2015年 10月 22日

#85

a0207669_843252.jpgさかんに「遊んで~!」アピールをするチョビちゃん。
でもなぁ~・・・・チョビちゃん、あんた嫌われてんねんで^_^;

メイちゃんは「遊んだれへん!」っていう態度やで。無視無視・・・・。

見てみぃな・・・・↓  

全然相手にしとらんで^_^;






a0207669_8433474.jpg



a0207669_8434295.jpg



a0207669_8435391.jpg



チョビちゃんは遊び盛り。
メイちゃんにちょっかい掛けるけど無視されっぱなし。
下手くそなアピールは損やなぁ。
甘え上手にならなアカン。

これも飼い主と同じやな^_^;


すっかり猫写真ばかりになってしまいました^_^;
本来の写真を撮りに行かなくっちゃ~とは思いますが、引きこもり生活にすっかり馴染んでまして~^_^;
ヨガとコーラス以外に出かける意思なし^_^;

猫の写真でも撮ってないとブログ更新は出来ません(>_<)
[PR]

# by pata-001 | 2015-10-22 08:54 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 10月 20日

#84

a0207669_835416.jpg仔猫って気づいたら大きくなっている。
PCに残っていた少し前の写真・・・・現在のチョビちゃんはもう少し大きい^_^;
メイちゃんとこうして真正面から向き合うって珍しい。

神妙な面持ちなのはメイちゃん^_^;
とにかくギャングのようなチョビちゃんに日夜戦々恐々としているのだ。
力関係は・・・・チョビちゃんに軍配?(^^ゞ




a0207669_8355964.jpgこうしてお家写真を公開すると家の中がバレバレ^_^;
後方に移っているのは娘の部屋。
乱れたベッドが・・・恥ずかしいやん(>_<)




a0207669_8361060.jpgこの部屋は現在使われておりません(^^ゞ
ってか・・・・猫部屋(^^ゞ
メイちゃんの小さい時もこの部屋で過ごした、というか押し込めていた^_^;
「階下に下すな! 俺の目に触れさせるな!」とほざいた君主のせい。
まもなくメイちゃんが部屋のノブに飛びついて勝手に開けるようになり、あえなく君主撃沈。

チョビちゃんも同じように早くならんかなぁ~?
チョビちゃんはメイちゃん程に自己主張が激しくないのか、すぐに諦めて一人で寝ているので勝手に部屋を出るって事はまだまだ先になりそうだなぁ。

メイちゃんはこの当時は盛んにノブに飛びついて訓練してたような気がする。
まだまだ開けるには跳躍が足らないのだが^_^;・・・・・。





**********************************************
超久しぶりに英語辞典などを開くという機会を得た^_^;
コーラスの練習曲に今月から3ヶ月「アメージング グレイス」が登場。
楽譜を見ると英語での表記。
すぐにすらすらと見ただけで発音が出るという状況にあらず^_^;
しかたなく歌詞の下にカタカナで付けたしを。

辞書を引くと言う事、随分と遠のいていたんだなぁと実感。
やたら時間がかかる^_^;

後で気づいたんだが、ネットで検索すればカタカナ表記の歌詞がわんさか^_^;
自分で辞書など引く事はなかったんや(>_<)
時間の無駄・・・・と思ったが、辞書を引くと言う行為もまんざらではなかった。
いやちょっぴり楽しくもあった(^^ゞ
[PR]

# by pata-001 | 2015-10-20 08:58 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 10月 18日

#83

a0207669_86541.jpg朝のひと時。
チョビちゃんはワタシが家事をする間2階は開放・・・・・。
でも目を離すと階段のところに置いてあるネットも見事クリアして階下に行く事があるので目は離せない。
こうしてベランダで居てくれるのが一番いい。
メイちゃんはストーカーをされて大迷惑だろうけど^_^;
とにかく隙あればメイちゃんの背中に飛びつく・・・・不意打ちを食らうメイちゃんはパニック!
メイちゃんの少々の威嚇じゃめげないチョビちゃんなのです^_^;





a0207669_87116.jpgこの距離が猫達の安全距離(^^ゞ
付かず離れず・・・・・。
チョビちゃんの視線は電線に留まる野鳥。
一丁前にカッカ カッカと口を震わせ威嚇のつもりか・・・・?


