タグ:街 ( 18 ) タグの人気記事


2014年 11月 28日

・・・

a0207669_8532241.jpg





a0207669_8533465.jpg





a0207669_8543463.jpg




神戸に来るとつい来てしまうこの場所。異国の雰囲気がある一角なので・・・・
(トアロード沿いに南京町を北へ上がっていくとあるのです)

実はワタシ、外国への旅は一向に興味がない。
だから神戸に居ながらちょっと雰囲気だけ味わっている。
なぜ外国旅行が嫌い? 
の理由は、まずは飛行機が嫌い。だから国内でも北海道はまだ行ったことがない^_^;
自分が生まれた日本でもまだ行っていない所がた~くさん!
愛国心じゃないけれど、まずは我が日本を見てからでしょって思ってる^_^;

でもその前に・・・一番肝心なのは・・・・外国へ行くほど大金が出せないって事でしょ!(^^ゞ (^^ゞ





やっと神戸の画像が出来切ってしまいました^_^;
駄作を見てくださってありがとうございました。
さて・・・・次回の更新はいつになるやら・・・・・載せる写真が欠乏しているのです(T_T)
[PR]

by pata-001 | 2014-11-28 09:10 | ソニーα330 | Trackback
2014年 11月 26日

・・・

a0207669_13124178.jpg



a0207669_1313966.jpg



a0207669_1314131.jpg



a0207669_13142149.jpg



a0207669_1313367.jpg






・・・・・・・・・・・・・ 11/11 神戸 モザイクにて     一挙に放出







更新をサボったため、まだ11月11日の画像を続けている^_^;
もっとも写真を撮りに行かないものだから、載せる写真がないのであ~る(^^ゞ

家にいる事に退屈さを感じなくなって、むしろ心地よい。
以前のワタシのは考えられないこと・・・・。
家にいるって言っても何をするでもなく、ただただ日々の家事をこなし、ぼんやりテレビを見ているか、チマチマと編み物をしているかであるけれども。

外に出るのは早朝のウォーキングと時々の買い物だけ。
あ~ぁ、メイちゃんの近所でのお散歩は毎日だが・・・。
メイちゃんはお散歩をパスさせてくれなくて、いつも行く頃になるとにゃ~にゃ~催促をしてくる^_^;
寒くなるので嫌なんですけど~・・・・・・。

ご近所さんはメイちゃんの事をおとなしくて賢い子やなぁと皆さん言ってくれるが、何が賢いもんですか!
外が好きで、紐でつながれながらもおとなしく道行く人を眺めているからそう見えるだけ。
家の中ではちっともおとなしくしてなくて、スイッチが入ると家じゅうを駆け回り、あげくには外に出せ~出せ~と喚き倒すのである。
おとなしく寝ていりゃ寂しく、駆け巡ってると煩わしく・・・・人間も勝手なものだけど(^^ゞ

メイちゃんは外面のええ子です!(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2014-11-26 13:31 | ソニーα330 | Trackback
2014年 11月 19日

・・・

a0207669_8532663.jpg




a0207669_854104.jpg




a0207669_8543347.jpg




a0207669_8552183.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・11/11 神戸・メリケンパークにて


ここはいつ来ても気持ちいい♪
来るたびに同じ場所を撮ってる気がするけど(^^ゞ


季節感のある写真を撮りに行きたいなぁ^_^;
お昼間の河川敷にも秋らしい風景はあるんだろうけど・・・・行ってこようかなぁ~・・・
でもやっぱり面倒くさくなるんだろうなぁ(-_-;)

本当にやる気が低調で・・・・写真も、ブログも(>_<) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]

by pata-001 | 2014-11-19 09:00 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 22日

街ブラ⑮

a0207669_9112276.jpg

壁一面に取り付けたメタリックの飾り(?)・・・・これで店名を模っているんですが、写り込みだけで全体を撮っていません^_^;
さて…街のどの辺りだったのか・・・・また店名も・・・覚えておりません^_^;
もう一度行けと言われても・・・・いつもの事ながら方向音痴のワタシは・・・行けません(>_<)





長く引っ張って来た神戸の街ブラ写真・・・・今日で最後~~(^^ゞ
こんな街ブラ写真に我慢して覗きに来てくださった方々、ありがとうございました~。
明日からはまた日常の写真・・・主にウォーキングの時の河川敷写真になりま~す^_^;



今朝の河川敷はとっても綺麗な空で、一瞬目を瞠りました\(◎o◎)/!
そんな時に限ってカメラを持って来てない!
取りに帰ろうかと思ったりもしたのですが・・・・・いつもの時間通りの行動が崩れるので惜しみながら続行しました。
こういう融通の利かなさが自分でも嫌になるんですけど(-_-;)
惜しかったなぁ・・・本当に綺麗だった。
オレンジに輝く雲・・・・そして青空がその雲の背景に・・・。 見れただけでも早起きの甲斐があったわぁ♪

でも今後は雨上がりはカメラ持参やな!




