片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

・・・

a0207669_1374980.jpg



 ↓ moreに縦構図の写真あり・・・・(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2013-05-31 13:11 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 30日

・・・

a0207669_8584543.jpg



 ↓ moreに縦構図の写真と・・・・・最近のメイちゃんの写真があります(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2013-05-30 09:16 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 29日

・・・

a0207669_9541488.jpg



武庫川を渡る橋の上を見上げると、かっちょいい若者が颯爽と走って行きました・・・・
平日の早朝・・・・この出で立ちで出勤か?

自転車が若者の中では大人気だそうで、最近は自転車の選択肢も豊富ですね。
ワタシもはまりかけて折りたたみ自転車を買ったものの・・・・・3度ほど輪行しただけで今や夫から邪魔者扱いされている(-_-;)

普段に使おうと思っても前かごは無いしサドルが小さくてお尻が痛いのよねぇ(-_-;)
熟慮せずにすぐに道具から入ってしまう性格を改造しなくては^_^;
でも自転車は好きですよ。
ママチャリだってワタシにとっては愛車ですから。
相当の遠方でもへっちゃらです。  かってはこの愛車の前かごにカメラを入れてよく走り回りました(^^ゞ

還暦を機に自転車で日本一周されてる方がいるそうで(ラジオで言ってました)、ふと思いました・・・我が夫を。
こういう事を考える方って普段の生活はどんな風だったのかしら?

ただただテレビの番して・・・たまに猫の相手して・・・近くのスーパーに暇つぶしに出かけて・・・・・
う~~~ん、まぁいいか(^^ゞ
お互い干渉しあう年齢ではないなぁ。  
「何してもええ、束縛しません私は・・・」って先日何を思ったかワタシに向かっておっしゃいました・・・・夫が。
「ありがと!」とは言ったものの・・・・3度の食事は? やっぱりワタシが作らなアカンのやから束縛になるわなぁ^_^;

主婦業には、卒業・・・定年退職はございません(>_<)トホホ人生です。
[PR]

by pata-001 | 2013-05-29 10:21 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 28日

・・・

a0207669_11123953.jpg



**************************************************
梅雨入りしたらしい(-_-;)
髪が伸びたので、雨を気にしながら開店一番を狙ってcatしに行った。
あ~、さっぱりした(^^ゞ

昨年の暮れに行った時を最後に、catはしても毛染めを止~めた。
ワタシは若い頃より白髪があり、極端を言えば中学生の頃からあった^_^;
1本2本なら引き抜いていたけど、それに追いつかなくなった50代始めから染めていた。

しかし髪が伸びるにつれ生え際の地毛と染めている部分の境目がくっきりと目立ち、頑張っても2か月に1度は染めなくてはならなくなる。
これが実に面倒なんだなぁ。そして髪の傷みもひどい。毛染め止~めたとなるのは当然の事。
でも止めるとなると、生え際の白髪まじりの地毛と毛染め部分の黒々のマダラ状態に耐えないといけない(-_-;)
マダラ状態のそれは想像以上に辛い。

通常1ヶ月に1㎝伸びるそうだが、いくらショートカットだと言っても自分の髪の毛になるのは何か月かかるのだ?
1㎝、2㎝、3㎝・・・・・・1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・・・・
こうして耐えに耐えて本日、やっと何とか地毛状態が多くなりあと少し(あと1回のcat)で染めた部分が無くなりそう(^^ゞ

美容院側は毛染めの売り上げは減るわ、ズボラなワタシじゃcatの回数も稼げないわで、不歓迎なお客この上ないのだろう。
行くたびに「染めないと老けますよ~」だの、「白髪では可哀想すぎです」などとお節介を焼いてくれていたが・・・実は本音は売上に響くって事^_^;

前回のcatだけの時も、毛染めの代わりにマニュキアを勧められた。
今回も・・・・・巧いこと言うて~勧められた^_^;  乗りますかいな(^^ゞ
一応はお愛想で「次回までに考えておきま~す」ってその場をしのいだわ。
「考えておきます」は相手の話には乗りませんと暗に言ってる事。
同じ関西人のお店の人はワタシの本音をきっとわかってるって思うけど~(^^ゞ



シルバーグレーの上品な髪・・・・には程遠いんだけどまぁこれでいいの。
老けて見えようが構うもんか。今更若々しく綺麗に見せようっていう気は爪の先程もない(>_<)
女性でもなく男性でもなく・・・・この歳になりゃ中性でええやんか。

あ~!反論が出そうかな? 女を捨てたらおしまいやって・・・・^_^;



