タグ:鳥 ( 16 ) タグの人気記事


2015年 11月 01日

#88

a0207669_8283375.jpg




a0207669_8291077.jpg



武庫川、対岸の土手下にある公園にて・・・・。


先日伊丹市の昆陽池公園で矢に刺された鴨が見つかったそうな。
無事捕獲され治療中だけれど。
動物が虐待される事件が後を絶たない(-_-;)
首を切られて死んだ猫、やはり同じ地区で足を切り落とされた猫・・・・・痛ましい事で胸が痛む(-_-;)
何も悪くないのにどうしてこんな理不尽な事に遭うのか?
人間の心が病んでいるんだろうなぁ(>_<)

我が家のチョビちゃんは元気いっぱいです。
来てから2ヶ月経ちました。随分と大きくなりました。
相変わらず先住猫のメイちゃんとは微妙な関係^_^;
でも二匹がベランダで並んでスズメを眺めている姿はとっても癒されます。

チョビちゃん、もうそろそろ夫に認知してもらわなくっちゃね。
階段に置いてあるワイヤーネットの柵も乗り越えて来てしまうし・・・・。
寒くなって来たので人の膝の上で寝たいようねぇ・・・・・。

フリーズのひざ掛けを2枚新調しよう・・・・・メイちゃんののチョビちゃんのと。
モミモミ、ちゅぱちゅぱ・・・・・猫達の寛ぎタイムに必携なんです。

(そうそう、心配お掛けしました蚤は無事駆除出来ました。もう見られません…二匹とも(^^ゞ)
[PR]

by pata-001 | 2015-11-01 08:42 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2014年 03月 21日

・・・

a0207669_12531977.jpg





                                         ※過去写真・・・






今日は春分の日。 久しぶりの更新^_^;
国道の一部に渋滞。渋滞の先は、あの石原軍団御用達の「さざえのおはぎ」がある。
ワタシは近くにありながら、このおはぎはまだ一度も口にした事は無い^_^;
お店には昔々に行ったことがあるのよ。
おはぎではなく「コーヒー善哉」なるものを食しに。
つまりコーヒーに粒あんこがどっさり入っている代物^_^;
結構旨し!

あ~~、お墓詣りに行かなきゃなぁ(-_-;)

φ(^∇^*) 
[PR]

by pata-001 | 2014-03-21 13:10 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 03月 08日

・・・

a0207669_923762.jpg


鷺の群れが交差する・・・・・あんたらはそっち? うちらはこっち(^_-)-☆

                    ※過去写真です^_^;

φ(^∇^*) 
[PR]

by pata-001 | 2014-03-08 09:20 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 03月 04日

・・・

a0207669_8552797.jpg


ユリカモメの画像が続いておりまする(-_-;)
しかも・・・・過去写真やし~
この子たち、もうすぐ旅立ちで居らんようになるし、好きな被写体でもあるのでごめんなさいね^_^;

φ(^∇^*) 
[PR]

by pata-001 | 2014-03-04 09:18 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 03月 03日

・・・

a0207669_9502054.jpg


                                 ※過去写真から・・・・・

φ(^∇^*) 
[PR]

by pata-001 | 2014-03-03 10:20 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 03月 02日

・・・

月が変わったので・・・更新。
3月になったんやなぁ。 
写真は相変わらず過去写真から・・・・^_^; 


a0207669_9254428.jpg


武庫川の浅瀬に集うユリカモメ・・・・・
3月に入り、彼らもそろそろ旅立ちかしら?
相変わらず暗い早朝しか出ないので彼らの動向は知らず(-_-;)
かっては冬の被写体として好きだったんだけど(-_-;)

                    ・・・・・過去写真です^_^;

φ(^∇^*) 
[PR]

by pata-001 | 2014-03-02 09:56 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 01月 06日

寄り添う

a0207669_919341.jpg


                         ↑ (※過去写真)
群れから離れて2羽だけが・・・・・仲睦まじく寄り添っているように見えた(^^ゞ


  
[PR]

by pata-001 | 2014-01-06 10:43 | ソニーαsweet | Trackback
2013年 12月 25日

・・・

メリークリスマ~ス♪
しばらくのご無沙汰でした。
新しい写真もなく、かといって撮りに行く気にもなれず~・・・・っていう事でしばらく放置していました(^^ゞ


今年もあと6日になってしまいましたね。
何にも残らない一年で反省しきりなんですが、新しい年もどんな風に暮らしていけばいいのやら^_^;
今年のような・・・だけはしたくありませんがねぇ(-_-;)

