・・・

a0207669_1311358.jpg



梅の種類もたくさんあるんですよね(^^ゞ   ワタクシはよく知りませんが~^_^;
この梅の花、とても可愛いく思いました。 お花自体がとても小さくて・・・


梅の写真もそろそろ飽きてきましたか? 素晴しい写真ならまだしも・・・駄作ですからネ^_^;
そんでも~・・・まだ~も少しありますっ(^^ゞ  我慢して下さいね。









ある日、夫が~「おかあさん、おかあさん! 裏庭に綺麗なネギの花が咲いとる。写真撮りぃな!」
       (ワタクシ、息子を産んだ覚えがありません! オカアサンとと呼ばれても~(ノ_-;)ハア…いつものことながら)

「ネギの花~? 綺麗か~? 土筆みたいな丸い頭のような・・・・地味なんやで」




我が家はネギを買うと・・・・・青いところは食べて、根のところは地面に植えます。
しばらくすると青い部分が出てきて、ちょっとした薬味には再利用できます。
でも私は・・・ここしばらく植えとらんけど~・・・・。

「この間、俺が植えた奴かな?  へ~~っ!、ネギって綺麗ねんなぁ~」
一人ご満悦のご様子なので・・・・・ちょっくらちょっと見てやろうか~?と思って覗きました。

















へっ! ネギ?   これが~・・・・!(@_@)   (; ̄Д ̄)なんじゃと?



ご覧下され!   彼の言うネギの花 ↓    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


















a0207669_1326129.jpg







まったくもって・・・・・夫ときたら・・・・・・(ノ_-;)ハア…


男性は花の種類をご存じないって事はよくあることでしょうが・・・・・知らないにも程がある(T_T)

これはラッパ水仙! ミニの・・・・。
何年か前に私がマクロレンズの試し撮りに使うために買った小さな鉢植え。
鉢から出して地面に植えなおしていた奴よ。

私も忘れかけていた・・・・・。健気やわ~・・・咲いてくれたんヽ(^o^)丿





確かに・・・・背後の青々した葉っぱは・・・・・ネギ!
確かに真っ直ぐ伸びて・・・似てるというと・・・似てるか? いや!  似てへんやん(>_<)




おバカ亭主の・・・・エピソードです^_^;


関西ではこんな自虐ネタは当たり前で・・・・・私なんか娘の会社では有名人ですねん(T_T)
お目にかかりたいって言われてますねん^_^;
親を自虐ネタに使うなんて~・・・・娘もやっぱりれっきとした関西人でおます!

しかし・・・私のどんなドジ話を披露しとんねやろ? 数々あれど~・・・・^_^;
[PR]

by pata-001 | 2012-03-30 07:10