片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

微睡

お昼前のひととき・・・・静かやなぁと思いつつふと見ると
ご覧の通り・・・^_^

さっきまでじゃれあって遊んでいた猫と夫。
日差しがあったかくて気持ちいいのか眠っちゃってます。 ↓ 

a0207669_2152719.jpg


こんな写真を撮ってると家の中の様子が分かってしまって恥ずかしいなぁ^_^;
ワタシ、センスが無いので部屋をおしゃれに飾れないのですぅ。

まぁ恥はネットの中にかき捨てて・・・・と(^^ゞ

ところでメイちゃんと夫の関係ですが、すこぶる良いです!
メイちゃんを我が家に入れた時には猛反対で、里子に出せ出せとうるさかったのが嘘のようです。
最近はメイちゃんもすっかり懐いてます。

時には彼の手にかかり、いちころで寝てしまいます。
と言うのはゴッドハンドなんですよ~・・・マッサージの手が。
仰向けにしてお腹や脇腹をナデナデ・・・・
もう・・・1分もかかりません。目が細くなり・・・・うとうとし始め・・・寝てしまいます。

ワタシが同じようにしてもカプラれるだけですぅ(T_T)

まぁ1年前の夫とメイちゃんの関係を思い出すとちょっと嫉妬心出ますがこれで万歳です♪
[PR]

by pata-001 | 2013-10-30 22:08 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 10月 27日

さむ、さむ、メイちゃん

a0207669_10171673.jpg


今朝は寒~~ぃ (>_<)
いつもワタシの足元で眠るメイちゃんですが、最近は時々朝方になって布団の中に潜り込んでくるようになりました。
今朝も気づいたらワタシの脇の下でした^_^; いつ潜り込んできたのか知りませ~ん^_^;

夜もこんな調子で丸まっている事が多くなりました。
相変わらずお外タイムは要求しますが、日中はかえってお外の方が温かったりしますね。
陽当たりのいい玄関先で寝そべってたりします。
バイクや大きな音をたてる車が来ると家の中に飛び込んできたりしますが・・・・。

道行く人に声をかけてもらいながらお外タイムを過ごしています。
(せっかく声をかけてもらってるのに、そっけない態度なんですよ~(>_<) 猫は仕方がないですね。犬のように人に媚びません^_^;)

a0207669_10172232.jpg



***********************************************
ほとんどカメラを持つことがありません(-_-;)
家の中でメイちゃんを撮る事すら。

熱が冷めたってわけではないと思うのですが、撮りたいシーンや場面がないってのが実情。
お出かけしないのですから仕方がないですね。
すっかりお尻に長い根が生えてしまってます(^^ゞ

ブログ更新もこの調子では・・・・・・???
覗いてくださる方には本当に申し訳ありません

早朝のウォーキングは続いています。
ジワリ ジワリと体重が+の方向に・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
先日も雨を理由に休んじゃったから、気安く休んでしまうのを戒めています。
今年になってから・・・お休みしたのは現在6日。
一桁で済んでくれればいいんだけど^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-10-27 10:31 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 10月 20日

***

a0207669_9212552.jpg



a0207669_9213412.jpg



**********************************************
万博公園のコスモスも満開だという情報が数日前に・・・・
あ~ぁ、今年もコスモスは撮れんづくになりそうやなぁ(-_-;)
彼岸花もスルーだったし、・・・・・カメラライフも遠くなりにけり(>_<)

最近はちまちまと編み物をして過ごす毎日で、随分前に買った糸も消化せぬ間に最近アマゾンで注文した糸に集中^_^;
ワタシにしたらいつも以上の太っ腹で・・・・・せやのに・・・・・
ほとんど出来上がったかと思った時点でパタッとやる気が失せた(T_T)
イメージしたものと違いすぎる(-_-;) なんでもっと早く気付かんかった!
こうなったら一気に触るのが嫌になる・・・・・押入れに突っ込む事必至やなぁ(T_T)

気分を変えると再び触る気になるかも・・・と思って、編み残りの糸処理に継ぎはぎだらけの炬燵掛けでも編んだろうかとせっせと毛糸のモチーフづくり。
しかし・・・これも繫ぐ時点ではたと止まった(>_<)・・・・・・
なんちゅうこっちゃ、この形をつなぐちゅうのは難しすぎる。
何にも考えずに可愛いお花の形だけで選んだら、繫ぐという難関が待っていた。

これで沈没・・・・・やる気が~やる気が~失せた!

