#84

a0207669_835416.jpg仔猫って気づいたら大きくなっている。
PCに残っていた少し前の写真・・・・現在のチョビちゃんはもう少し大きい^_^;
メイちゃんとこうして真正面から向き合うって珍しい。

神妙な面持ちなのはメイちゃん^_^;
とにかくギャングのようなチョビちゃんに日夜戦々恐々としているのだ。
力関係は・・・・チョビちゃんに軍配?(^^ゞ




a0207669_8355964.jpgこうしてお家写真を公開すると家の中がバレバレ^_^;
後方に移っているのは娘の部屋。
乱れたベッドが・・・恥ずかしいやん(>_<)




a0207669_8361060.jpgこの部屋は現在使われておりません(^^ゞ
ってか・・・・猫部屋(^^ゞ
メイちゃんの小さい時もこの部屋で過ごした、というか押し込めていた^_^;
「階下に下すな! 俺の目に触れさせるな!」とほざいた君主のせい。
まもなくメイちゃんが部屋のノブに飛びついて勝手に開けるようになり、あえなく君主撃沈。

チョビちゃんも同じように早くならんかなぁ~?
チョビちゃんはメイちゃん程に自己主張が激しくないのか、すぐに諦めて一人で寝ているので勝手に部屋を出るって事はまだまだ先になりそうだなぁ。

メイちゃんはこの当時は盛んにノブに飛びついて訓練してたような気がする。
まだまだ開けるには跳躍が足らないのだが^_^;・・・・・。





**********************************************
超久しぶりに英語辞典などを開くという機会を得た^_^;
コーラスの練習曲に今月から3ヶ月「アメージング グレイス」が登場。
楽譜を見ると英語での表記。
すぐにすらすらと見ただけで発音が出るという状況にあらず^_^;
しかたなく歌詞の下にカタカナで付けたしを。

辞書を引くと言う事、随分と遠のいていたんだなぁと実感。
やたら時間がかかる^_^;

後で気づいたんだが、ネットで検索すればカタカナ表記の歌詞がわんさか^_^;
自分で辞書など引く事はなかったんや(>_<)
時間の無駄・・・・と思ったが、辞書を引くと言う行為もまんざらではなかった。
いやちょっぴり楽しくもあった(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2015-10-20 08:58 | Trackback

トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/21756430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]