<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 22日

・・・

a0207669_12313195.jpg




a0207669_12314024.jpg




2014年もあと僅か・・・・
一年の過ぎるのがとてもとても早く・・・・
ワタシが一年間にしてきた事とか考えた事とか何にも無かったかのような(-_-;)
歳と共にやる気はあっても実行力に乏しく、また思っただけで終わってしもたなぁ・・・と、情けなく・・・・
こうしてまた次の一年も過ぎて行くんやろう(>_<)

ブログの更新も途絶えながらですが続けて来られて良かった。
今年のブログはこれにて終了にします^_^;
こんなブログにでも、見に来てくださる皆様に感謝いたします


来年も何とか・・・がんばります。
もう少し写欲が出てくれなきゃ~・・・・(T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

河川敷に暮らすmooちゃんが2週間ほど姿を見せませんでした。
もしや誰かに飼われたかな?と期待したのですが・・・・ほどなく姿を見せました。
元気でした。厳しい寒さが襲った日、どこに居ったんや?

その後も姿を見せない日が続きましたが、元気にどこかにいるらしい事は分かりました。
以前のように毎日会えるわけでもないので、ご飯は段ボールのお家の中に入れてます。
翌日には無くなっているので、食べに来てはいるのでしょう。
久しぶりに会った日は呼ぶとトコトコ近寄って来てくれました。
本当にこの子は大音量のゴロゴロが・・・・近寄って来るまでにもう聞こえています^_^;
覚えてくれているのに感激でした(^^ゞ

今朝も会えませんでしたが、ご飯の補充とお家の中に敷いた新聞紙が濡れていたので取り払い、その上のバスタオルも干して置きました。
このお家で寝てはいないんですけどね。一応綺麗にして置きたいので。
どなたかもご飯の補充をしてくれているようです。
ワタシが持って来ている種類と違うものが入っている事があります。
みんなに見守られて自由猫として生きるmooちゃん、これはこれでいいのかな?

我が家のメイちゃんは寒いので外に出たくても出してもらえず、・・・・
腹いせにカーテンにぶら下がっては泣きわめいてます。
お蔭でカーテンがボロボロ(T_T)
諦めて湯たんぽを入れてる段ボール箱で寝て暮らしてます・・・・。
これはこれでええんやろか?
なんか悶々としますが・・・・・

さて・・・
皆さま・・・厳しい寒さが続いております。
どうぞお風邪など召しませんように、よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしゅうに
[PR]

by pata-001 | 2014-12-22 12:59 | ソニーα330 | Trackback
2014年 12月 09日

・・・

a0207669_856050.jpg



寒い日は空が綺麗! 見上げたら色づいた葉とともに空の青が印象的だった。

今朝もとんでもなく冷たかった。
帽子の上から耳ホッカ、口にはマスク、手には手袋、どれが欠けても歩かれへん(>_<)
日中は少し気温が上がるらしいし、きっと空も綺麗でしょうね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
静かな日が続いています^_^;
昨日の記事通り、余波が長い・・・・・。
別にいいんです。 ワタシはワタシで自分の時間を過ごすんですから。
もう夫の機嫌取りなんてしないし、遊んだれへん! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]

by pata-001 | 2014-12-09 09:04 | ソニーα330 | Trackback
2014年 12月 08日

・・・・

a0207669_8295471.jpg



                          ふっとい木・・・・・何年ここに居るんだろう。


a0207669_8303464.jpg


                       一時盛んにやっていた覗き見的写真・・・  久しぶりや(^^ゞ



a0207669_8304189.jpg


                         黄色く色づく木が続いている。赤もいいけど黄色もね(^^)v グゥ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の朝、久しぶりに夫と喧嘩した。
いつもの事ながら、言葉の選び方、そして言い方が癇に障った(-_-;)
いつも飲み込んでいるのはワタシ。
でも何度も飲み込んでいると満杯になって・・・・・吐き出さざるを得ない。
本人は多分自分のセリフの悪さに気づいていないから、何で怒られているのか分からんだろう。
ワタシも貯めずにその都度指摘する方が本人の為にはいいのだろうか?とも思うが、言う方もかなりエネルギーが要る。
むしろ、「またや~(>_<)」と飲み込んでいる方が楽。
もうその都度言って矯正するには時が立ち過ぎた

夫の一族も、この類の無神経さで末っ子の嫁としてのワタシを随分辛い目に合わせてくれた(-_-;)
そうなんや! この一族共通の無神経さや。
実際はワタシが思う程に悪気はないのかもしれないが・・・・。
でもワタシ自身がいつも機嫌が良いわけではないから・・・・。

