タグ:散歩ふぉと ( 48 ) タグの人気記事


2014年 12月 22日

・・・

a0207669_12313195.jpg




a0207669_12314024.jpg




2014年もあと僅か・・・・
一年の過ぎるのがとてもとても早く・・・・
ワタシが一年間にしてきた事とか考えた事とか何にも無かったかのような(-_-;)
歳と共にやる気はあっても実行力に乏しく、また思っただけで終わってしもたなぁ・・・と、情けなく・・・・
こうしてまた次の一年も過ぎて行くんやろう(>_<)

ブログの更新も途絶えながらですが続けて来られて良かった。
今年のブログはこれにて終了にします^_^;
こんなブログにでも、見に来てくださる皆様に感謝いたします


来年も何とか・・・がんばります。
もう少し写欲が出てくれなきゃ~・・・・(T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河川敷に暮らすmooちゃんが2週間ほど姿を見せませんでした。
もしや誰かに飼われたかな?と期待したのですが・・・・ほどなく姿を見せました。
元気でした。厳しい寒さが襲った日、どこに居ったんや?

その後も姿を見せない日が続きましたが、元気にどこかにいるらしい事は分かりました。
以前のように毎日会えるわけでもないので、ご飯は段ボールのお家の中に入れてます。
翌日には無くなっているので、食べに来てはいるのでしょう。
久しぶりに会った日は呼ぶとトコトコ近寄って来てくれました。
本当にこの子は大音量のゴロゴロが・・・・近寄って来るまでにもう聞こえています^_^;
覚えてくれているのに感激でした(^^ゞ

今朝も会えませんでしたが、ご飯の補充とお家の中に敷いた新聞紙が濡れていたので取り払い、その上のバスタオルも干して置きました。
このお家で寝てはいないんですけどね。一応綺麗にして置きたいので。
どなたかもご飯の補充をしてくれているようです。
ワタシが持って来ている種類と違うものが入っている事があります。
みんなに見守られて自由猫として生きるmooちゃん、これはこれでいいのかな?

我が家のメイちゃんは寒いので外に出たくても出してもらえず、・・・・
腹いせにカーテンにぶら下がっては泣きわめいてます。
お蔭でカーテンがボロボロ(T_T)
諦めて湯たんぽを入れてる段ボール箱で寝て暮らしてます・・・・。
これはこれでええんやろか?
なんか悶々としますが・・・・・

さて・・・
皆さま・・・厳しい寒さが続いております。
どうぞお風邪など召しませんように、よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしゅうに
[PR]

by pata-001 | 2014-12-22 12:59 | ソニーα330 | Trackback
2014年 05月 08日

・・・

a0207669_13361875.jpg


春やなぁ~・・・・花々の綺麗なのはもちろんだけれど、葉っぱの緑が目に鮮やかなで・・・・癒されるぅ(^^)v
とは言いつつ、↑の写真は過去のモノですぅ^_^;





早朝ウォーキングだけは欠かさないのですが、とんとカメラを持つこともなく・・・・
でも今朝のピンクに染まる空は持ってこなかった事が悔しかった。ホンマに残念!
いつもの景色なんだけどお日様が昇る前の空は絶妙な色を醸し出す。
カメラ持参にしようかなぁ^_^;・・・・と、ふと思ったりした^_^;

φ(^∇^*) 
[PR]

by pata-001 | 2014-05-08 14:06 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 04月 11日

・・・

a0207669_17482914.jpg



見かける桜がほとんど葉桜になってしまった。
今年は満開の状態を留めるのが短く、あっという間に葉桜になってしまった気がする。

また来年・・・・・
春の花は数々あれど・・・・春は桜・・・・・

我が家には桜は無理だから、春の花はチューリップ♪
寒い冬を土の中で過ごし、今玄関の小さな花壇で赤、ピンク、黄色の艶やかな姿を道行く人に披露している。
やっぱ、春はいいなぁ。気持ちが明るくなるなぁ。

