<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

・・・

a0207669_12251549.jpg
a0207669_12252924.jpg


マンネリ写真 ↑  (-_-;)

まだまだほとんど写欲は出ず・・・・暖かくなってもこのままカメラを持つ日が来ないのかも(T_T)

More
[PR]

by pata-001 | 2013-02-27 12:53 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 02月 24日

メイちゃんに猫の日のプレゼント♪

2月22日はニャンニャンニャン・・・・で猫の日でした。
と言うわけで、キャットタワーをメイちゃんにプレゼントしました。

前日にアマゾンでポチッとしたら、夕方にはバッチリ猫の日に佐川男子のお兄さんが届けてくれました。
もう随分前からネットでこの商品を眺めて居たのです。
もう少し安くならないかなぁ~~と。
そしたら・・・1000円安くなってました。即、ポチッとな(^^ゞ

さて・・・こちらの思惑通り、私が居なくても遊んでくれるでしょうか~?

甘かった!

私が傍にいるとよく遊びますが、私の姿が見えないとさっさと下りて私を探す有様(-_-;)
メイちゃんはワタシのストーカーです。
掃除機をかけていても・・・・怖いといって私の肩の上に避難して・・・・まったく掃除しにくいったらありゃしない(>_<)
トイレにだって付いてきます。

こんな状態を解消しようと買ったのに・・・・アカンわ(T_T)
やっぱり私が傍で遊んでやらないとアカンのねぇ・・・やれやれ(-_-;)


↓こんなキャットタワーです。(全体像)

a0207669_17185366.jpg


a0207669_17195889.jpg

場所だけとって無用の長物になるかもしれん・・・・(>_<)
[PR]

by pata-001 | 2013-02-24 17:23 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 02月 22日

今日は猫の日

a0207669_1421917.jpg
a0207669_142182.jpg


先代猫のポンちゃん。
6年前の今日、よりによって猫の日に逝った・・・・。
妙に目力のある猫だった。

この猫も迷いネコ。
阪神淡路大震災の後、我が家の近所をウロウロしているのを見かけた。
飼いネコかとしばらく放置していたけれど、どうやら迷いネコらしい事が分かった。
裏庭に段ボールを置いておくと朝にはそこに入って寝ていたりした。

人懐こい猫で足にスリスリしてきたが絶対に抱かせなかったなぁ^_^;
夫が動物嫌いなので夫の居ない昼間だけ家に入れていた。

しばらくたってそれがばれて・・・・しこたま怒られたが・・・・娘の懇願が夫に勝った。
この猫は大したもので、おとなしくて非常に賢い。
ほとんど叱るような出来事は起こらなかった。
未だに夫はメイちゃんとこの猫を比較してメイちゃんをバカ猫扱いする^_^;

そんなポンちゃんはたくさん病院通いをしたけれど・・・・私達と共に12年間暮らした。
病院の先生によると我が家に来た時はすでに七歳位だと・・・だから19年の生涯だった。

長生きした部類だろう。
猫エイズに罹患していた事は我が家に迎え入れた時の健康診断で分かっていた。
それでも12年間も一緒に居てくれた。
そして動物嫌いの夫を「こんな賢い猫見たことない」・・・と言わせるほど心の中に入り込んだ。


可哀想やなぁ・・・メイちゃん。
ポンちゃんに比べられると・・・見劣りするわなぁ^_^;





ポンちゃんの命日なので・・・今日の写真は遺影を。

メイちゃんの写真あり・・・・↓ moreをクリック

more
[PR]

by pata-001 | 2013-02-22 14:30 | コニカミノルタディマージュZ2 | Trackback
2013年 02月 21日

・・・

a0207669_9524916.jpg


相変わらずの早朝の武庫川写真^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-02-21 10:21 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 02月 17日

難儀なるこのお方・・・

a0207669_1029356.jpg



このお方・・・・・^_^;
すまし顔で座っておられますが隙あらばとキッチンに張り付き、チャレンジ精神を発揮され、未経験の食べ物でも試食なさいます(>_<)

「野良上がりやなぁ、やっぱり」と夫に嫌味を言われ・・・・「野良言うても、よちよち歩きの時から我が家におるんやから野良ちゃうで」というワタシの擁護の言葉も空しい^_^;

本当に食欲旺盛でよく食べるんですが、身体はちんまいです^_^;
生後7か月くらいと思われますが、体重は2.8キロ。
こんなモノですか?
行動的でほとんど毎日が運動会のようです。食べたものをほとんど使い果たしているのかしら。
スラリとしてしなやかな体つきです。


悪戯は一時よりも減りましたが、相変わらずワタシの行くところをつけ回し、お邪魔虫です。
一昨日はまた浴槽に落ちましてずぶ濡れでした(>_<)

その前にはベランダで宙吊りを経験しました。リード付けていて本当に良かった(>_<)

ビビりのくせに外の世界の興味は尽きず、いつ目を盗んで外に出てしまうか人間との攻防です。



玄関には ↓ の柵をつけました。

a0207669_10295084.jpg

昔から親しくしていただいてるネコ友さんから教えていただいたものです。
百均で買ったワイヤーネットを4枚結束バンドでつないだだけの簡単なものですが、効果抜群です。

ちょっと玄関の出入りには面倒ではありますけどね^_^;
これも脱走されることを思えば・・・・先日の脱走騒ぎを思い出せば何の不便でありましょう(^^ゞ


後はベランダの工夫です。
いつまでもリード付けて・・・では動きが制約されて可哀想ですしね。
ベランダ全体を鳥籠のように囲ってしまう事を検討中です。
なかなかこれが難しいです・・・・。
[PR]

by pata-001 | 2013-02-17 10:55 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 02月 15日

・・・

a0207669_939238.jpg


More
[PR]

by pata-001 | 2013-02-15 09:52 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 02月 11日

・・・

a0207669_864177.jpg


a0207669_8233334.jpg


新年になってから本日まで皆勤の早朝ウォーキング。

ブログ更新はと言えば途切れがちで、かってのようなネット中毒状態から脱却した。
PCを開かなくともなんともない^_^;
PCをデスクトップからノートPCにしたのが原因かしら?
何処でも持って運べるPCと言う事で便利かなと思ったが、意外や意外面倒くさいわ。
今までのように自分の体をPCの前に持って行き、スイッチオンの方が気軽に出来る気がする。

今日もテンション高いメイちゃん↓
[PR]

by pata-001 | 2013-02-11 08:25 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 02月 04日

・・・

a0207669_12134947.jpg
a0207669_12135521.jpg

a0207669_1362050.jpg

武庫川をまたぐ国道二号線・・・・
橋は尼崎市と西宮市をつなぐ橋で「武庫大橋」・・・

一枚目は南側から撮ったもの
三枚目は北側から撮ったもの        大体AM6:00頃かな(^^ゞ


メイちゃんの写真があります ↓ 

メイちゃん脱走す(>_<)
[PR]

by pata-001 | 2013-02-04 13:17 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 02月 02日

・・・

a0207669_10492611.jpg




a0207669_10494194.jpg

[PR]

by pata-001 | 2013-02-02 12:26 | Trackback