ほんまに最近のワタシはこんなんばっかりですぅ。
見通しが甘すぎるちゅうねん。
行き当たりばったりやちゅうねん。

今日は何して時間を潰そうか(-_-;)
何もかも中途半端で投げ出して~・・・・それでも何かしらしてないと時間が潰せん。

忙しくて時間が欲しいって思われてる方もいらっしゃるかと思うが、こんなワタシやけどこれはこれで辛いで~^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-10-20 09:45 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 10月 17日

・・・

a0207669_939236.jpg


今朝の武庫川・・・・AM6:20
日の出が遅くなりましたね~^_^;  しかも寒い朝でした。

久しぶりにお散歩カメラのファインピクスです(^^ゞ
ただ撮っただけの写真ですが~^_^;

毎回同じような写真ですが、やっぱりこの武庫川の風景好きです。これから寒さに向かう頃は特に。
縦方向の写真も撮ってみました ↓  (^^ゞ
a0207669_939890.jpg



***************************************************
今朝は寒くて~・・・・(>_<)
メイちゃんもさすがに寒かったのでしょう・・・明け方ワタシの布団に入って来てくれました(^^)v
もう強引に・・・・
前の猫、ポンちゃんは遠慮がちにワタシの頬をトントンと叩いてワタシが布団を上げて迎え入れるまで待っていたのですが、メイちゃんはぐいぐい布団を分け入ってきました^_^;

お互いの体温で暖かくて気持ち良かったです。
ウォーキングに出るのが嫌になるぐらい・・・^_^;

今日は洗濯物と一緒に毛布も干しました。
冬布団はまだ早いから・・・・これからしばらくは肌布団と毛布を重ねて寝る事にします^_^;

秋はうら寂しい季節ですね・・・・特に夕暮れは・・・・
なんか理由もなく気分が落ちます(-_-;)
[PR]

by pata-001 | 2013-10-17 09:53 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 10月 13日

・・・

a0207669_845315.jpg


a0207669_845925.jpg


               ↑ちょっとオドロオドロシイ?・・・・・^_^;

オリンパス・XZ-1、ドラマティックフィルターで撮った写真。


今朝のウォーキングは寒いくらいだった。
昨夜は夏用の羽毛布団をしっかりまとって寝ていた。
普段は足元に置いてるだけなのに。
メイちゃんも足元で丸まって寝ていた。
メイちゃん、未だワタシの手枕で寝てくれていない。 足元がお気に入りのようです。
寝返りの時に蹴とばさないかと気になって・・・熟睡できないのです^_^;
寒くなるとお布団の中に入ってくれるかなと期待しているのですが・・・・。


365日無欠ウォーキングを目指していたけど、下灘行き旅行の為に2日、そしてひどい雨の日・・・そして足裏の小さな傷が傷むのとで計4日休んだ。
もはや目標は達成できないとなると・・・・サボり心が出現(>_<)
今朝も休もうかなぁ・・・と頭をよぎった。
アカンアカン・・・・。

もう今年も残り少なくなってきたんだから、一桁台のお休みで済ませたい。
このままのお休み4日で済めば万歳モノ・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]

by pata-001 | 2013-10-13 08:59 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2013年 10月 12日

考える・・・

a0207669_8594822.jpg


写真を撮る機会も減って、しかも撮る気も失せている今・・・・・ブログを続ける気持ちも失せつつある悲しい状況。
それでも撤退する気持ちにはならず、ボツ写真のような写真で更新している^_^;

写真メインのブログなどとは恐れ多いので、つらつら思う事を綴っていくようなものにしようかなとも思うけど
これまた文才無くただの駄文を載せ散らす事になるので・・・・困ったのう(-_-;)
しかも実生活では外に出る事も少なく、他人との交流もほとんどない。
その副作用というか、結果と言うかまったく刺激のない生活なのだ。
毎日同じ事の繰り返し・・・そりゃそうだ主婦なのだもの、その主婦たる仕事のルーチンを淡々とこなすだけ。
でもそれが嫌じゃないのよ・・・(以前は嫌いだったけど^_^; 手抜き家事をこなして時間をひねり出したらさっさとカメラ持って飛び出てた^_^;)
目新しい出来事もなく、したがって取り立ててブログネタになるようなものも起きず・・・・、これがまた結構気楽ですこぶるエエ感じ♪
そんなこんなでブログの存在が危うい(>_<)

