<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

ベランダのメイちゃん

a0207669_12441491.jpg


メイちゃんのいつものベランダタイム・・・・・
日差しが暖かだったね~~♪  
リードを付けておとなしくしているようでも、目線はキョトキョトと何かしてやろうと^_^;
危険を誘うモノが多すぎる~。武庫川が近いのでいろんな野鳥が飛んできます。
身を乗り出して手を出そうとします(>_<)・・・・・取られへんのよ、その短い手では・・・・^_^;

a0207669_1243551.jpg

ついには・・・・手すりの上に乗っかかって~(>_<)
幅はわずか10センチほど、しかも丸くなってるのに。
リードは付けてても危なくって~、紐はちゃんと支柱に括り付けてますし、ワタシが手でしっかり掴んでますが・・・。
決してメイちゃん一人には出来ません。
毎朝15分、いくら寒くてもお付き合いしてますのよ、ワタクシ・・・^_^;

a0207669_12442314.jpg





メイちゃんが我が家に来てからもうすぐ4か月経ちます。
里子に出せと言っていた夫も最近は陽当たりのいい場所に座布団を持って来て~、「さ~、ポン!ここが温いで~」とか何とか言っちゃって~、メイちゃん抱いてお昼寝してます^_^;
夫はいまだに先代猫の名前で呼びます^_^;

このメイちゃん、当初から夫を気に入っていたような・・・・・
いつも夫の姿を目で追っていました。
この人に取り入っておかなくっちゃと感じていたんでしょうか?
いまやすっかりメイちゃんの思惑通り、里子の「さ」の字も出ません。

よちよち歩きのあの小さな猫が、この寒い冬をどう乗り切って行くのかと思うと・・・・本当に連れてきて良かったと思います。
乗り切るどころかカラスの餌食になっていたかもしれず・・・・・。

もうすっかり大きくなって逞しさも出てきたメイちゃんですが、実は超ビビりの性格、お家の中だけの逞しさなのでこれからもしっかり守ってやらないと・・・と思っています。

お蔭でワタシも張り合いのある毎日です。メイちゃんありがとね♪
[PR]

by pata-001 | 2013-01-31 13:17 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 01月 28日

・・・

a0207669_9303490.jpg


冷たい朝でしたね~、今朝は^_^; 河川敷は白かったです~^_^;

寝床を出るのを躊躇する朝。
元旦からまだ一度も休んだことがないのでここで止めるわけにはいかない。
傍で眠るメイちゃんに「ごめんな。起きるわな・・・」と声をかけて、エイヤーと気合入りで^_^;

冷え切った部屋は朝と言えどもまだ真っ暗でなおさら寒々しさ感じさせてストーブにへばりついて着替えた。
メイちゃんは早朝でもテンション高し。
先回りして玄関でスタンバイ。  (アンタは出られへんのよ!)
ニャ~ゴ!(私も出さんかい!)という声を無視してウォーキングに出る。
[PR]

by pata-001 | 2013-01-28 10:04 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 01月 20日

・・・

a0207669_974280.jpg



a0207669_97558.jpg


メイちゃん画像有ります ↓
[PR]

by pata-001 | 2013-01-20 09:51 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2013年 01月 17日

ひも付き・・・

a0207669_8193320.jpg
a0207669_8194463.jpg


箱入りメイちゃんですが、お外の空気はやっぱり吸いたい。
洗濯物の篭を持つとすかさずベランダに先回り。
からかってフェイントするワタシ・・・^_^;

さすがに可哀想なのでリードを付けてベランダの物置の上に乗せます。
干している間は手は離しますが目はメイちゃんに注視(^^ゞ

干し終わると抱っこして物置の位置より少しずらしてお外を見学。
スズメやヒヨドリがご近所の植木の枝を飛び回ってます。

メイちゃんの硝子のような瞳は大きく開き、興味深げに鳥を追い続けます。
メイちゃんは時々「キャッキャッ」と声を出し、届きもしないのに手を出したりします^_^;
(これは本当に危険です。リード無しで手すりに乗っかってたら・・・と思うだけでぞっとします)

家の前の道路をバイクや自動車や、走る人間を見るとしがみついてきて・・・・「もうお家に入る~~!」と・・・
とってもアカンたれのメイちゃんです。
でもこれで納得のベランダ遊びです。お家に入ってからのメイちゃんは大人しくそろそろお昼寝タイムです。


夕方に洗濯物を取り込む時にもう一度ベランダタイムがあります。
箱入り娘のわずかな自然児を味わうひとときなのです。

メイちゃん画像有ります ↓
[PR]

by pata-001 | 2013-01-17 08:37 | FINEPIX F80EXR
2013年 01月 14日

・・・

a0207669_9391716.jpg


More
[PR]

by pata-001 | 2013-01-14 10:17 | FINEPIX F80EXR
2013年 01月 11日

・・・

a0207669_9301369.jpg


メイちゃん・・・
[PR]

by pata-001 | 2013-01-11 10:00 | FINEPIX F80EXR
2013年 01月 07日

・・・

a0207669_204544.jpg


                

a0207669_2045383.jpg


More・・・(メイちゃんの写真もあります)
[PR]

by pata-001 | 2013-01-07 20:44 | FINEPIX F80EXR
2013年 01月 05日

あけまして おめでとうございます!

a0207669_9463192.jpg


遅ればせながら・・・・皆様、新年あけましておめでとうございます♪


お正月といえども相変わらず早朝ウォーキングに励んでおります^_^;
top写真は本当の今年の日の出でございますよ(^^ゞ

いつもならもう少し早く出かけるのですが、日の出の時間に合わせて家を出ました。
大晦日はちょっと夜更かししたので、丁度良かったわ(^^ゞ

いつもと同じ朝なのに、新年と言う事で普段より多くの人が国道二号線の橋に集まっておりました。
橋の上から日の出を拝みに・・・・。

ワタシも・・・・この日はコンデジ持参。
真っ赤な太陽とはなりませんでしたが無事に日の出を見ることが出来て今年の幸先良さを感じました^m^



今年はもう少し写真撮りに力を入れねばと思っておりますが、それがね~~~^_^; なかなか思うように
いきません。

ブログ更新も毎日とはいかないかもしれませんが、スローながらも続けていくつもりですのでよろしくお願いいたします

More
[PR]

by pata-001 | 2013-01-05 10:14 | FINEPIX F80EXR | Trackback