片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 28日

#32

a0207669_8535394.jpg




a0207669_8535936.jpg



                           ・・・・・・・・・・・・・・・・ 君らはなぜ赤い?^_^;



箕面の写真もそろそろ飽きてきたなぁ・・・・^_^;  皆さんもそうでしょ?(^^ゞ
と言っても替りの写真も無いから仕方がないなぁ。
またいつもの河川敷かなぁ(-_-;)
出来そこないのアジサイの花もあるけど、・・・・出来そこないだから(>_<)

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-28 09:39 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 26日

#31

a0207669_8411238.jpg


                         ・・・・・・ ツツジが一輪 残っていたよ


a0207669_8431931.jpg


                         ・・・・・ どこにピンがあるのやら?(-_-;) 今更ながら恥ずかしい


a0207669_8432619.jpg


                         ・・・・・・ 枯葉とてグリーンに囲まれると 綺麗に見えるな


                    いずれも恥ずかし写真! 基本中の基本が出来てないなんてなぁ(>_<)

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-26 09:13 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 25日

#30

a0207669_834737.jpg




a0207669_835512.jpg


[PR]

by pata-001 | 2015-06-25 08:11 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 23日

#29

a0207669_857111.jpg




a0207669_857672.jpg




a0207669_8571133.jpg



阪急箕面駅を出て滝道を行くと、お土産物屋さんが立ち並ぶ・・・店頭で紅葉の天ぷらなども・・・
そして昭和な風情の建物で雑貨なども・・・・・

そうそう、川床は京都だけではなく、ここ箕面にも出現。
賑わいは圧倒的に京都には負けますね(-_-;)

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-23 09:23 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 22日

#28

a0207669_9224.jpg




a0207669_92195.jpg




a0207669_916431.jpg



                 箕面に来たなら、滝は撮らなくっちゃねっ♪  誰が撮っても同じになるけど^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-22 09:14 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 20日

#27

a0207669_8515332.jpg


                       箕面の滝道に沿って流れる小川・・・・
                     子供の頃には蛍が乱舞していて、よく見に来たなぁ。あ~、懐かしい♪

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-20 09:10 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 19日

#26

a0207669_865541.jpg


大木に苔が・・そして・・・その上につるが伸びて・・・・
この木はいくつもの命を支えている。
適切な言葉で言い表せないけど、木々に囲まれていると心が浄化される気がする。
自然の中では共存共栄が当たり前だし、また弱肉強食も当たり前。
それだけ一人で生きていくには厳しいんだろう。

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-19 08:46 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 18日

#25

a0207669_935036.jpg
        
                                明治の森 箕面国定公園

                   滝の前にある茶店を川を挟んだ向かい側の滝道から撮ってみた。

                         折り重なる紅葉の新緑がすごい




今月の初めに行ったものだけど、満足に撮れなかったので、ブログ写真が無いものの・・・・取りこみさえしていなかった(^^ゞ
河川敷写真も飽きたし、そろそろ不満足でも出さなきゃ^_^;

ここは紅葉の名所で関西では有名。ワタシもかっては一人ででも撮りに来ていたわ。
秋の赤いはっぱも綺麗なんだけど、この新緑のグリーンも圧巻。
滝道に沿って流れる小川の水も、建物のガラスもみんなグリーンに染まって。

木々が多くて重なり合う葉っぱも半端ない。その分ワタシには撮りにくいと感じる。
それを切り取るワタシの感性が無いって事か?^_^;

今日からしばらく、この不出来な箕面攻略写真が続きます・・・・^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-18 09:50 | ソニーα330 | Trackback
2015年 06月 15日

#24

a0207669_8231186.jpg



              武庫川に架かる鉄橋  ぎょうさん(たくさん)ある中の2本
                 (地元の皆さん、どの鉄橋か?分かるかな?)

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-15 09:13 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 06月 12日

#23

a0207669_9383572.jpg


                            河川敷には ハルジオンが長い道を作っている

このハルジオンに惹かれて撮ってみたのだけれど、想うように撮れなくて撃沈(-_-;)
空に浮かぶ黒いごみのようなものは鳥です^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2015-06-12 10:17 | オリンパス・XZ-1 | Trackback