片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

2色

a0207669_850011.jpg


a0207669_850945.jpg


自然の中でくっきり色分け・・・・・。



**************************************************
またかかって来た・・・・電話が^_^;
ワタシは基本的に携帯電話に登録していない電話番号には出ない事にしている。
元々ワタシは携帯電話の番号はむやみやたらに教えていないし。

最近はなんかの契約書、そして申込書にも固定電話だけでなく携帯電話の番号の記入も強要されることが多い。
出来るだけ携帯電話は持ってないって事にしておきたいけど、こう普及してしまうと「持ってない」はなかなか通用しないなぁ。

なんかの業者かしら?と思って無視したが・・・・こう何度も、しかも夜までかかると業者だとは思えん(-_-;)
でもこう度々かかってきて出ないのなら、ワタシをよく知ってる人なら手紙でも、固定電話にでも別の連絡方法もあるんだし、それをしないのはそれなりの関係だと思うし重要事項の連絡でもなかろう。
でも気になるなぁ(-_-;)

関わりを持ちたくない人・・・・います!
番号も教えていないです。
でももしや・・・どこからか番号を知ったかもしれなくて・・・・・ドキドキします。
でもその人はワタシの携帯には登録してます。だからかかってきたら分かる。
誰?いったい。
あ~~、こう何度もかかると精神衛生上よくないわ(T_T)
[PR]

by pata-001 | 2013-06-30 09:08 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 29日

語らい・・・

しぃちゃんとバッタの・・・・語らい  分かりますか?足だけ見えてるんですけど~(^^ゞ
a0207669_12232289.jpg

しぃちゃん同志の・・・語らい
a0207669_12234515.jpg


※ しぃちゃんとはシロチョウの事です。 ちなみにきぃちゃんもあります。キチョウの事です(^^ゞ
娘が小さかった頃、そう呼んでいたのを思い出しました。
シロチョウ、キチョウは総称で、正式の名前があるんでしょうけど、ワタシは蝶は苦手ですので詳しくは知りませ~ん^_^;

最近は苦手感を克服し、カメラ持ってたら近寄る事が出来るようになりました。
いや、近寄るって事じゃなく追いかけまわして蝶にとっては非常に性質の悪いオバサンになったのです(^^ゞ


More
[PR]

by pata-001 | 2013-06-29 13:42 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 28日

・・・

a0207669_1233529.jpg


アジサイを撮りに行った日、公園の人工池に咲く菖蒲。
もう終わりかけ・・・・出遅れたって感じの菖蒲が2、3本残っていただけ。
ぽつんと咲いてるのが寂しそうだったなぁ^_^;

************************************************
今月のピックアップブロガーさんに選ばれている三澤武彦さん(ブライダル カメラマン)・・・・・、
ワタシは以前からの大ファンで、更新を楽しみにしている一人なのだが、本日のブログ記事の動画・・・本当に心が和みます。

娘がね、結婚するときは是非三澤さんに撮ってもらいたいと心ひそかに思っているのに・・・・・・、
娘たちったら・・・・全然その気配が無い(T_T)
もうその期待すら持ち合わせてはいけないのかな~って思うほど。
親不孝者めっ!(~_~メ)
揃いも揃って二人ともですよ。
何でやね~ん?
そんなにモテへんのか?

それにしてもやはり写真には人柄がでるのかなぁ。
きっときっと三澤さんって癒し系の方なんだろうなぁ。
あ、三澤さんも猫好きだ・・・・・。
動物好きに悪い人はいない・・・本当よ。(^_-)-☆
[PR]

by pata-001 | 2013-06-28 12:51 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 27日

・・・

a0207669_1255587.jpg


a0207669_1374288.jpg


出不精をしていると写真もすぐに底をついてしまいますねぇ(-_-;)
お散歩写真のアジサイも残り少なくなりました。
もう1回だけあるかな?^_^;
blogに載せて公開するほどの写真でもないのですが~・・・そんな事言ってたら更新できなくなりますからね^_^;

