タグ:北条鉄道 ( 17 ) タグの人気記事


2013年 05月 20日

撮り鉄…番外(^^ゞ

北条鉄道の走っている環境は実に長閑。

a0207669_8372845.jpg
a0207669_8372735.jpg


・・・・・・・ゆっくりと時間が流れる。
一時はワタシも老後は田舎暮らしをと思っていたことがある。
こののんびり感がたまらない。

でも途中からの田舎暮らしにはそれ相応のリスクもあるという事に気づき、今は時々こうして身を置く機会を作るにとどめている。

ちなみにワタシの親戚はこの沿線にあるのよ。
小さい頃は夏休みになると遊びに行っていた(^^ゞ
そう、馴染みのある沿線なのだ。


長らくお付き合いくださりありがとうございました。
明日からはまた・・・・我が家近くの河川敷の写真に戻りま~す^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-05-20 08:44 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 19日

撮り鉄(北条鉄道)・・・⑫

a0207669_9273314.jpg



a0207669_9273920.jpg


長く引っ張ってた撮り鉄写真、いよいよ終了~(^^ゞ
本当にすみませんですぅ~・・・・ただ撮っただけの写真を見ていただいて^_^;

レイルマン・中井精也さんのように素敵な鉄道写真を撮りたいものです^_^;
同氏のブログ一日一鉄を見るたびに(撮っただけ写真)を思い知らされます。
こういう風に撮りたいとか思いを持って意図的に撮りたいものです^_^;

またいつか・・・・意図的に撮る練習をしに訪れたいと思います。
[PR]

by pata-001 | 2013-05-19 09:35 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 18日

撮り鉄(北条鉄道)・・・⑪

a0207669_8112455.jpg


a0207669_8113410.jpg


a0207669_8113954.jpg




*************************************************
写真とはまったく関係のないメイちゃんの話ですが・・・・・
避妊手術をしたら肥満になりやすいと言われてるようですが、メイちゃんも体重がどんどん上昇傾向に^_^;
小柄なメイちゃんで見た目は細っちょ。 でも抱くと最近はずっしり感が半端ない^_^;

手術前に家で計った体重は2.8㎏、絶食を経て手術後に病院で計ったら体重は2.6㎏
1ヶ月を過ぎた現在・・・・3.4㎏(>_<)

元々小柄体形なので適正体重はどの程度がいいんでしょうね?
自分からいっさい食事の催促をしないメイちゃん。
催促しないけれど、朝にカリカリの餌を少し残す程度に(メイちゃんにとっては腹いっぱい?)与えてます。
夜まで与えないつもりで居るんですが・・・・・

夫がね^_^;
なんのかんの与えるんですよ~。
毎日毎日、昼間っから夫自身がビールをグビッとやりますので~、つまみをね・・・・自分で買って来るんです。
何しろ近くにスーパーがあるもんで。

今なら鰹のたたきなんぞ・・・・を。
それでメイちゃんはお相伴にあずかるわけです。
これが余分なんです(>_<)
やらんといてと言っても・・・・「傍でうらめしそうに見つめられると可哀想になる」って・・・・。
しかもメイちゃんの美味しそうに食べてる姿がまた可愛くて・・・・・それを見ながら飲むのがいいんですって。
わざわざ自分の傍で食べらせてます^_^;

もう…肥満になっても知らんで~(~_~メ)
肥満ほど健康を損なうものはない・・・人間も動物も。
最近は夫とメイちゃんは蜜月状態・・・・・餌につられたらアカンでメイちゃん!
やきもちを焼いてるワタシであります^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-05-18 08:34 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 17日

撮り鉄(北条鉄道)・・・⑩

a0207669_914350.jpg


a0207669_9135637.jpg


線路の際にある神社・・・・。





************************************************
今月7日に行った北条鉄道・・・・・その時の写真を10日間も引っ張ってる^_^;
大した写真ではありませんが、ちょっと行った気分になって下されば嬉しいのですが^_^;
本当に長閑なローカル線という雰囲気がぷんぷんしてますよ。
また違う季節に行きたいなぁって思ってます。このローカル線の存続のためにも。

