#78

a0207669_132545.jpg


今朝のチョビちゃんです(^^ゞ
メイちゃんを拾ってきた時に購入したキャットタワーで寛ぎ中です。
このキャットタワーはもはやメイちゃんが乗ると窮屈そうだし、重みに耐えかねて支柱が傾くのです。
実は空缶を二個重ねて支えにしています。 ↓ 前記事の写真を見ていただけると分かります^_^;
仔猫用だったのでしょうね。
メイちゃんがいまだに使用中ですが、チョビちゃんが来てからあまり乗らなくなりました。
と言うか・・・・猫部屋に入るとチョビちゃんがすぐにメイちゃんにちょっかいを出すので敬遠しているのです。

お気に入りの場所で、外に出られない雨降りの時などはここに乗って外を眺めてるメイちゃんだったんです。
チョビちゃんのお気に入りになってしまうかも。
チョビちゃんはよくここで寝ています。



チョビちゃん、本当に元気にすくすく育ってくれました。感慨深いです。
実は拾ってきた当初、育つかしら?と思ったのです。
大きな声で鳴いてはいましたが、草むらをかき分けで見つけた時はボロ雑巾のようでした。
片目は目ヤニでふさがってるし、毛は薄茶色になるまでに汚れているし・・・・。
抱き上げても抵抗しませんしそんな元気も無いようでした。

家に連れ帰った時は声も上げなくて、夫にも言い出すまで気付かれないほどでした。
キャリーケースに入れて娘の部屋に持ち込みましたが、隅っこに入って出て来ませんでした。
お腹が空いているに違いないと、メイちゃんのゼリー仕立てのマグロのパウチがあったのでほぐして与えましたが食べませんでした。
余りに小さいので・・・まだミルクかな?と思い、ペットショップが開くと同時に哺乳瓶とミルクを購入し、与えました。
これも口にしませんでした(-_-;)
今から思えばあまりの緊張に食欲がなかったのでしょうね。
夜になって落ち着いて口の中を見たら・・・小さい歯が生えてました^_^;
だからマグロのパウチを再び与えると一口二口食べました。
それでもパクパクとまではいかず・・・・心配しました。
もうひたすらこの日はそ~っとすることにしました。
二日目は朝からパクパク食べまして、一安心。
そしてまずは汚い体の洗濯・・・・見ると蚤だらけだし~(>_<)
目も薄目を開けた状態だし、綺麗に開くかしら?と思ったりもしました。

そんな状態だったのでここまで元気になってくれたので本当にほっとしています。
お目目も大きく開きました(^^ゞ

そうだ そうだ ・・・・粉ミルクと哺乳瓶、無駄になっちゃった^_^;
もう今後仔猫を拾う事など有りはせぬと思うので・・・もったいない事をしちゃったなぁ。
ドライフードを買うなら2,3ヶ月分にもなるのに^_^;
[PR]

by pata-001 | 2015-10-01 14:02 | Trackback

トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/21697459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]