片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 29日

#14

a0207669_816186.jpg

右上の角・・・・(-_-;) 枝の一部が入ってしまっているのに気付かないワタシ・・・・一向に写真が上手くならないのはこういう観察力の無さ(T_T)


a0207669_816921.jpg

 
                         縦構図も撮ったが・・・・^_^;


宿泊した部屋からの撮影だからほとんど前回、前々回と同じ構図になるが、今日のは早朝のまだ陽が昇る前の写真。
こうして同じ場所からであっても時間が違うと雰囲気も変わるなぁ。
撮り比べもまた楽し♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近早朝の空気も優しくなり、歩いていても早々にじんわり汗ばむ。
暖かくなったと言うのになぜサボり癖が?
そうなんです。最近時々サボるのです^_^;

一つはメイちゃんのせい。そして二つはmooちゃんのせい。いずれも猫のせい(^^ゞ
メイちゃんはほぼいつもの時間に起こしてくれるが、時々爆睡する時がある。
ワタシは目覚めているが、腕枕で寝ているメイちゃんの寝顔を見ると、とても腕を抜く気にならない。
ついついメイちゃんが目覚めるまでじっとしているのだ。
まもなく起きてくれるけれど、ワタシの方がいつもの時間より少し遅れると行く気が失せるのである。

それから・・・mooちゃん。
ある人に引き取られて幸せになっているであろうmooちゃんだけれど、いまだにワタシはいつもの場所に行くとmooちゃんを探してしまう^_^;
居ないとわかっているのに・・・・。そしてがっかりするのである。
それまでは何は無くともご飯を持って行かなくっちゃと、それを張り合いにして出かけていたワタシなので。
mooちゃんの他にはもう河川敷では猫は見当たらない。
これは良い事なのだ。猫好きには寂しい事だけれど。
今後も猫が住みつきませんように・・・・・、そしてここに捨てる人がきませんように・・・・。

先日、早朝散歩している女性とmooちゃんの事を話した。
その方はmooちゃんは死んだと、いや殺されたと思っていたそうで・・・。
どうやらある男性に虐待されていたようです。
蹴られたり石をぶつけられたり・・・・。
mooちゃんは賢くて、寄っていく人とそうでない人を区別していたはずなのに。
それなのにそんな被害を受けていたらしくって、その虐待していた人に殺されたと思っていたそうです。
「いやいや、もう温かい家庭に引き取られきっと寛いでいますよ」ってお伝えするととても喜ばれていました。
時々その方もご飯を持って来てくださっていたようです。

全ての人が猫好きとは限らないって分かっているけれど、せめて意地悪だけはしないでいただきたいですね。
一生懸命厳しい環境で生き抜こうとしているのですから。
mooちゃん、苛められていたんだね。
改めて引き取られて良かったなぁって思いました。
[PR]

by pata-001 | 2015-03-29 08:45 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 03月 27日

#13

a0207669_7491677.jpg


陽も落ち、ひとときのブルーの世界が広がる。
やっぱり富士山のシルエットは綺麗~!


*****************************************************
暖かくなったら、あれもしよう・・・これもしよう と、興味ある事を手当たり次第首を突っ込み申し込んでいた。
ヨガの見学・体験は1月に。
空き待ちを首を長くして・・・・・昨日やっと待ち望んだ「来てもいいよ」との連絡。
やっほ~ぃ!4月から参加が決まった。

さっそくヨガグッズをネットで検索。
作ろうかなぁ~、いや面倒だからアマゾンさんでプチッとしちゃおうかなぁ。ヨガバンドの事。
いろいろあるんですよ。必要なものが。
ヨガマットにヨガブロック、そしてバンド、それにチューブ。
それらの出費は楽しみと相殺(^^ゞ

そうだ、4月からはもう一つ。
コーラスの参加も決まっている。
今月の初めに数人の募集をしているのを見つけ、素早く見学を申し出た。
一度体験に来てくださいと言われのこのこと出かけると・・・・
期待以上の指導者で、その歌声を聴くだけで元気が出る。