お目汚しですけどお許しください


メイちゃんの近況を ↓ moreに…クリックしてニャ~~♪
*******************************************

More
[PR]

by pata-001 | 2013-06-27 13:52 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 26日

・・・

a0207669_8381688.jpg


梅雨らしいお天気で今日も雨ですね^_^;
お花の水やりが不要で楽ちんです。
紫陽花の写真を撮りに行った日は梅雨入りしてるのに梅雨らしくない日が続いていたころでした。
今朝もレインコートと傘を持ってウォーキングに行きましたが、コース途中のこの紫陽花たちが実にしっとりと美しかったです~(^^)v
やはり雨の日が似合いますね~、この花は。
[PR]

by pata-001 | 2013-06-26 08:48 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 25日

雨の日

a0207669_12564954.jpg


雨の日は嫌い・・・・・だった。
出かけたら足が汚れるし自転車だって乗りにくい。 
何をするにもする気が出なくて、テンション下がったまま家に居る事が苦痛だった。
時間があれば出かけてた頃の事。

家にほとんど居る事が多くなった昨今、雨の日だって「ベツニ~~~(^^ゞ」
それなりに楽しんでいるし、何をするにもする気が出ないどころかガンガンやる気!
どうせ汚れるのに・・・・窓の桟まで掃除しちゃう(^^ゞ

家で写真撮る事は少ないけど・・・・・撮ってやる 雨の日。

人間変われば変わるものだ・・・・・。


 ↓ more に写真あり(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2013-06-25 13:11 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 24日

・・・

a0207669_8543311.jpg



**********************************
今朝は今年になって初めてウォーキングをサボろうかと一瞬思った^_^;
ここ連日夜11時過ぎまで起きてるので、寝不足が溜まってるよう。
それでも同じ時間には目が覚めるのだけれど・・・・。
ただ昼間に睡魔が襲うのが堪らん(>_<)

ベストは10時には寝る事・・・たった1時間の違いだがこの1時間が大きい。
11時に寝たからと言ってすぐ眠りにつけるわけではないから、いやむしろ10時に寝た時より寝つきが悪く、寝返りばかりで1時間はロスしている気がする。
つまり12時に寝たのと同じで・・・・それでもいつも通り目覚めの時間は4時。

そんな日がここ4,5日続いているので・・・・さすがに今朝は目覚めたものの体が起きたくなかった^_^;
おまけにいつもより早く目覚めたメイちゃんが3時頃からちょっかいを出してくれるので(~_~メ)

耳を澄ませば雨音が・・・・。
雨の日もレインコートにレインシューズでウォーキングしてるが、やはりレインシューズは2時間も歩くと足裏が痛い。
また足を引きずって歩くのかと思うとブレーキがかかると言うモノ(-_-;)
サボろかな~~~~?

でも結局メイちゃんが「餌くれ~~!」攻撃が始まったのでやむなく起きた。
起きたなら歩くでしょ!^_^;  せっかく起きたんやもん。
っで、今日も2時間たっぷりと・・・・・。
無事に連続記録を止めずに済みました^_^;

はい。今年になってず~~っと休み無しで続いてますよ。早朝ウォーキング・・・・。
雨の中、今日はウォーカーの姿もちらほら見えました。
その前の雨の日は一人も姿が見えなかったんですけど・・・・。

やはり記録が止まるのは嫌ですからね。 行って良かったです♪
[PR]

by pata-001 | 2013-06-24 09:22 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 23日

珍しく花写真なのだ(^^ゞ

a0207669_1372424.jpg


アジサイが旬なようで、身近なアジサイスポットへぶらぶら行ってみました。
河川敷の土手の下にあるのでほとんど一日中日陰。
だからまだ満開という程でもありません。

a0207669_1313629.jpg

しばらくお花って撮ってないので・・・・撮りづらい(-_-;)

