片道 photo letter 私からあなたへ 一方的に贈る photo letter

#87

a0207669_8384364.jpg




a0207669_838561.jpg




                                メイちゃんを大写しで^_^;

仔猫の時はやんちゃで、何かしらを壊したり落としたり・・・とんでもなく手がかかる子だった。
でもそれは内弁慶で、本来はアカンたれだった^_^;
チョビちゃんを迎えた今、そのアカンたれぶりは顕著(^^ゞ
二匹で居る時はほとんどチョビちゃんにやられっぱなし。 逃げ回る事多し。
そして甘えん坊ぶりも大きくなった今も健在^_^;
猫特有の実に自分勝手な甘え方(ツンデレ)であるが・・・^_^;  

チョビちゃんをまだ受け入れない(全く無視)夫だが、メイちゃんの世話は焼く。
メイちゃんも夫の膝に飛びつきお腹のマッサージをせがむ。
仔猫の時から双方がこれを良しとし・・・。
(夫はメイちゃんの腹の柔らかさが触り心地がよく、メイちゃんはそのマッサージが心地よい)
季節の変わり目、メイちゃんの抜け毛対策のブラッシングは夫が担当。
ワタシがするとメイちゃんは嫌がるのだ。何で?^_^;

チョビちゃんと差別化を図っている夫だが・・・・・メイちゃんだけでもこんな関係が図られているので良しとせにゃならんかなぁ^_^;
ちょっとチョビちゃんが不憫に思うワタシ・・・・。
メイちゃんに比べると・・・とってもいい子なんだが(手がかからないって事で)


*****************************************************

毎日のウォーキング、昨日からインターバルウォーキングに。
ただ歩くだけではさほど筋肉は付かないとか^_^;
そこでインターバル!
3分づつ・・・・速足、普通歩きを交互に。
速足と言ってもどの程度?
元々速足なんだけど~^_^; と、疑問も多いが、自分なりに今までよりも早めに歩く事を速足とする。
腕を後ろに降る事を意識して・・・・
これ、結構汗が出ます。
インターバルウォーキングは15分ぐらいから始めて・・・・なんてネットでは書いてあるが、そんな物足りない事を・・・・(>_<)
いつもの半分の1時間をこれでやって、あとは今まで通り歩く事とした。

ただ歩くだけではつまらないと、いろいろやりながら歩いているが、この方法が続くかしら?(^^ゞ
[PR]
トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/21777739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pata-001 | 2015-10-27 09:08 | Trackback