片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

さくら見・・・

雲隠れしますって言って、舌の根も乾かぬうちに・・・・・出てきました(^^ゞ
昨日何を思ってか夫が桜を見に行こうか?って言うので、武庫川対岸の西武庫公園まで行きました。
私のお気に入りの場所です。
以前はよく行ったんですけどご無沙汰でした。
写欲の感度は鈍いので、あまり期待せずにカメラ持参でした。

感度は鈍いけどそれなりに楽しかったです。
たくさん撮りましたが同じような写真になってしまいました。
がっ、せっかくの写真なので載せていきます。
大した事ないですが見てやってくださいまし~^_^;

a0207669_1005516.jpg


同じ場所からの写真が ↓ moreに・・・・^_^;

More
[PR]

by pata-001 | 2013-03-31 10:21 | ソニーα330 | Trackback
2013年 03月 29日

近況・・・

a0207669_194887.jpg


相変わらずです^_^;
まだカメラ散歩は出来ていませんです^_^;
引っ越し以来、朝のウォーキングは別として、買い物以外のお出かけ無し!
これが意外に心地よい  退屈しないというか・・・・(^^ゞ

実は~、退屈している暇無し! 何故なら・・・・
メイちゃんのせいです(>_<)
静かやなぁ~~と思えば・・・・

「そっちにメイちゃん居る?」 「おらんで~」 「え~~~っ!」


大脱走~!(>_<)

気を付けていてもどんどん巧みになってきて・・・・、部屋のドアーはもうとっくに開けます。
上手にドアノブにぶら下がります。
引き戸もちょちょいのちょいちょい・・・器用に爪をひっかけて開けます。
網戸・・・こんなんもん、いちころや(と、メイちゃんの声が聞こえそう(T_T)

ベランダは落下防止の事しか頭になかったので、リードを付けてりゃ大丈夫・・・なんて思ってたら、・・・
今日は気づけばもう一つのベランダに出てしまっていて(部屋の引き戸とベランダの引き戸&網戸を攻略)、なんと1階のキッチンの小屋根に下りていた(>_<)
どうすりゃいいのよ~~~! 私達人間様は下りられないのよ~。
私の顔見てあざ笑うかのごとく、角を曲がって見えなくなっちまった。
あの角の先はどうなってるのやら私自身も知らなんだ・・・・・
二階の部屋の窓から覗いてみると・・・・また別の小屋根に飛び移っていたようだ。
複雑な家の造りになっていて小屋根がいっぱいあるのさ。

さすがに今度の小屋根は移動する場所がなくて・・・しかも飛び降りるには高所過ぎてメイちゃん途方に暮れる。(ざま~見ろ!)
夫が隣家との境にあるフェンスによじ登って掴み下ろす。

実は午前中も1階の和室の窓から外に出ていたのです。
夫が窓を開けて網戸だけにしていたから。

幸いすぐに隣家との境にいたのを見つけ、とっ捕まえました。(こりゃ~~~!メイちゃん!!怒)

メイちゃんにとっては玄関の重たいドアー以外すべて自由になるって事です。

えらい事でっせ。
これから暖かくなって・・・部屋の窓を開け放し爽やかな風を部屋中に・・・・って事・・・・う~~ん!なりませんなぁ(T_T)

窓と言う窓は閉めまくって、おまけにつっかい棒などをして、・・・とにかくあの小さな脳みそに攻略を許したらアカン!
これからの季節に逆行するような我が家の事情なのでありますよ(T_T)

やっぱり外の空気を吸わしたろうなどと言う親心が裏目に出た感じですぅ。
そもそもベランダタイムなどと言って外の景色を見せたから悪かったんかなぁ?
完全箱入り娘にするべきやった?

ビビりだと思っていたけど・・・なんとなんと大胆です。
見知らぬ人にも平気で抱かれます。 新聞の集金に来る方が猫好きで、毎月メイちゃんを抱っこするのを楽しみにしてます。
いかなる人が来ても熱烈歓迎。
膝の上にも飛び乗って愛嬌ふりまきます^_^; これって良い事なのかどうなのか?

とにかくメイちゃんに振り回されっぱなしで、退屈な時間などありませんのですよ(>_<)
悪い子です! 凶暴猫に変身もします。
でも憎めんのよねぇ(-_-;)

そんなこんなの日常を過ごしておりますゆえ・・・・
桜の真っ只中のこの時期・・・花見はどうする?(^^ゞ
それよりメイちゃんの脳みそに勝たなアカン。
こちらも脳足りんの二人・・・・どうしたろ?



