片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 25日

・・・

メリークリスマ~ス♪
しばらくのご無沙汰でした。
新しい写真もなく、かといって撮りに行く気にもなれず~・・・・っていう事でしばらく放置していました(^^ゞ


今年もあと6日になってしまいましたね。
何にも残らない一年で反省しきりなんですが、新しい年もどんな風に暮らしていけばいいのやら^_^;
今年のような・・・だけはしたくありませんがねぇ(-_-;)

今年のブログ更新は本日にて終了と致します。
新年の再開は・・・新しい写真が出来ているかどうかにかかりますぅ^_^;
しばらくは休眠中になるかもです。

こんな気まぐれなブログに訪れてくださり本当にありがとうございました。
皆様のご健康、ご多幸を祈りつつ・・・・・。

ご挨拶ばかりでは殺風景・・・って事で随分前に撮った写真、しかも以前に披露した写真ですが ↓ に添付してお茶を濁しておきま~す(^^ゞ

a0207669_2282630.jpg


                    (↑ は ※過去写真)



今年もいつものウォーキングコース、武庫川にもユリカモメがたくさん来てくれています。
この季節、このユリカモメがワタシの好きな被写体だったんですけど・・・・。

では皆さま・・・良いお年をお迎えくださいね♪
[PR]

by pata-001 | 2013-12-25 22:12 | コニカミノルタディマージュZ2 | Trackback
2013年 12月 11日

共生・・・

a0207669_9271876.jpg
a0207669_9272661.jpg


猫の体温って本当に心地よい。
夫の膝でくつろぐメイちゃん・・・・・・膝がホッカホカでメイちゃんを降ろせない夫

メイちゃんは夫の膝が好き。
と言うか・・・・彼のゴッドハンドでお腹や脇腹をマッサージしてもらうのが好き。
夫が「どうぞ」って膝を叩くとすぐさま飛び乗る。 こういうのはワタシには絶対無い(T_T)

気持ちが良いらしく、すぐ寝てしまう・・・・。 
「お外に出せ~」と叫んでいてもしばらく放置していると夫の膝に乗りたがって・・・・・しばらくすると寝てしまうのだ。
睡眠導入のゴッドハンド・・・・。
彼は彼で暖かい膝が惜しくて、トイレも我慢しちゃうほど^_^;
良い関係になりました。
里子に出さんでよかったでしょう?・・・オッサン(夫さん) ?
[PR]

by pata-001 | 2013-12-11 09:38 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 12月 10日

・・・

a0207669_8423219.jpg


                 アーチが美しい国道2号線・・・


**********************************************
雨粒の音と大きな雷の音・・・・・
明日は歩けんなぁ・・・・と思いながら眠りに落ちた。
でも習慣づいた目はいつも通りパッチリ(>_<)
歩かんのなら起きても寒いばっかりですることが無いし~と、もぞもぞと布団の中で悶える。

メイちゃんが何度か布団を出たり入ったり^_^;
「おかあはん、はよ起きてんか!お腹が空いたがな・・・・」と言わんばかりに顔を舐め回す(>_<)
早よ起きても仕方がないからと布団に居るのも結構難儀なもの^_^;

朝のウォーキングの休み分をいつ穴埋めしようか・・・・・なにしろ年末まで休んではならんのだ。
休みを二桁に載せるのは阻止しなくてはと自分に課せている。
夜明けの薄暗い2号線も見飽きたから・・・・昼間に見るのもいいものかも^_^;

昼間の歩きはちょっとしんどいんやけどなぁ^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-12-10 09:00 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 12月 09日

ポートレート

a0207669_840226.jpg


                    メイちゃん、日陰に避難中・・・

朝の日差しがほんわかと気持ちが良かったんだけど・・・・ちょっと暑くなっちゃのかしら?日焼けが気になるのかしら^m^


a0207669_8405279.jpg

メイちゃんしか被写体を見つけられないから、嫌がるメイちゃんを追いかけて^_^;
メイちゃんは撮られるのが嫌いなようです。


大きくなったものです。愛らしい仔猫時代はすぐに去ってしまいますね。
でもこの猫の存在は本当に家の中に潤いをくれます。
あんなに里子に出せと言い続けていた夫も最近はすっかりメイちゃんを猫っ可愛がり。

お外タイムを無くしたので、「出せ~出せ~」と鳴きますが、時々夫がメイちゃん抱いて玄関に連れ出している姿を見ます^m^

今や悪戯さえも笑いのネタになってしまう無くてはならない存在に・・・・。
もうこの子が居ない生活は考えられません・・・・。
猫の神様・・・・・この子にめぐり合わせてくれてありがとうと言いたいです^m^

