#67

a0207669_849035.jpg


朝などはすっかり秋を感じさせる空気・・・・。
大きな被害をもたらした台風と秋雨前線、被害に合われた皆様にはなんという言葉をかけていいか分かりません。
他人ごとではなく、我が家も川のすぐ近くにあるので、近年の異常気象は気になっています。
自然の驚異はいくら人間が手を尽くしても尽くしきれないモノがありますねぇ(-_-;)
ついつい避難指示が出ても・・・・・まだ大丈夫だろうと自己判断をしてしまいがち。
ワタシも夫もそんな性格なので、今回は本当に行政の指示には素直に従おうと思いました。
家が流されようと財産を失おうと命あっての事ですから・・・・。

テレビに映し出された映像を見て思いました。
屋根の上に避難した方の胸にはしっかりと愛犬が抱きかかえられていたのを。
そして無事に犬共々救助ヘリに助け出されました。
動物も家族同様に思っていらっした飼い主の方・・・・感動しました。
別の映像では飼い犬なのかどうか分かりませんが、2匹の犬が濁流に流されていたのも見ました。
助かったのでしょうか~?あの犬達(-_-;)
我が家も猫2匹、同じように胸に抱えて避難しなきゃね^_^;

 ↑ 普段は穏やかな武庫川ですが、上流の地方に雨が降れば思いもかけない水量になる事があります。
自然を侮る事なかれ・・・いつも肝に銘じておかなきゃ。
[PR]

by pata-001 | 2015-09-12 09:07 | Trackback

トラックバックURL : https://pata001.exblog.jp/tb/21636740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]