またいいご報告が出来て・・・・写真が撮れるようになったらええねんけどなぁ。
それまで・・・またしばらく雲隠れします(^^ゞ

ではよろしゅうに


凶暴メイちゃん ↓

a0207669_20403853.jpg

[PR]

by pata-001 | 2013-03-29 20:41 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 18日

・・・

a0207669_17223790.jpg


**********************************************

しばらくお休みします

載せる写真も無いし・・・話題も無いし~^_^;

また写真を撮りに行って、ここに戻って来れたらお付き合いくださいませ~(^^ゞ



ワタシはメイちゃんと共に元気で過ごしておりますので、更新しなくとも皆さんのブログは覗きに行きますよっ(^^ゞ

ではでは~・・・・またね^_^
[PR]

by pata-001 | 2013-03-18 17:46 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 17日

・・・

a0207669_927717.jpg


さ~ぁ明日は写真撮りに行くぞ~~   っと、空っぽになった充電器を満杯にして準備した。
翌日、いざ行かん・・・・とならんのがワタシ(-_-;)
時間を置くと急激にしぼむ「やる気」。

なら、すぐ行け! ^_^;   
CMで流れるフレーズ・・・「なら いつやる? 今でしょ!」 これや。
せやけど、今行くにも準備が出来てへん(>_<)
カメラの充電器は常に満杯にして置かねばならんなぁ。

写真だけやのうて、外出を伴うすべてのやる気がこんな調子(>_<)
引きこもり状態を脱出出来ず、春を過ごしてしまうのかなぁ。

お陰で家の中の事は常に片付いている(^^ゞ
猫トイレの掃除から始まり、洗濯から部屋中の雑巾がけまで(^^ゞ
(常にメイちゃんは私の肩乗りネコ(T_T)

一通りの家事が済んでも、メイちゃんのお守りが一日中続くのである。
「お外に出せ~、出せ~」攻撃は日増しになり・・・・ベランダタイムだけでは物足りず、最近はリード付けて家の周囲をウロウロ付き合う。
(家の周囲だけとは、ベランダから見える風景のところだけ・・・・それから出るとパニック状態)
そして、歩いてくれればいいのだが、歩かんのよ(>_<)
抱っこして私が歩く(^^ゞ
ついには私がダメな時は夫までも抱いて歩く^_^;  まったくどこの姫や・・・・。

昨日は玄関の中に置いていた陶器の傘立てを割りよった。
脱出防止に置いているワイヤーネットが倒れないように、片方をその傘立てで支えていたのだが、そのワイヤーネットによじ登り、大きくなったメイちゃんの体重は~、傘立ての支えに勝ったのだ。

障子は破ってくれるわ、花瓶も落として割るわ、もうやりたい放題で・・・・部屋には何も飾れません(>_<)
私は好きで迎え入れたメイちゃんですが、反対していた夫がこの仕業をどう考えるか・・・・・。




ところが、最近の夫はすっかりメイちゃんの味方。
猫が居らんかったらこういう事にならんが、居るからにはしゃ~ない。
壊れるものを置いてる人間が悪い・・・とかおっしゃって、実にメイちゃんに甘いのである。

せっせと買い物ついでに、魚のあらなどを黙って篭に放り込み帰宅後は茹でてメイちゃんに与えるなど・・・・変われば変わるものだ^_^;

先代猫のポンちゃんも夫をうまく手なずけたが・・・・メイちゃんも見事やなぁ。
ネコって飼えばこうなるんかなぁ。
ネコ嫌いの皆さん、嘘だと思うなら・・・お試しあれ。
不遇なネコさんがいっぱい待ってますぜ。
[PR]

by pata-001 | 2013-03-17 10:06 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 15日

・・・

a0207669_14383414.jpg

[PR]

by pata-001 | 2013-03-15 15:37 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 12日

・・・

a0207669_1727593.jpg

武庫川をまたいで向こう岸の隣市につながっているパイプ。
早朝の青い空気をまとって・・・・・
いつも通っているけど、この日はやけに目を引いたので撮ってみたのだった。

っで、・・・・いったい何のパイプなんだろう?(^^ゞ




早朝ウォーキングは皆勤で連続記録更新中です(^^ゞ
たまにはもう少し寝て居たいなぁって思う日もあるけど、年の初めに決めたことだから頑張るっ!
だんだん寒さも緩んできて起きやすくなったなぁ♪
ウォーキングウェアーの下に履いていた防寒のタイツも脱ぎ、耳ホッカももう要らない。

腹凹ウォーキングを始めたら体がすぐに温まるのよねぇ。
代謝アップを実感します。

※腹凹ウォーキングはお医者さんが勧めるウォーキング法なんですって。週刊誌の見出しを見て実行してみました←立ち読みしない、買い求めたりしない(^^ゞ)
お腹を目いっぱい引っ込めて歩く方法です。
[PR]

by pata-001 | 2013-03-12 17:43 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 09日

・・・

a0207669_946255.jpg


写真がない(>_<)
ボツ写真でさえ出しているのに・・・・
それでも写真を撮りに行く気がない^_^;

梅も咲いてるやろうなぁ~・・・・
ウォーキングコースにある花壇は菜の花全盛・・・・
それでもカメラ持参とはならない。 帰宅する頃、まだ暗いもん。

ブログ危機~(>_<)

More
[PR]

by pata-001 | 2013-03-09 10:16 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 08日

・・・

a0207669_1424926.jpg



a0207669_14324.jpg



a0207669_1431464.jpg


More
[PR]

by pata-001 | 2013-03-08 14:26 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 05日

・・・

a0207669_8474917.jpg


a0207669_8475690.jpg


More
[PR]

by pata-001 | 2013-03-05 09:17 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 03月 03日

・・・

a0207669_18513680.jpg


More
[PR]

by pata-001 | 2013-03-03 19:25 | FINEPIX F80EXR | Trackback