****************************************

1週間前に自転車で転んで、擦り傷は治ったものの、どうも膝の裏の筋を痛めたのか動作を変えるたびに痛いです。
病院に行くべきかもうしばらく様子を見るか…思案中。
1週間も放置してから行く方が恥ずかしくて行くのが躊躇われます。

普通に歩くのは平気なので、ウォーキングは継続中です^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-12-09 08:45 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 12月 06日

いつもの朝・・・

a0207669_934153.jpg


                 そろそろ夜明け・・・・・武庫川河川敷にて

*******************************************************
日の出が遅く、7時前にならないと顔を見せない。
撮影はもはやウォーキング中も暗いので無理(>_<)

河川敷の木々が葉を落とし葉っぱの絨毯になっている。
撮ってみたいのだが・・・・昼間に行く気無し^_^;

武庫川河川敷だけでも本来なら撮影意欲を掻き立てる場所なのだが、我が町にはまだまだ他にもいい場所があります。
かっては自転車で走り回ったのだけど、いまやそれが懐かしい^_^;

来年は・・・・・今の生活を見直さなきゃなぁ。
閉じこもってちゃダメなんだ!・・・・・おいっ!そこのオバチャン! 自分に自分で言ってみる^_^;

*********************************************************
昨夜のフィギュアスケート見ました?
羽生結弦の演技・・・素晴らしかったですねぇ。 99.84ですよ!
高橋大輔が怪我で欠場、がっかりしたんですが・・・もうあの演技見たらテンションあがりました。

ワタシ、見かけによらず好きなんですよ~、スケート♪
羽生君は以前から注目してましたし~。可愛いしねっ^m^
手足も長いしイケメンだし、見栄えがしますよね。

高橋の色気のある演技、羽生の爽やかさ溢れる演技・・・・楽しみ方は違うけどどっちも大好きなスケーターです。
今日のフリーの演技が益々楽しみになりました♪

あ、真央ちゃんも好きですよ。
ちょっと真央ちゃんの採点は厳しすぎないですか?^_^;
もう少し点が出ても良かった気がする。でも1位に変わりがないですけど・・・・。
[PR]

by pata-001 | 2013-12-06 09:29 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 12月 05日

小京都…番外⑤

a0207669_17283549.jpg


           播州清水寺の広い境内にて過ぎ行く秋を感じて・・・・


  ↓ moreに6枚置いています・・・^_^; ありふれた写真でお恥ずかしい(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2013-12-05 17:56 | ソニーα330 | Trackback
2013年 12月 04日

小京都…番外④

a0207669_1031273.jpg

                            昨日の続き…播州清水寺にて・・・・


あと4枚 ↓ moreに置いています(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2013-12-04 10:33 | ソニーα330 | Trackback
2013年 12月 03日

小京都…番外③

ここにも行きました・・・・播州清水寺

父方の祖父の家が近くにあるので子供の頃に行った事あるけれど記憶には欠片もありません。
行ってみたいと思っていたので寄り道してもらいました。
ここも広いお寺でした。

同じような写真ですが、ここも2~3回に分けて載せてみたいと思います。
先ずは一回目・・・・・(^^ゞ


a0207669_916943.jpg


続きは↓ moreで・・・・

More
[PR]

by pata-001 | 2013-12-03 09:40 | ソニーα330 | Trackback
2013年 12月 02日

小京都…番外編②

a0207669_8414321.jpg


昨日の続き・・・・・岩瀧寺にて
境内を散策中、色づいた葉っぱを撮ったのを集めてみました。

↓ moreに5枚置いています。駄作ですがクリックして覗いてみてくださいね^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2013-12-02 09:07 | ソニーα330 | Trackback
2013年 12月 01日

小京都・・・・番外①

小京都・篠山から次に向かったのは・・・・・丹波市
ここは小京都にはならないらしいのでおまけ編ともいうべきか(^^ゞ

丹波市にある岩瀧寺を訪れました。
このお寺の境内には独鈷の滝と呼ばれる滝もあります。(写真は撮ったけどボツに(-_-;)

境内に広がる豊かな森の中を散歩したので同じような写真になりますが、撮った写真を一気に載せてしまいましょう(^^ゞ  
一緒に散歩を楽しんでくださいね。

a0207669_1075659.jpg


↓ more に9枚置いています。 たくさん駄作を~^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2013-12-01 18:19 | ソニーα330 | Trackback