アジサイはやっぱりブルーがワタシは好き。
同じような写真になりますが、これまた引っ張ります^_^;  
明日も続くの ネッ(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2013-06-23 13:17 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 22日

街ブラ⑮

a0207669_9112276.jpg

壁一面に取り付けたメタリックの飾り(?)・・・・これで店名を模っているんですが、写り込みだけで全体を撮っていません^_^;
さて…街のどの辺りだったのか・・・・また店名も・・・覚えておりません^_^;
もう一度行けと言われても・・・・いつもの事ながら方向音痴のワタシは・・・行けません(>_<)





長く引っ張って来た神戸の街ブラ写真・・・・今日で最後~~(^^ゞ
こんな街ブラ写真に我慢して覗きに来てくださった方々、ありがとうございました~。
明日からはまた日常の写真・・・主にウォーキングの時の河川敷写真になりま~す^_^;



今朝の河川敷はとっても綺麗な空で、一瞬目を瞠りました\(◎o◎)/!
そんな時に限ってカメラを持って来てない!
取りに帰ろうかと思ったりもしたのですが・・・・・いつもの時間通りの行動が崩れるので惜しみながら続行しました。
こういう融通の利かなさが自分でも嫌になるんですけど(-_-;)
惜しかったなぁ・・・本当に綺麗だった。
オレンジに輝く雲・・・・そして青空がその雲の背景に・・・。 見れただけでも早起きの甲斐があったわぁ♪

でも今後は雨上がりはカメラ持参やな!




 ↓ moreにtop写真の続きが・・・^_^;(ワタシ自身が写り込んでますねん^_^;)

More
[PR]

by pata-001 | 2013-06-22 09:33 | ソニーα330 | Trackback
2013年 06月 21日

街ブラ⑭

神戸の街中を歩いていると・・・気づくのは自転車。
路上駐輪している自転車が多いのですよ。
でも雰囲気を壊すっていうのでもなく、案外溶け込んでいるような気がします。

最近は健康ブームやおしゃれな自転車が増えたと言う事もあり、自転車人気ですよね。
ワタシも自転車大好きです。・・・ママチャリですけど~^_^;

おしゃれな自転車でおしゃれな街をブラブラしたいです。
そう言うのをポタリングって言うらしいですけど(^^ゞ

a0207669_1002332.jpg




a0207669_981176.jpg



**********************************************

毎日の家事とブログ更新、そしてネット徘徊、ちょっぴり読書だけで一日を終えてしまう生活ってええんやろか?って思う。
時間がたっぷりあるようで無いようで・・・・^_^;

起床が早い分朝食も早く、洗濯や掃除も早く終わるがその分昼食も早い。
昼食が早い分夕食も早い^_^; ←4時には食べる。

ワタシ達夫婦の夕食は早いが、勤めている娘は世間並・・・・2度の台所仕事・・・すっかり家事から解放されるのは世間並の時間^_^;

フリータイムの総数はそれなりにあるのだが・・・細切れ。
何か落ち着いて集中出来るという時間は無いような気がする^_^;

起床が早い分寝るのも早い・・・とはならず・・・・^_^;
一度連続ドラマを見始めると続きを見たくなり、11時過ぎまでテレビを見てるっていう事が週に3,4度。
睡眠時間は5時間で充分と思っていても、お昼にはうとうと・・・・居眠りしてる^_^;

何か目に見える成し遂げるモノが実感として欲しいなぁ。
編み物も編み掛けのまま押入れに突っ込んでいるし、消化しようと思っている糸があるのに新たに買った糸も出番を待っているし。


同じことの繰り返しの毎日・・・・嫌じゃないけど、そして平和と言えばそうやけど・・・何かなぁ~・・・・物足らんなぁ。
何やろ?この気持ちは^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-06-21 10:01 | ソニーα330 | Trackback