猫達のこうした光景を眺めてるのが好き♪

*****************************************************

月に2回通っているコーラス、4月から始めたのだがもうはや7ヶ月経過。
ついこの間参加したばかりのような気がするのに。
時間の経ち方が早くて戸惑う^_^;
金曜日には忘年会の場所を決めた。・・・・・もう忘年会(-_-;)

金曜日のクラスは午前と午後の2クラス合同で総勢50人程らしい。
ワタシは・・・・・・気が進まない・・・・・。
本当に最近は極端に群れるのが嫌いになって・・・・考えただけで気が重い。

昔はそんな事はなかった。むしろ友達同士でお茶会したりするのが楽しかったが・・・・。
どこでどうなったのやら? 
人の本性ってそう簡単に変わるものではないと思っていたけど、実際自分が変わってしまったんだからこれは訂正しなくてはならんだろう(-_-;)
ヨガでもコーラスでも始まる前は皆さん談笑タイムだけれど、ワタシは一切その中に入ることはない^_^;
話しかけんといて・・・っていうオーラが出ているようだ^_^;
いつも早い目に出かけるので持て余す時間はたっぷり。
その間、ヨガなら黙々と準備体操。コーラスなら黙々と楽譜を眺めてる^_^;
そんなワタシが忘年会での何時間かをどうやり過ごすのか?
黙々と食べてるだけじゃ・・・それこそ変人扱いになるだろう。
そんなこんなを考えてるだけで気が重い。
不参加・・・・も考えるが、これはこれでせっかくのサークルなのにそれこそ付き合い悪いと変人扱いになるだろうなぁ。

変わってしまった性格だから元にも戻せるんじゃなかろうか・・・と、性格改造を来年の目標にするか?(^^ゞ
[PR]

# by pata-001 | 2015-10-18 09:02 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 10月 17日

#82

a0207669_8285978.jpgしばらくブログをサボっていましたがウォーキングはサボる事なく・・・。

この川は宝塚市と西宮市との境界線。
左は宝塚市、右は西宮市・・・・。

ウォーキングの帰り道です。朝、5時半頃(^^ゞ
あと20分位で我が家に着きますよ(^^ゞ


a0207669_830939.jpg
ワタシの帰り道は川の左側を行きます。

頭の中はもう朝食の事ばかり^_^; お腹空いたぁ・・・・。
すきっ腹のまま4時に家を出て歩いたんですもの。

夫は全然お腹は空かないらしいです。
歩いても朝食は摂りません・・・・コーヒーだけです。
朝は食べた方が良いのにね。



a0207669_82987.jpg



道中には脇道がたくさんあります。
ちょっと高台になってるんですよ。
街並みを見下ろす事が出来ます。

山あり川あり、海までも・・・・そして都会の雰囲気も感じる我が町はやっぱり素敵です(^^ゞ
阪神間で人気の街って下馬評ではなっているのが頷けます。
[PR]

# by pata-001 | 2015-10-17 08:56 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 10月 05日

#81

チョビちゃんのポートレート (^^ゞ


a0207669_8105291.jpgベランダの手すりに昇ってます。
ワタシの体を足場に駆け上って高い所でも平気^_^;
ネットを張り巡らせておいて良かった。
メイちゃんの転落防止のつもりだったけど、チョビちゃんにもっとも有効だった^_^;




a0207669_8355451.jpg



a0207669_811463.jpgワタシ製作の日向ぼっこ用の台・・・・。
押入れ用のスノコを利用しました。
費用も手間も削減できました。
この台もメイちゃん用とチョビちゃん用2台を並べて置いています。
こんなに早くチョビちゃんも昇るなんて思っていなかった^_^;
とにかくメイちゃんのする事なす事みんな真似します。

猫も親から子へ・・・こうして社会性を身に付けて行くんですね。
メイちゃんは実の親ではないですけど・・・^_^;



ネットを張り巡らせたは良いけど、やはり素人のする事、不細工(>_<)
ネットの幅も丁度のサイズって無いものだから、繫ぎ合わせています。
売っているサイズの幅が基本1メートル程度のサイズ。
ダブルサイズを買っても基本形をつなぎ合わせてるだけ。
しかも黒い紐で(>_<) なんで白にしてないのよ~(>_<)目立つばっかり。

そんな不満足なネットをなんとか繫いで周囲をぐるっと取り囲んでいます。
まるで大きな鳥籠に入っているような猫達(^^ゞ

見た目も大事だけど素人のする事だから・・・・まずは猫達の安全第一に。
ちょっと洗濯物を干す時にネットが邪魔してたくさんは干せなくなっちゃったけど・・・・。
よか、よか・・・・^_^
[PR]

# by pata-001 | 2015-10-05 08:33 | オリンパス・XZ-1 | Trackback