 ↓ moreにtop写真の続きが・・・^_^;(ワタシ自身が写り込んでますねん^_^;)

More
[PR]

by pata-001 | 2013-06-22 09:33 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 21日

街ブラ⑭

神戸の街中を歩いていると・・・気づくのは自転車。
路上駐輪している自転車が多いのですよ。
でも雰囲気を壊すっていうのでもなく、案外溶け込んでいるような気がします。

最近は健康ブームやおしゃれな自転車が増えたと言う事もあり、自転車人気ですよね。
ワタシも自転車大好きです。・・・ママチャリですけど~^_^;

おしゃれな自転車でおしゃれな街をブラブラしたいです。
そう言うのをポタリングって言うらしいですけど(^^ゞ

a0207669_1002332.jpg




a0207669_981176.jpg



**********************************************

毎日の家事とブログ更新、そしてネット徘徊、ちょっぴり読書だけで一日を終えてしまう生活ってええんやろか?って思う。
時間がたっぷりあるようで無いようで・・・・^_^;

起床が早い分朝食も早く、洗濯や掃除も早く終わるがその分昼食も早い。
昼食が早い分夕食も早い^_^; ←4時には食べる。

ワタシ達夫婦の夕食は早いが、勤めている娘は世間並・・・・2度の台所仕事・・・すっかり家事から解放されるのは世間並の時間^_^;

フリータイムの総数はそれなりにあるのだが・・・細切れ。
何か落ち着いて集中出来るという時間は無いような気がする^_^;

起床が早い分寝るのも早い・・・とはならず・・・・^_^;
一度連続ドラマを見始めると続きを見たくなり、11時過ぎまでテレビを見てるっていう事が週に3,4度。
睡眠時間は5時間で充分と思っていても、お昼にはうとうと・・・・居眠りしてる^_^;

何か目に見える成し遂げるモノが実感として欲しいなぁ。
編み物も編み掛けのまま押入れに突っ込んでいるし、消化しようと思っている糸があるのに新たに買った糸も出番を待っているし。


同じことの繰り返しの毎日・・・・嫌じゃないけど、そして平和と言えばそうやけど・・・何かなぁ~・・・・物足らんなぁ。
何やろ?この気持ちは^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-06-21 10:01 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 20日

街ブラ⑬

a0207669_8575749.jpg


a0207669_858482.jpg


まだ続いてる神戸街ブラ・・・・^_^;   ごめんね(^^ゞ


**************************************
昨日からやっと梅雨らしいお天気になりましたね。
メイちゃんがお外に出られなくて、ワタシも難儀しています。
恨めしそうに顔を見上げて「出たいよ~~!」って訴えます。
今日もダメやよ~。。。可哀想だけど寝んねしときや・・・・。

 ↓ いつもはこんな感じで外気を楽しんでいます。
a0207669_10431657.jpg


a0207669_10434860.jpg


メイちゃんは本当に猫らしくない猫で、退屈するとお風呂場に・・・・・。
お風呂の蓋をバッタンバッタン開けようとしてその動作を楽しんでいます。
夢中になり過ぎると中へはまるで~~(>_<)
そして水が溜まってる洗面器で水をすくい取る動作を楽しんでます。手がビショビショやん(>_<)
その濡れた足で・・・・・あちこち歩き回らんといて~~~(>_<)

いろんな面倒な事をやらかしてくれますが、おとなしく寝てたら寝てたで寂しいなぁ。
夫も・・・・寂しくてちょっと起こしたろか?と言う始末^_^;

最近見かけよりどっしりと重たくなったメイちゃんですが、まだまだお子ちゃまです(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2013-06-20 10:45 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 19日

街ブラ・・・⑫

まだ続ける・・・^_^; 街ブラ写真。

写り込みを集めた。

a0207669_10492095.jpg


a0207669_10493081.jpg


a0207669_10494037.jpg

  ↑ これはねっ・・・・↓ のようなオブジェです(^^ゞ
a0207669_10543875.jpg


いずれもメリケンパークの赤レンガのある付近で撮りました(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2013-06-19 10:58 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 18日

街ブラ…⑪

神戸・ハーバーランド・・・・赤レンガ倉庫

a0207669_9431861.jpg


a0207669_9432529.jpg


a0207669_9433890.jpg


a0207669_943448.jpg


かっての倉庫がレストランやおしゃれグッズのお店に変身しています^_^
観光資源として大成功なんだなぁ。
神戸らしい雰囲気が漂ってました・・・・・


まぁ、ワタシの撮る写真はベタな写真ですが~^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-06-18 09:48 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 17日

街ブラ⑩

神戸・メリケンパーク・・・・モザイクの奥(裏?)に行って見ました。
モザイクは何度も行っているのに、ここに足を伸ばしたのは初めて^_^;

a0207669_10132046.jpg



a0207669_10133619.jpg



a0207669_10134293.jpg



初めての場所なので、あちこち撮り歩きました(^^ゞ
明日も続く・・・です(^^ゞ   (もう飽きたって声が聞こえそうですが^_^;)

More
[PR]

by pata-001 | 2013-06-17 10:49 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 16日

街ブラ⑨

神戸メリケンパークにやって来ました・・・一気に放出してしまいましょう(^^ゞ

a0207669_10404317.jpg


a0207669_10395988.jpg


a0207669_10414280.jpg


a0207669_1044428.jpg


 ↓これは定番  神戸海洋博物館とポートタワー・・・これは毎回撮ってしまいます^_^; 同じ写真を量産するのにね^_^;
a0207669_10383153.jpg


a0207669_10453168.jpg





いつまで続く・・・・街ブラ写真^_^;
たった一日に撮った写真をこうも引っ張るか~?と思っていらっしゃる方も多いかと思いますが(^^ゞ
お許しください~^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-06-16 10:49 | ソニーα330 | Trackback