タグ:風景 ( 159 ) タグの人気記事


2016年 01月 15日

#02

a0207669_1731246.jpg


最近は写真を撮りに行かないもんだから・・・・
過去に撮ってアップしていなかったモノを・・・・ゴソゴソお蔵を探して
載せる事にした。 古いものでごめんなさ~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一昨年、富士山を見に行った時のモノです^_^;

日常のお話は ↓ から・・・

****************************************************************

昨年のブログ投稿からタイトルを通しナンバーにしたが・・・・・

見ると一年間の投稿が89本^_^;

よくもまぁ~、サボったな(>_<)

でもこんなもんか? 毎日同じような日常で記事にするような出来事もなく、

また写真も無いと来ればこんなもんさ~(^^ゞ

っで、明けてから二週間が来ると言うに、まだ2本目・・・・

サボり癖がすっかり身に付いたなぁ(^^ゞ

つまらん出来事を綴って更新とするか~(ー_ー)!!

え~っと、昨日はコーラスのサークルの新年会。

多いに盛り上がったなぁ・・・・・実は前記事で呟いたコーラスのグループではない。

実はワタシ、昨年の11月に縁あって別のサークルにも参加してます。

ひょんなご縁で・・・・これがまぁ~大当たり!

前からの先生もとても素敵で大いに惚れ込んではいるんだけれど、

今回の先生もタイプは違えどこれまた素晴らしい。

現役のオペラ歌手でいらっしゃる。

パワフルで明るくて・・・指導力抜群で・・・・。我ら高齢者の集まりにはもったいないわ。

でももうこのサークルが出来て20数年とか・・・・、メンバーの方々も当時は高齢者ではなかったであろう。

先生も今年で還暦とか・・・・。指導を始めた頃はバリバリの年齢。

還暦コンサートも今年企画されているし、来年はライフワークにされている「一人オペラ」も。

メンバーも良い年齢を重ねられて、穏やかなお人柄の方ばかりで、

こんなご縁に巡り合って、今年は楽しくなりそうだ。

そうそう、このグループではワタシは若手なんだそうで(^^ゞ

「もっとも若いメンバーです」って言われ・・・若手という言葉は久しく聞いていなかったので

とても耳に心地よく・・・また照れちゃいましたよ(^^ゞ



以前からのグループは・・・・先生には惚れ込んでいるが、

メンバーには少々個性の強い方が突出していて、少々溶け込めないでいる。

いや、溶け込みたくないと言うのが本音。これはこれでいいの。

別にお友達作りに参加しているわけで無し・・・・。

そのグループではマイペース、マイペース。


ちなみに練習曲は「ラルゴ」…古いオペラの名曲で現在も残っているっていう代物。

そして「峠の我が家」どちらも二重唱を練習しています。

もう一方のグループの練習曲は「この町で」と「365日の紙飛行機」

365日・・・はNHKの朝が来たの主題歌。AKBが歌ってます。

こちらも二重唱で練習しています。

ほらね、二つのグループ選曲までタイプが違うでしょ?

だから両方参加しても楽しいのです♪
[PR]

by pata-001 | 2016-01-15 15:22 | ソニーα330 | Trackback
2015年 09月 01日

#60

a0207669_10442754.jpg



河川敷を歩くのを止めて4日目(?)
今朝は北に向かって歩いてみた。
つまり宝塚方面に・・・。

どこまで歩いたらいつもの距離に達するのか・・・・?
阪神競馬場を過ぎ、ずんずん歩く。

宝塚歌劇場まで行けるんちゃうか?とも思ったがさすがそれはオーバーするだろう。
小雨が降っているから、あまり遠いと帰りが嫌になるので、そこそこの所で引き返した。

南に行くよりこっち側がええなぁ・・という結論。
あまりごちゃごちゃ曲がらんでもええコースが理想。
その点ではやはり河川敷が一番よかったのに。信号で立ち止まることもないし・・・。
猫にさえ出会わんかったら・・・ワタシが極端な感情移入さえせんかったら・・・・。
戻れるのになぁ。

でもどんどん活発になり、瞑ってた目もぱっちり開き始めた子猫ちゃん見てるとやっぱり連れ帰ってきてよかったと思える。
夫の不機嫌さも徐々に諦めの境地からか緩和してきた。
でもワタシのこの行動のために、誰かを一方的に我慢させているっていうのも・・・どうなんやろうなぁ(*_*;
[PR]

by pata-001 | 2015-09-01 10:59 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 08月 11日

