・・('◇')ゞ
でも、5/12の画像ですぅ・・・・
もう薔薇園も最盛期を過ぎている事でしょう。













今日の話は・・・
我が家の飼い猫の紹介

孫も居ないので、目下のところ猫が孫替わり('◇')ゞ
2匹いる。



さて、この子・・・3歳 名前はチョビ(チョビ髭から・・・)
ウォーキング中に、助けを求める鳴き声に気付き保護したのが生後2か月くらいか?
体重500g切れてる。野良猫から生まれた子のようだ。育児放棄かな?
蚤だらけ、目やにで片目はふさがり・・・みすぼらしい姿。



3年後の今、こんなにきれいな子になりました。
チョビ髭のような鼻の横の模様は・・・ご愛敬('◇')ゞ
おつむの中は・・・ちょっとおバカ
馬鹿な子ほど可愛い・・・のは連れ帰ってきた私だけ?



当初連れ帰った私を、烈火のごとく怒った夫は、ブサイクな猫と言いつつ可愛がってくれている。
この猫、来客は熱烈不歓迎・・・
玄関のチャイムの音で、すぐさま幻の猫化する、超ビビり猫。



この子は6歳・・・(メイ)・・・迷子のメイ
車の行き来する道路にうろうろ出没

最初はシャーシャー威嚇したが、私の首に巻いていたタオルを頭に被せて抱き上げる
ついでにワタシと一緒に早朝ウォーキング

度胸満点。抱いて歩いていても爆睡するほど。
結局家に連れ帰った(-_-;)

案の定、夫にしこたま叱られた・・・・里親探すまでと言い訳する
そのまま夫の情が沸くまで・・・時間稼ぎ

ワタシの作戦通り・・・

今は猫っ可愛がりされている。


身体は汚れてなかったので、ひょっとしたら飼い猫だったか?
体重は550g。生後やはり2か月か3か月。



とにかくフレンドリー。
誰が来ても熱烈歓迎。
夫への機嫌取り上手は、子猫の時から・・・。
お陰で夫の寵愛を受け、毎日甘え放題。



おつむの方は・・・超天才!
あまりに賢く過ぎて~、私たちが振り回されている感じ。
好奇心旺盛・・・


こんな正反対の猫2匹
仲良くなろうはずもなく、微妙な距離感を保ちつつ、同居中・・・(-_-;)


毎日この子らのお陰で、私たち夫婦も穏やかに過ごせているかと思う。
話題もないが、この子らの事で話題が出来る。


長生きせ~よ!
でも私たちより早く逝けよ・・・と微妙な心情(-_-;)





トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/238536349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pata-001 | 2018-05-22 08:49 | おさんぽふぉと | Trackback