・・・

a0207669_7403653.jpg









今朝の新聞拾い読み・・・・・

夫によるDV(ドメスティック バイオレンス)に苦しむ主婦が な、なんと~    33%も居るんだそうな。
そのうち誰にも相談せず耐える人が44% (-_-;)

離婚しない理由は圧倒的に子供のために・・・・その次は経済的な不安・・・・
女は強くなったと言われてもまだまだ弱いねんなぁ(-_-;) ・・・って言うかまだまだ男社会やってことやなぁ。

33%というと・・・・決して低くないですよねぇ。 10人うち3人は夫の暴力に耐えてるんやから。
こうなると娘が婚期を逃しかけてるって悩む事なかれ。
そんなんに耐えるなら、一人身で暢気に暮らすほうがええ。なんぼかええ。

つい先だって友人から聞いた話が蘇った。
私の友人が友人から相談を受けた話やが・・・・・嫁いだ娘が離婚したがっているとか(-_-;)
理由をはっきり言わないらしいが、こっそり娘さんの友人に聞くと・・・どうやら夫から言葉の暴力を受けているらしいという事が分かった。
細かい粗捜しをしてネチネチいい続け、挙句に土下座するまで許さないらしい。


う~~ん待てよ!こんな話・・・知ってるぞ。
確か以前にブログで読んだわ~~(@_@)
そや! モラハラ男!

モラルハラスメントといって、最近よく耳にする言葉だ。
こういう男性(女性)は自己愛が強くて、自分を正当化することで自分の存在を自覚する。
病気です! 精神病の類です。
治りませんなぁ・・・こういうのって。なにしろ自分は正しくて偉いんやから自覚がない。
治療はしませんなぁ。

こういう人と一緒になったらもう逃げるしかない。
相手が異常だと思う前に自分を否定され続け、自信をなくし心が壊れてしまう。
心が壊れる前に離婚しようと気付いてよかった。

っで、どうしたん? って友人に聞くと・・・・・「無責任に離婚させとも言えないやろう(-_-;) 相談受けても答えは出せん問題やし・・・・」
そうやなぁ・・・・それに本当にモラハラ男かどうか分からんしなぁ。
単に我が侭かもしれんしなぁ・・・・・。

娘といえども、いや、娘だからこそ本当の事は言えない聞けないって事もあるやろうし・・・・。




はて?我が娘だったら・・・どうするやろう?

あ~面倒!  やっぱり結婚、結婚ってせっつくのは止めよう(-_-;)
結婚だけが人生やない! 当初の私の方針通りや^_^;
こんなモラハラ男にひっかかるくらいなら・・・・・一生独身で居りなはれ・・・・


くわばらくわばらやなぁ・・・・・人生何があるやら蓋を開けんとわからんもんや。



ちなみに  モラハラ男を綴ったブログはこちらだす^_^;
[PR]

by pata-001 | 2012-04-21 08:13