片道 photo letter 私からあなたへ 一方的に贈る photo letter

#78

a0207669_7573815.jpg


一昨日のウォーキングの帰り道・・・・・・
北向き、南向きを交互に行っていますが、この日は北向きに。
北向きとは宝塚市役所を目指すコースで、南向きは西宮市役所を目指すコース。
偶然にもどちらも丁度市役所に付くと50分を経過。
同じ道を引き返すのは面白くないので、復路は遠回りして帰るので往復の所要時間は約2時間(^^ゞ

北向きは住宅街を通るがそこは武庫川の支流に沿って住宅が立ち並んでいて立派なお家ばかり。
南は国道沿いなので少々味気ないコース。でも道中には列車を眺める事が出来るのでこれまたお気に入り♪

不遇なネコに会わないように・・・と、河川敷のコースにおさらばしたが・・・・・
街中でもやはり野良猫の姿は見かけるんだなぁ(-_-;)
ついつい要らぬ感傷に浸ってしまう。
この子たちはご飯に有りついているんだろうか?何を食べてるんだろうか?とか・・・・寒くなったらどこに暖を求めるんだろうか?とか・・・。
すぐさま住宅の隙間に逃げ込んでしまって姿全容を見る間もないのだが・・・・。
野良猫を作った元の原因は人間
普通の猫に野生なんてありゃしない。 
でもその人間がこの子たちを救いきれないなんて・・・・辛いなぁ。
たった2匹の猫にワタシなんぞ精一杯なんだもの。
非力だ~(>_<)
[PR]
トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/21699975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pata-001 | 2015-10-02 07:57 | Trackback