片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 25日

#17

a0207669_8273065.jpg


続いている早朝散歩。
相変わらずの武庫川河川敷写真です(^^ゞ

最近は夜が明けるのが早く、4時半には薄明るくなっています。
ほとんどカメラを持ち出す事もなく、歩きに専念していますが、時にあまりの美しさに後悔する事もあります^_^;
またカメラを持ち出さなくては・・・・。
今日の写真はたまたま持ち出した時の写真です。

復路にはすっかり明るくなり、鴨の親子の姿を見ることも出来ます。
ほのぼのした光景に足を止めてしまいます。

a0207669_8333781.jpg



*************************************************

やっと昨日、父の49日の法要を終えました。
前々回の記事(4/6)の翌日、父の様態が急変し病院へ駆けつけましたが逝ってしまいました。
入院中はもちろん、介護施設に入った時からずっと父には会いませんでした。
まだまだ父と会うのは正常でいられるか自信がなかったからです。
でも最後になるかもしれないと思うと、そんな事は言ってられなくて駆けつけました。
弟は大丈夫か?と気遣ってくれましたが、何とか大丈夫でした。
動悸はしてきましたが、父がもう言葉も出せない状態だとわかっていたので、もう暴言を吐かれる心配がないので平常心を保てました^_^;

それからというもの・・・・・ただただ淡々と・・・・あれやこれやの事後処理に追われました。
年金、医療保険の死亡届、それに伴う戸籍謄本や除票の取り寄せ・・・・・・。
まだ落ち着いていません。
弟も法要やお墓の手配、そして父の所有している家をどうするか等々。
本当に人が無くなると言う事は大変な事ですね^_^;

すっかり片付くまでまだまだかかりそうです・・・・。
[PR]

by pata-001 | 2015-05-25 08:46 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 05月 20日

放置してて・・・ごめんなさい

a0207669_85448100.jpg



長らくブログを放置したままにしておりますが覗いてくださる方には申し訳ないです(-_-;)・・・・。
バタバタしており、もう少し放置いたしますがお許しください

メイちゃんは相変わらず元気で、箱を見つけるとこうして大きさも考えず入り込んでおります。
早朝から繋がれの身ながら、お外に出る事を要求・・・・・。
雨の日以外は犬のように番犬ならぬ番猫を務めております(^^ゞ
お散歩も相変わらず朝夕2回・・・面倒くさいったらありゃしない(>_<)
[PR]

by pata-001 | 2015-05-20 09:00 | FINEPIX F80EXR | Trackback