申し訳ありませんが、あと2回?・・・続けたいと思います(^^ゞ



その後はまた日常の早朝の河川敷の写真になってしまうんですが(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2013-05-17 09:22 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 16日

撮り鉄(北条鉄道)・・・⑨

a0207669_955587.jpg



a0207669_961175.jpg


この写真は「法華口」という駅の待合室。
少し前の記事に女性のボランティア駅長さんの写真を出しましたが、その駅です。

カフェ風の待合室でしょ?  
ここでパンの販売もあり、買ったパンをこの待合室で食べたりできるようになっています。

北条鉄道を盛り上げようと地元の方々の努力が感じられますね。
[PR]

by pata-001 | 2013-05-16 09:13 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 15日

撮り鉄(北条鉄道)・・・⑧

a0207669_10173100.jpg


a0207669_10171825.jpg


a0207669_10185265.jpg



楽しく撮ったわりには・・・・耐えられる写真が少ない^_^;
載せるにしても程々に・・・・。 
でもブログネタとしての写真は欲しい。  ジレンマ抱えながらの投稿。
大した写真でもないのに少しずつ出すせこい考え^_^;
そろそろ飽きられる頃かしら・・・・・。

もう少し引っ張らなければ、また飽きたらしい河川敷の写真に戻ってまうがな(^^ゞ
どちらにしろ・・・・飽きられる写真ではあるなぁ^_^;トホホ・・・・。
[PR]

by pata-001 | 2013-05-15 10:25 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 14日

撮り鉄(北条鉄道)・・・⑦

a0207669_7393873.jpg


券買の窓口も今は閉じられたまま・・・・・ワンマンの列車になって久しい。





a0207669_744277.jpg今回私達はフリー切符を購入しました。でもほとんど片道歩いていたようなものなので・・・・以前一人で行った時のように片道切符でよかったかも^_^;

片道400円。フリー切符800円。金額的にはメリットはありませんが、途中乗り降り自由なので写真の撮り歩きには便利ですね。

    ・・・写真2枚有り
[PR]

by pata-001 | 2013-05-14 07:52 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 13日

撮り鉄(北条鉄道)・・・⑥

a0207669_919540.jpg




a0207669_9195333.jpg




a0207669_923193.jpg




a0207669_9192952.jpg




某駅にて・・・・・・ここの駅名・・・・忘れちゃった^_^;  小さな無人駅。
ここでお昼のお弁当食べたんだっけ?もう忘れてる。 情けない^_^;

☆勢い込んで撮ったら・・・・要らないものが写ってる
[PR]

by pata-001 | 2013-05-13 09:37 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 12日

撮り鉄(北条鉄道)・・・・⑤

a0207669_939368.jpg


ローカル線ならでは・・・・・
今列車は通り過ぎたばかり・・・・・・1時間ぐらい後までこのレールは安全・・・撮り放題(^^ゞ

撮った写真はただの撮っただけ~の写真だけど~・・・撮ってる本人は楽しくて♪(^_-)-☆

・・・・・・駄作をもう2枚
[PR]

by pata-001 | 2013-05-12 09:44 | ソニーα330 | Trackback
2013年 05月 11日

撮り鉄(北条鉄道)・・・④

a0207669_9145769.jpg


a0207669_9163220.jpg



やっと撮り鉄らしい列車の写真が出て来た・・・・って思っていらっしゃる?(^^ゞ
まだまだ出て来ます・・・・・同じようなのが^_^;

違う場所で撮っていても車両は同じですから~・・・変わり映えしないのです。
撮る人が撮る人ですので、なんの工夫も表現の変化も出来ません(>_<)

後日また出しますけどただ撮っただけの写真にお付き合いください^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-05-11 09:20 | ソニーα330 | Trackback