#52

a0207669_90756.jpg



ウォーキングに出る時、暗いのでつい帽子を忘れ、復路の日差しに自分のうっかり加減を呪っていたのに・・・
最近、気付けばすっかり陽が昇る時間が遅くなっている。帽子なしでも十分帰って来れる♪

帽子は基本的に好きじゃない(*_*;
まず頭の中が蒸れる・・・・髪がぺっちゃんこになる・・・・自分自身が帽子は似合わないと思っている。
でもやはりカンカン照りつける日差しは怖いので似合わないと思いつつかぶっていた。

やっぱり薄暗い中を歩くのがええなぁ・・・・落ち着くわ。
うっすらと明るくなりかけるころに帰宅が理想。
その時期ももうすぐや♪ はよ秋になれ~。

More
[PR]

by pata-001 | 2015-08-11 09:26 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 08月 08日

#51

a0207669_9312913.jpg



早朝は生暖かい空気だが、なんとか歩ける・・・・
日差しが無い分見た目も何気に涼しげ^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2015-08-08 10:09 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 07月 31日

#49

a0207669_8411726.jpg



                       相変わらずのウォーキング時の写真^_^;

こう暑くっちゃ~外には朝以外出られません(-_-;)
ウォーキングから帰るとすぐシャワーを浴びすっきりするのだが、掃除洗濯を済ます頃には再び汗びっしょり。
2度目のシャワー・・・・。

スーパーも近くにあって良かった・・・・
開店と同時に入り、メニューも決まらぬままに、適当に篭に入れ逃げるように帰宅。
店内のエアコンに当たって本当はこのまま居座りたいところ・・・・
小さなスーパーなので休憩場所など無く、帰るしかない。

この後の一日はほぼシャワーを何度も浴びる・・・・。
エアコンは夕方の食事以降のみ(-_-;)
節電の夏だ。 
回覧板が回ってきた。
今夏は電気消費量の予想が供給をオーバー、停電の可能性があるそうな(-_-;)

我が家のこれ以上の節電は無理! 死んじまうがな(>_<)
[PR]

by pata-001 | 2015-07-31 08:53 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 06月 20日

#27

a0207669_8515332.jpg


                       箕面の滝道に沿って流れる小川・・・・
                     子供の頃には蛍が乱舞していて、よく見に来たなぁ。あ~、懐かしい♪

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-20 09:10 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 18日

#25

a0207669_935036.jpg
        
                                明治の森 箕面国定公園

                   滝の前にある茶店を川を挟んだ向かい側の滝道から撮ってみた。

                         折り重なる紅葉の新緑がすごい




今月の初めに行ったものだけど、満足に撮れなかったので、ブログ写真が無いものの・・・・取りこみさえしていなかった(^^ゞ
河川敷写真も飽きたし、そろそろ不満足でも出さなきゃ^_^;

ここは紅葉の名所で関西では有名。ワタシもかっては一人ででも撮りに来ていたわ。
秋の赤いはっぱも綺麗なんだけど、この新緑のグリーンも圧巻。
滝道に沿って流れる小川の水も、建物のガラスもみんなグリーンに染まって。

木々が多くて重なり合う葉っぱも半端ない。その分ワタシには撮りにくいと感じる。
それを切り取るワタシの感性が無いって事か?^_^;

今日からしばらく、この不出来な箕面攻略写真が続きます・・・・^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-18 09:50 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 15日

#24

a0207669_8231186.jpg



              武庫川に架かる鉄橋  ぎょうさん(たくさん)ある中の2本
                 (地元の皆さん、どの鉄橋か?分かるかな?)

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-15 09:13 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 06月 10日

#22

a0207669_912054.jpg



                        夜明け前の武庫川  ひとときのピンク♪


昨日は雨で歩くのはお休み。なんだか一日物足りない。
今朝は前夜の夜更かしにもかかわらずばっちり目覚めたので意気揚々歩いた♪

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-10 12:33 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 06月 08日

#21

a0207669_12561079.jpg



                           今朝の武庫川・・・・・・

曇り空との予報だったので大した空は見えないだろうと思ったけれど、久しぶりに気が向いたのでカメラ持参。
早朝の暗い朝なので、明るいレンズが付いているオリンパスのデジカメ。
(最近はあまり一眼を持たない。先日持ってみたらやたら重たかった(-_-;))

期待以上の空。 この後・・・・・空がさらにピンクに染まったのだよ\(◎o◎)/!

空の色は刻々変わる。   ピンクに染まったと思ったら、5分も経たない間にオレンジに。
後日その後の画像を載せますね。


縦構図も撮ってみた。
a0207669_12562052.jpg


More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-08 13:12 | オリンパス・XZ-1 | Trackback