今年のブログ更新は本日にて終了と致します。
新年の再開は・・・新しい写真が出来ているかどうかにかかりますぅ^_^;
しばらくは休眠中になるかもです。

こんな気まぐれなブログに訪れてくださり本当にありがとうございました。
皆様のご健康、ご多幸を祈りつつ・・・・・。

ご挨拶ばかりでは殺風景・・・って事で随分前に撮った写真、しかも以前に披露した写真ですが ↓ に添付してお茶を濁しておきま~す(^^ゞ

a0207669_2282630.jpg


                    (↑ は ※過去写真)



今年もいつものウォーキングコース、武庫川にもユリカモメがたくさん来てくれています。
この季節、このユリカモメがワタシの好きな被写体だったんですけど・・・・。

では皆さま・・・良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]

by pata-001 | 2013-12-25 22:12 | コニカミノルタディマージュZ2 | Trackback
2013年 05月 27日

・・・

a0207669_8362538.jpg




a0207669_836347.jpg


早朝の河川敷・・・・・


***********************************************
最近は同じ河川敷でも対岸の尼崎市側を歩いている。

同じ川でもこちら側の方は鳥が間近に見える。
すぐ側を歩いているのに逃げるどころかワタシを全く無視してすまし顔のアオサギ。
干上がった川底にはセグロセキレイ・・・・陸に上がった鴨・・・・・
こちら側もいいものだ。
高い土手が朝陽の日差しを遮ってくれるので夏が終わるまでこちら側を歩く事にする。
[PR]

by pata-001 | 2013-05-27 08:46 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 17日

・・・

a0207669_927717.jpg


さ~ぁ明日は写真撮りに行くぞ~~   っと、空っぽになった充電器を満杯にして準備した。
翌日、いざ行かん・・・・とならんのがワタシ(-_-;)
時間を置くと急激にしぼむ「やる気」。

なら、すぐ行け! ^_^;   
CMで流れるフレーズ・・・「なら いつやる? 今でしょ!」 これや。
せやけど、今行くにも準備が出来てへん(>_<)
カメラの充電器は常に満杯にして置かねばならんなぁ。

写真だけやのうて、外出を伴うすべてのやる気がこんな調子(>_<)
引きこもり状態を脱出出来ず、春を過ごしてしまうのかなぁ。

お陰で家の中の事は常に片付いている(^^ゞ
猫トイレの掃除から始まり、洗濯から部屋中の雑巾がけまで(^^ゞ
(常にメイちゃんは私の肩乗りネコ(T_T)

一通りの家事が済んでも、メイちゃんのお守りが一日中続くのである。
「お外に出せ~、出せ~」攻撃は日増しになり・・・・ベランダタイムだけでは物足りず、最近はリード付けて家の周囲をウロウロ付き合う。
(家の周囲だけとは、ベランダから見える風景のところだけ・・・・それから出るとパニック状態)
そして、歩いてくれればいいのだが、歩かんのよ(>_<)
抱っこして私が歩く(^^ゞ
ついには私がダメな時は夫までも抱いて歩く^_^;  まったくどこの姫や・・・・。

昨日は玄関の中に置いていた陶器の傘立てを割りよった。
脱出防止に置いているワイヤーネットが倒れないように、片方をその傘立てで支えていたのだが、そのワイヤーネットによじ登り、大きくなったメイちゃんの体重は~、傘立ての支えに勝ったのだ。

障子は破ってくれるわ、花瓶も落として割るわ、もうやりたい放題で・・・・部屋には何も飾れません(>_<)
私は好きで迎え入れたメイちゃんですが、反対していた夫がこの仕業をどう考えるか・・・・・。




ところが、最近の夫はすっかりメイちゃんの味方。
猫が居らんかったらこういう事にならんが、居るからにはしゃ~ない。
壊れるものを置いてる人間が悪い・・・とかおっしゃって、実にメイちゃんに甘いのである。

せっせと買い物ついでに、魚のあらなどを黙って篭に放り込み帰宅後は茹でてメイちゃんに与えるなど・・・・変われば変わるものだ^_^;

先代猫のポンちゃんも夫をうまく手なずけたが・・・・メイちゃんも見事やなぁ。
ネコって飼えばこうなるんかなぁ。
ネコ嫌いの皆さん、嘘だと思うなら・・・お試しあれ。
不遇なネコさんがいっぱい待ってますぜ。
[PR]

by pata-001 | 2013-03-17 10:06 | FINEPIX F80EXR | Trackback