指摘した後は必ず夫はだんまりを決め込む。もちろん謝りなどしない。
今までならあまりの沈黙に耐え切れず、ワタシが折れて話しかける事になるのだが・・・・・。
最近はワタシ自身の気持ちの立て直しに時間がかかるようになり、ご機嫌をとるほどの余裕はない。

果たして・・・・昨日は一日中、夫婦無言の一日になった。
今までのように沈黙に耐え切れないなんて事なかったし、夫も別の部屋に逃げ込んだしで静かな一日になった昨日でした^_^;

さて・・・・本日も余波が残っており、無言の朝食を終えました(^^ゞ
負けへんぞ。 絶対ワタシから折れへんぞ。
強いワタシになるんや! いや鬼嫁になりたい(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2014-12-08 08:57 | ソニーα330 | Trackback
2014年 12月 07日

初冬の武庫川河川敷

a0207669_12445859.jpg




a0207669_12454824.jpg




a0207669_1246694.jpg




昨日と同じ場所なので、よく似た画像で恐縮です^_^;
ウォーキングにカメラを持ち出しても、結局は歩きに専念できないので、ほとんど立ち止まる事はしないんですぅ^_^;
一か所で同じようなモノばかり撮って、それでお終いって事になりますぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
河川敷で暮らすmooちゃん、ここ2週間近く見かけません。
今まで2,3日見かけないことはあったのですが、こんなに長く見かけないなんてことはありませんでした。
この寒波でとても気になってるのですが・・・・。

ワタシが作った雨風よけのお家も毎日覗いているのですが使った形跡はありません。
どなたかが持って来て、置いているご飯がそのままです。
ワタシはご飯を食べ終えるまで待って、残飯は持ち帰っているので、こんな事はありませんので、どなたかがこのお家を見つけて持って来ているのです。
本当はこんな事しないでいただきたいのです。
一度はこの残飯を見つけてカラスがお家を荒らしていました。
こういう事があると予想していたので、一度お手紙を置いておいたのです。
ご飯は外に出しっぱなしにせず、家の中に置いておいて下さいと・・・・。
読んでくださったのでしょう、それ以後は家の中に置いてあります。

もう一つ、違う場所にもどなたかが同じようにお家を備えてくださってるのですが、こちらにも同じく使った形跡はありません。
mooちゃんはとてもスポンサーが多いです。だっていい子ですもん(^^ゞ
スポンサーのお一人が連れて帰って下さっていてほしいです。
いや、本当にそう願いたいです。
こんなに冷え込んだ朝や夜、ついついmooちゃんはどうしてるやろ?って思います(T_T)

我が家のメイちゃんは、ぬくぬく湯たんぽでお昼寝します。
そして目が覚めたら・・・・・健やかに・・・・やんちゃです(>_<)
mooちゃんとの境遇の違いが~~~(-_-;)(-_-;)
[PR]

by pata-001 | 2014-12-07 13:13 | ソニーα330 | Trackback
2014年 12月 06日

久しぶりの更新

a0207669_12572820.jpg


しばらくブログを放置していました^_^;
いつも覗かせていただいているお馴染みブログも、過去記事まで遡って見せていただく^_^;
やっぱり貯めたらアカンなぁ^_^;
急ぎ足になって、じっくり鑑賞出来ない(T_T)



さて、自分の更新ですが~・・・・。
最強の寒波とやらで、早朝の布団からの脱出が辛く、12月に入ってもう2回も誘惑に負けた^_^;
そんな日は早めに昼食を済ませ、歩きに出かけるようにしている。
誘惑に負けた先日のある日は、せっかくなのでカメラ散歩としてみました^_^;

いつもは暗いので木々の様子も分からないのですが、もう落ち葉だらけだったんですね。
そりゃそうですね!12月ですもん^_^;
いつもの散歩道ですが新鮮な気持ちになりました。

早朝と違って散歩する人は多いです~。健康志向ですね、皆さん。
河川敷から距離のある人も自転車に乗って歩きに来ているようです。
あちこちに駐輪中の自転車が見受けられます。
そこで・・・・↑ の写真、それを入れて撮ってみました。

そうそう、最近メインカメラのソニーαを使わなかったものですから、すっかり操作を忘れていました。
絞りを変えようと思ったけど・・・はて? どこを触れば? 分からん~~(T_T)
そんな調子で・・・この日は同じ絞りで撮る羽目に(>_<)

a0207669_1321770.jpg



明日も同じ場所の写真ですけど、・・・・更新します(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2014-12-06 13:22 | ソニーα330 | Trackback