片道 photo letter 私からあなたへ 一方的に贈る photo letter

#73

a0207669_12133559.jpg




a0207669_12134584.jpg




ちょっとご無沙汰(^^ゞ
この間、ベランダに転落防止のネットを張り巡らしたり、冬に向かい猫達が機嫌よくひなたっぼっこを出来るようにと台をこしらえたり・・・・。

そしてメイちゃんを外に出す事を止めようと、ひたすら「出せ~出せ~」の要求を無視。
紐を付けて出していた掃出し窓には掃除機を置いて近づけないように・・・・。
この方法、意外と効果あり。
要求を通そうとしつこく鳴くものの、欲求不満の嫌がらせか壁に飛びつく行為が掃除機が怖くて近づけない・・・お蔭で壁に傷を付けられる被害が無く・・・・(もうすでに十分に傷が付いているのだが)^_^;
でもメイちゃんには相当なストレスがかかっていると想像している(-_-;)
せめてベランダで外の空気を吸わせてやりたい。
ネットを張り巡らせる方法はまだまだ不完全だと思うが、構造上これ以上の工夫は考え付かず・・・・プロに依頼すればいいが、夫の不機嫌が倍増するだろう。
「メイちゃんだけなら今まで通りで良かったに、要らん猫を拾って来るから・・・」と言わずとも分かってるよ、ワタシには十分に。

そして毎日蚤取り・・・・、メイちゃんにまで移してしまい(T_T)、これは急がねば・・・。
病院に連れて行って駆除してもらえばいいのだが、何しろこの猫に対してはワタシは肩身が狭く・・・そして小さいと言う事もありひかえていたのだが・・・・今やメイちゃんが来たときの体重に成長。
メイちゃんはこの体重の時はフロントラインで駆除してもらったなぁ^_^;  そして健康診断も。
分け隔てしてるようで・・・・今度の子には申し訳なくて。
でも便も食欲も快調で、このまませっせと蚤駆除はワタシの手で・・・・。
随分減りましたよ。皆無ではないけど・・・・^_^; チビちゃんもあまり掻く行動もしなくなりました。
チビ猫は毛も短く密集度が低いので、あまり蚤取り櫛の歯に引っ掛からないのがもどかしい。
メイちゃんなら簡単に取れるんだが・・・・。

成長が目覚ましく、顔つきもしっかりして・・・やんちゃもすごいです。
メイちゃんの仔猫時代を思い出します。
3歳のメイちゃんもタジタジ・・・・。
基本的にメイちゃんよりずっと我慢強い子で助かります。
ひとしきり遊んでやると、部屋に1匹で取り残してもおとなしくして寝てくれるのが嬉しいです。
メイちゃんの時は鳴いて鳴いて呼び戻してました^_^;

こんな良い子なのに・・・・・まだ夫に受け入れてもらえない子なので余計に可愛いです。
顔はね・・・・ブサカワだけど(^^ゞ
皆の居る所で遊びたいのにね~・・・・(T_T)
[PR]
トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/21677968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by pata-001 | 2015-09-25 12:56 | Trackback