 ↓ moreにもう一枚・・・(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2013-05-28 13:01 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 27日

・・・

a0207669_8362538.jpg




a0207669_836347.jpg


早朝の河川敷・・・・・


***********************************************
最近は同じ河川敷でも対岸の尼崎市側を歩いている。

同じ川でもこちら側の方は鳥が間近に見える。
すぐ側を歩いているのに逃げるどころかワタシを全く無視してすまし顔のアオサギ。
干上がった川底にはセグロセキレイ・・・・陸に上がった鴨・・・・・
こちら側もいいものだ。
高い土手が朝陽の日差しを遮ってくれるので夏が終わるまでこちら側を歩く事にする。
[PR]

by pata-001 | 2013-05-27 08:46 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 26日

・・・

a0207669_8441550.jpg


  ↓ more に縦構図の写真あり^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2013-05-26 08:45 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 25日

・・・

a0207669_10182625.jpg




*********************************************

またやってしまいましたがなぁ~(>_<)
以前読んだはずの本を再び購入~(T_T)
物色している時は気づかないんですよね~^_^;
家で落ち着いたところ、いざ読み始めると・・・・・えぇ~?このくだりは知ってるぞ~・・・・そこで気づく訳です。




確かめようとロフトに上げてある段ボールの中を・・・・・・・
発見!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あ~ぁ また無駄遣いしてしまいました。

ワタシが買う・・・・娘が買う・・・・これまた一人暮らしのもう一人の娘が貸したろか?って持ってきた本が同じって事が時々ある。
こんな時は最悪。
我が家もデーターベース化して共有する方法を考えないとなぁ(T_T)


文庫本といえども最近は高くなりました・・・・(-_-;)
[PR]

by pata-001 | 2013-05-25 10:31 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 24日

真ん丸

a0207669_971116.jpg


       まんまる おっ月さん・・・・・・


*************************************
猫バカの記・・・・^_^;

メイちゃんの成長著しくて、首輪の穴を一つずらした・・・・
体重増加が著しくて、キャットフードは正確に量って与えるようにした・・・・
大人の顔つきに変化し、真ん丸のお顔に陰りが・・・少々がっかり感が拭えず、ついついチビチビ写真を引っ張り出して眺める事が多くなった・・・・

やっぱり猫はチビチビの頃が一番やなぁ。
たとえ悪戯に悩まされようとも・・・・

メイちゃんのチビチビ写真を元にPCの壁紙を作った。
PCを開くたびに愛らしいメイちゃんに会えるよ!(^^)!

あ~ぁ! 猫バカ全開(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2013-05-24 09:26 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 23日

・・・

a0207669_20335667.jpg



         
ニセアカシア・・・・・・・大木となって河川敷に存在感を放っている

                           白い房はすぐに散ってしまうけど



ウォーキングの帰り道に撮った画像です^_^;  
今月の初め頃かなぁ・・・・(時間はこれでも6時過ぎですよ。明るくなるのが早くなりましたね)
今はすでに落花し、遊歩道を埋め尽くすほど^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2013-05-23 10:07 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 05月 22日

・・・

a0207669_922852.jpg



a0207669_9213734.jpg



***************************************
お隣の飼い猫が脱走して4日・・・・・。
繁殖期独特の鳴き声で、ちょっとうるさいなぁと思っていたんだけど声が聞こえなくなるとそれはそれで寂しいし、また飼い主の気持ちもよく分かり悲しい・・・・。
早朝のウォーキングに出る時、周囲をキョロキョロして見る事も4日目^_^;

メイちゃんも脱走経験があり、肝を冷やしたが勝手口を開け放していたら私達が探している間に自分で帰って来ていた事があった。
・・・・これだけは感心したのだった。
それ以後、脱走対策は抜かりなくやったつもり。
窓と言う窓は開けられないように突っ張り棒を。
ワタシタチが開ける時はいちいちその棒を外さないといけないくて不便だけど^_^;



飼い猫が外で暮らすと言う事は想像以上に厳しい事。
食べ物の事、雨露をしのぐ術、他の猫(お外猫)との縄張り争い・・・何をとっても厳しいことばかり。

いつもメイちゃんを相手にしてくれる飼い主のオッチャンの落胆ぶりを見るのも辛い。
半分諦めているような様子だけれど、慰めようにも意思疎通がワタシの中途半端な手話では無理。
(お隣の飼い主は聾者なのです)

早よ帰って来~~い!
そう願うしか出来ないのがもどかしい(T_T)
[PR]

by pata-001 | 2013-05-22 10:03 | FINEPIX F80EXR | Trackback