チャーミーグリーン・・・


a0207669_13445499.jpg



a0207669_13450475.jpg



桜も終わったので、ブログのトップデザインを変えてみました。
ちょこちょこいじってみたりすると楽しいですね。分からないなりに・・・。

私にはおなじみの公園ふぉとですが・・・。
この写真は3/30のお花見に行った時のもの。




平日とあってお花見の人もそう多くはなく、ほとんどが私たちのような定年を過ぎた老夫婦カップルが多かったです。

二枚目の写真は、ちょっと後ろから、隠し撮り('◇')ゞ
ワンちゃん連れでしたよ。

昔は子供は夫婦の「かすがい」と言いましたが、最近はペットが「かすがい」になっているようです。
我が家もご多分に漏れず・・・猫がかすがい・・・('◇')ゞ

2匹いますが、どちらも生後2か月ほどの時に保護した猫たちです。
保護当時は夫に猛烈に拒否されましたが、今は夫の方が猫を「猫可愛がり」になっています。

昔、昔・・・
テレビのCMで、老夫婦が手を繋いでスキップする映像が流れました・・・チャーミーグリーン(食器用洗剤)だったかな?
私たちはまだ若かったですけど、ほほえましいなぁ・・・あんな風になったらいいなぁと・・・思ったものですが・・・。

時は流れ・・・現在・・・

あんな風にはなりませんなぁ(*_*;

でも険悪な夫婦でもないですよ。
愛情・・・
「愛」なんぞというチャラい?甘い?なんてものはちっともないけど・・
後ろの情はあります。

俺がいないと・・・(俺の年金で生活を支えてるって?)   
私が居ないと・・・(私が家事をして生活を支えてるって?)
相手が困るだろうなぁとお互い思ってる。
利害が一致してるやん('◇')ゞ

ちょっと文字にして言ってしまうと・・・ドライな響きになるけど
そんなもん違う?
この年代の夫婦って。

子供たちはそれぞれの世界をもって生活してるので・・・
ペットでも構ってないとしゃ~ないねぇ?
この子たちは本当にいい役割をしてくれますよ。

なぜか赤ちゃん言葉で話しかけっちまう・・・
この子たちはもう大人の年齢です!
さっきも「さ~、おっちゃんとこにおいで~」と無理やり膝に連れ込む夫で~す。
猫もいい迷惑だ(+_+)




[PR]

by pata-001 | 2018-04-08 14:21 | ウォーキングふぉと | Trackback

トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/238448578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]