ちょっとここらで今後を考える・・・・・かな?(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2013-10-12 09:31 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2013年 10月 11日

・・・

a0207669_8261339.jpg


武庫川河川敷のコスモス・・・・

西宮側にある花壇です。
以前は対岸の尼崎側のコスモスが他市からの見学者も多く有名だったんですが、なぜか最近は植えられていないよう。
まだまだあちらには足元にも及ばないコスモスですが、散歩を楽しむ方々は足を止める場所になっています。

ワタシも昨日カメラを持ってウォーキングしました。
例のオリンパス・XZ-1を持って(^^ゞ

↓のmoreにはアートフィルタを使った画像を置いています。

More
[PR]

by pata-001 | 2013-10-11 08:45 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2013年 10月 07日

・・・

a0207669_8325637.jpg


          いつの写真やらわからん写真で更新^_^; ごめんなさいね。写真が無いもんで^_^;



最近はウォーキングに出る頃はまだ夜の様相で、1時間後の折り返し点でも薄暗い。
すれ違うお馴染みウォーカーさんも見分けがつかず、間近に迫って慌てて挨拶^_^;
ワタシは大抵挨拶されてから返礼^_^; この暗さでよくワタシだと気づくなぁと感心する。

復路では少し明るくなってくるので、河川敷を彩るコスモス畑に華やかな色が増して来ているのに気づく。
種を蒔いてからどれくらい経つのか、やっと小さな花がちらほら出てきているのだ。
花の丈は大きくてもまだワタシの脛の丈。
雨が少ないので必死に伸びようともがいてるコスモス達を想像して健気だと思う。

我が家に辿り着く頃、「チュピーッ チュピーッ」と高い声で鳴くシジュウガラが2羽電線に止まっているのを見つけた。
足を止めて見上げるて見るシジュウガラは黒のネクタイがおしゃれでこれまた可愛い。

ほとんど家を出ないワタシだけれど、こうして朝のウォーキング時には僅かに外の空気を感じさせてくれる。






外の空気が爽やかでお出かけ気分が出てきてもよさそうなものなのだが、重たいお尻は上がりませぬ。
先日も友人と北条鉄道に行く予定をたてていたのだが、友人の仕事の都合がつかなくなってキャンセル。
彼岸花が沿線に咲いていると言う事だったので時期を逃してはいけないと思い、一人で行くつもりでいた。
でもいざと言うとお尻が上がらなかった(>_<)
今は沿線にはコスモスも咲き始めているようだし・・・・・行こうかな?それともまた?・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

写真は撮りたし・・・それでもお尻は上がらず・・・・いったいどっちやねん!ワタシ・・・・。
[PR]

by pata-001 | 2013-10-07 08:55 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 10月 05日

犬化のメイちゃん

a0207669_2120612.jpg
我が家の姫(^^ゞ
もうすぐ眠りに落ちる・・・はず・・・

来客用の座布団も爪とぎの被害に合って織糸が一杯出てきて~~!(>_<)
本猫はお構いなしでよくこの布団を使用しております^_^;


a0207669_21201369.jpgほらね、寝てもうた~(^^ゞ


****************************************
メイちゃんネタですが・・・・
最近どんどん犬化してしまって~^_^;

リードでつないでは居るものの最近はお外タイムがどんどん増えてる。
涼しくなってお外に出たがるのが激しくて・・・・要求に応じては外に出したり家に入れたり目まぐるしく(>_<)

しかも夕方にはお散歩にまで行くようになりました(^^ゞ
いつもリードを目いっぱい引っ張って道路に出ようとするので、一度お散歩に連れて行ったのです。
それからは味をしめて、ワタシが夕方のお花の水やり後は早く早くと言わんばかりにリードを引っ張ります。

まぁダイエット中でもありますので・・・お散歩はいいですね(^^ゞ
(もちろんワタシがリードを持って、お付き合いしています)
お散歩と言っても運動にはなってませんがね。
クンクン匂ってばかりで距離は大した事ありません。
我が家の前200m位を行ったり来たりと・・・^m^

ダイエットですが、キャットフードをダイエット用に換えてから効果が出ています。
量は同じですがカロリー低めなので10日で200g減量です。
夫がおやつを与えなければもう少し効果が出たかも。
何かと言うと可哀想にとか何とか言っちゃって・・・・煮干しを^_^;
最近のメイちゃんは夫のおやつ作戦で夫にべったりですぅ^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-10-05 21:46 | FINEPIX F80EXR | Trackback