φ(^∇^*) 
[PR]

by pata-001 | 2014-04-11 18:21 | ソニーα330 | Trackback
2014年 03月 04日

・・・

a0207669_8552797.jpg


ユリカモメの画像が続いておりまする(-_-;)
しかも・・・・過去写真やし~
この子たち、もうすぐ旅立ちで居らんようになるし、好きな被写体でもあるのでごめんなさいね^_^;

φ(^∇^*) 
[PR]

by pata-001 | 2014-03-04 09:18 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 01月 15日

・・・

a0207669_927678.jpg


※ (過去写真・・・)

            冬枯れ・・・・

(=^・^=)
[PR]

by pata-001 | 2014-01-15 09:48 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 01月 11日

・・・

a0207669_9234865.jpg


                               ※ (過去写真・・・)

φ(^∇^*)
[PR]

by pata-001 | 2014-01-11 09:55 | ソニーαsweet | Trackback
2014年 01月 08日

思い出の・・・・・

a0207669_931692.jpg


※ (過去写真・・・)

懐かしいなぁ・・・・↑ の写真。
と~っても古い写真ですぅ^_^; 今はもう無いディマージュで撮ってますからね。
・・・・コニカミノルタディマージュZ、コンデジながら写真を撮る楽しさを教えてくれたカメラです。

これはよく覚えてるんです。
写真を撮る事が楽しくて楽しくて・・・・・友人と一緒にカメラ散歩したんです。

西宮・香枦園浜にある回生病院の側にある喫茶店で休憩した時の写真です。
(回生病院は アニメの「火垂るの墓」に出てくる兄妹のお母さんが入院していたという病院です)
夕方になっていたので、窓から夕日が差し込み・・・窓際の竹をオレンジに染めていました。
綺麗だなぁと思って撮りましたが・・・・・そんな気持ちを十分に表せていませんねぇ^_^;
でもその時の気持ちは今でも思い出します。

今、新しい写真を撮ってないので、過去の写真を見まわしてるんですが・・・・・、拙い写真ですが、当時の撮影が楽しくて楽しくてっという写真は何か目を留まらせます(^^ゞ
そして・・・現在も何も進歩してないなぁという現実も知らされてますぅ(-_-;)

でも撮影が楽しいという気持ちを取り戻したいなぁ・・・と思って過去写真を見まわしているわけです。
ちょっとだけですが~・・・出て来ました♪

近々に初心に戻ってカメラ散歩に行きたいと思います。 どこに行こうかなぁ~(^^ゞ

φ(^∇^*)
[PR]

by pata-001 | 2014-01-08 09:38 | コニカミノルタディマージュZ2 | Trackback
2014年 01月 05日

ピース♪

a0207669_9103114.jpg


                                 (↑ は ※過去写真)

今年も・・・・一年間ピース! でありたいね。


 ↓の(=^・^=)の印はメイちゃん画像がある時。クリックしてニャ~

(=^・^=)
[PR]

by pata-001 | 2014-01-05 09:36 | コニカミノルタディマージュZ2 | Trackback
2013年 07月 04日

・・・

a0207669_9163223.jpg



写真のマンネリ化が否めない・・・^_^; トホホ

More
[PR]

by pata-001 | 2013-07-04 09:48 | ソニーα330 | Trackback
2013年 07月 03日

・・・

a0207669_1054780.jpg


公園内にある貸花壇の風景(^^ゞ

行くと必ず誰かが汗を流している。小さな区画だけれどそれぞれの思い入れはたっぷりね。






我が家の小さな花壇も2度目の入れ替え。

3月にビオラを・・・・・。可愛い姿を十分魅せてくれて2ヶ月ほどで終了~(短かったな(T_T)

今はビオラの代わりにゼラニューム3株(多年草なので植えっ放しでいいみたい)と、ペチュニアをプランターにて追加。

ペチュニアは伸びて伸びて、プランターいっぱい花を付けてぶら下がっている。

お花があるってやっぱり和みますね。

無精者のワタシだけど綺麗に咲いてくれています(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2013-07-03 11:10 | ソニーα330 | Trackback