音大で声楽を修得をされただけの事はある指導者の声量に圧倒され、それにつられて思いっきり声を張り上げた体験入学。
ストレス発散するわ~!良い汗でるわ~!
こりゃいいわ!絶対良いわ!
即、その日に参加の申し込みをしたのだった。
でも月謝の切のいいところでと4月からの参加になった。

来月から・・・違った生活になりそうで、わくわくしている。
ちょっぴり不安材料もあるのだけど^_^; 
義姉の認知症と父の認知症(-_-;)

その時はその時だわね^_^;
先々にくよくよするのは止めにしたのだ・・・最近のワタシ。
[PR]

by pata-001 | 2015-03-27 08:08 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 03月 26日

#12

a0207669_13494770.jpg



a0207669_13495480.jpg



今回の旅の目的の富士山。
お部屋に入ったら・・・・・この通り!

大きな富士山と逆さ富士。
噂に違わぬロケーションです\(◎o◎)/!

今回の旅はこれだけで大満足。
このお部屋は国民休暇村「富士」。
どのお部屋からでも富士山が見えますという触れ込みで大人気のお宿です。

4月と8月の20日過ぎの1週間はダイヤモンド富士が撮れると言う事で、予約の電話はなかなか繋がらないようですよ。
お部屋の窓の下は展望デッキになっていて、毎年カメラマンさんが列を作るようです。
↑ の写真にも写っていますが、三脚立てた方々が良い具合の光景を待っていらっしゃいます。
もう少ししたら夕暮れ時・・・・・。

前に写っているのは田貫湖。 (実は灌漑用の人造湖です)
この湖は無くてはならないものでしょう? 逆さ富士がくっきり写ります。

昨年の秋に行った国民休暇村「大久野島」で会員になったので、ポイントも付くし、すべての部屋から富士山が見えるって言うんで申し込みましたが期待以上でした。

また違う季節に訪れたいです。・・・・でもやっぱり遠いなぁ。
運転手の夫さんは今回でもう結構ですって^_^;


富士山の写真はこのお部屋からばかり撮ってるので、ブログに載せても変わり映えしません^_^;
でも違った雰囲気のをチョイスしてブログ更新に努めますので・・・・ごめんしてくださ~い。
[PR]

by pata-001 | 2015-03-26 14:09 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2015年 03月 25日

#11

なんとまぁ・・・・^_^;
2ヶ月以上もご無沙汰してしまいました・・・・。
それだけ写真を撮りに行かなかったと言う事^_^;

本日は何とか載せる写真があったモノですから~・・・と言っても、出来不出来は無視して^_^;

3月12,13日の二日間、富士山を見に行って来ました。
関西では富士山と言えば憧れの山で・・・・(少なくとも私たち夫婦は)
恥ずかしながらワタシが富士山を見たと言うのは・・・・中学校の修学旅行で東京に行った時?・・・・
いや? 20代の頃の職場の慰安旅行?
いずれにしてもほとんど記憶のない事(^^ゞ

そんなわけで、まぁ感激いたしました・・・この旅行。お天気にも恵まれて最高の富士山でした。
夫とワタシと、それから夫の姉の3人連れでしたので、写真を撮ることは付属的なものなので、カメラはオリンパスのお散歩用カメラでした。
枚数も少なく、同じ場所での富士山ばかりなので・・・・ブログ用の写真としては足しにならないんですけど~(-_-;)

同じような写真を小出しにしてブログをつなぎます^_^;

       では・・・・まず↓   往路の、富士川を前にする富士山。
a0207669_9411646.jpg



東名高速道路のサービスエリアで撮りました。何て名前のエリアだったかなぁ^_^;

風が強くて冷たかったんですが、そんな事は富士山を前に吹っ飛ぶくらい感激でした(^^)v

次回も富士山の写真ですよ~・・・・ごめんなさいねっ!


投稿が旅行後ずいぶん遅れてしまったのには理由があります。
この旅でとんでもないことが判明したんです。
旅から戻って・・・バタバタしておりました(T_T)

     ※※
[PR]

by pata-001 | 2015-03-25 10:11 | オリンパス・XZ-1 | Trackback