片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 25日

***

a0207669_836960.jpg


巷で言うクリスマスは昨日で終わった・・・・よね^_^;
後は新年を迎える準備だけか・・・・(-_-;
引っ越したばかりだし、大掃除は今年はしなくてもいいかと思っていても、やはり水回りは無視できないような気がしてそろそろ始めるかなと思っている。


年末にしなけりゃいけない事は例年よりずっと少ないけど、とりあえず今年のブログ生活は本日で終わりとしますか?^_^;

今年一年、熱の入らない写真にお付き合いくださり本当にありがとうございました。

え~~、来年はもう少しカメラを持つ日を増やしたいものです。
そして最初から出直しです(^^ゞ


皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。
そして元気でまたブログでお会いしましょうね♪
ありがとうございました
[PR]

by pata-001 | 2012-12-25 09:04 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 12月 24日

・・・

a0207669_158259.jpg


寒い寒いクリスマスイブですね^_^;
皆さんはどうお過ごしでしょうか?

クリスマスイブにふさわしい写真もなく、またそれにふさわしい過ごし方でもなく・・・^_^;
[PR]

by pata-001 | 2012-12-24 15:33 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 12月 21日

・・・

a0207669_13571927.jpg



a0207669_8475778.jpg

モノクロ変換する前の写真も載せておきましょう^_^;・・・・(追加)



部屋の空気の冷たさに今朝は珍しくウォーキングに出る事に怠け心が出た^_^;
今日に限って何で?と思ったら部屋の窓がどれもこれも開いてる(>_<)

それにプラスしてメイちゃんが健やかな寝息をたててるもんで、ワタシが起きれば彼女を起こすことになるし~(-_-;)
しばし躊躇いつつも・・・・エイヤ~と思い切ってベッドを抜け出した。
メイちゃんも同じく(>_<)・・・・ややこしいねんなぁ~彼女が起きると。
ゆっくりトーストも食べられん。 
パンの味を知ってしまって・・・・ワタシの口先まで狙ってくる。

カリカリの餌には鰹節をふりかけないと食いつきが悪くなるし・・・・・もう飼い主の信念はどこへ行った^_^;
おばあちゃんに子育てさせると甘々になる・・・・・そんな状態です・・・ワタシ。



「大人しくしときや」・・・って玄関まで見送りに来たメイちゃんを残し、今朝も暗い朝の河川敷に向かったのでした。


メイちゃんの写真はmore ↓ に・・・・(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2012-12-21 14:18 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 12月 20日

・・・

a0207669_1015387.jpg



厳しい寒さに首を縮め、肩こりになるやん(>_<)
でも願掛けのように何があっても早朝ウォーキングを休む事はない。
来年は絶対何かいい事起きてよ・・・・

また訳の分からぬ不安症が起きている今日この頃・・・(-_-;)
寝ても覚めてもモヤモヤと(T_T)

top写真をモノクロに・・・
[PR]

by pata-001 | 2012-12-20 10:40 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 12月 16日

新しい一日が・・・・

a0207669_1027416.jpg


選挙に行って来ました(^^ゞ
今回ほど待っていた選挙ってあるでしょうか^_^;
なぜこの時期に選挙を?っておっしゃる方もいらっしゃるでしょうが・・・・。

結果はどう出るか楽しみです。(もう結果は分かってるって!とも言えるけどね)
それでも乱立した政党の票の配分の結果を見るのも楽しみ。

選挙直前に選挙目当ての俄か仕立て政党が出来ましたが・・・・、国民ってそうバカじゃありません。
中身をよく見てるもんですよね。

最近は開票が進まなくとも結果が出るもんだから、ちょっと楽しみが薄れました。
以前は夜食を用意したりして夜通しテレビにかじりついていたものですが。
でも今夜はいつもよりは夜更かししますので、ちょっとお腹に入れるものを用意して・・・・
明日のウォーキングはどうしようかなぁなどと心配してます^_^;





以前アルバイトに行っていた職場の方が・・・・なんと立候補してました。
若いのに問題意識を的確に持っていたし、行動力も抜群だったし、やっぱり一味違う方だと以前から感じていました。
彼女ならきっと国の為国民の為、やるだろうと思います。

それにしても・・・・年齢を改めて見ると・・・・時のたつのが早いなぁと感じました。
あのころからもうすでに10年以上過ぎてしまったんだなぁと。
彼女もあの頃の職場から転職し、それからまたもう一つステップアップしていたんだとプロフィール見ながら知りました。

前に・・・前に・・・進んで行ってるなぁ。やるなぁ・・彼女!
彼女の選挙区ではないので投票できないけど頑張って欲しいと祈るような思いです。
[PR]

by pata-001 | 2012-12-16 10:51 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 12月 14日

早朝の武庫川

a0207669_9392128.jpg


武庫川の流れは大雨が降った後以外はいつも穏やか。
写りこみもとてもクリアに♪
お日様が登る前の染まり具合って一段と華やかに写り込むなぁ。



今朝の冷え込みは歩いていて耳がちぎれるかと思うほど(>_<)
耳ほっかは外せない。
鼻の保護はマスク。自分の息が温かく戻ってくるのでこれも外せない。
指先は手袋二枚重ね。
身体の方は結構薄着で歩いているが身体の先端にはめっぽう弱いのだ(T_T)

それでも夏のウォーキングよりずっと好き!

冷たい空気が気持ちをシャンとしてくれて今日も頑張ろうと思える。
メイちゃんが来てくれて掃除にも力が入ってくるし、時には遊び相手もしなくちゃならんし、以前よりずっとずっと張り合いが出る。

メイちゃん話・・・
[PR]

by pata-001 | 2012-12-14 10:22 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 12月 13日

通勤列車は走る

a0207669_1085258.jpg


この日、いつもより1時間遅れの早朝散歩。
通勤列車が鉄橋を走るのに出会った。
始発ではない・・・・こんなに暗いけど6:20頃です^_^; (まだ太陽は顔を見せていない)

この2,3日はとっても寒く、さすがにメイちゃんを一人で寝かせるには忍びなく・・・・・
ワタシのお布団に入れて寝た。
頑なに寝室に入れるのを拒んでいた夫もついに折れた^_^;

でもね~・・・困るのは起床時間。
いつもなら三時半には起きるのだが、メイちゃんがそれでは同じ時間に起きちまう(>_<)
朝はテンション高く、これでは部屋中走り回る音に皆起きちまう。

起こさぬようにとそ~っと抜け出すのを試みたが、少し動いただけでワタシのパジャマの袖口をチューチュー、お手手はモミモミ・・・・赤ちゃん返りのような行動を。
仕方がなので1時間遅らせたのだった。
1時間遅らせても状況は大して変わらんのだけど(>_<)


でも遅らせたおかげで帰宅時には何とか写真が撮れそうな明るさになり何枚か撮った。
相変わらずの光景なんだけど(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2012-12-13 10:47 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 12月 10日

メイちゃん懲りず・・・

a0207669_902860.jpg


相変わらず食卓に上って・・・・(-_-;)
すっかり寛いでるよ・・・・(>_<)

いくら叱っても効き目なし! こっちが根負けして半ば諦めモード。
夫が「やっぱり猫はアホや。 犬ならもうとっくに聞き分けとる」・・・ワタシ反論できず(>_<)

さすがに私達が食事をしている時は恐る恐る様子窺い・・・・ほらねっ!悪いって事は分かってるんや。
「悪いを承知でするのは尚悪い!」と言われた(>_<)

でも夫も以前は食事中は猫部屋に押し込めるように言っていたが・・・・最近は黙認。
時々自分の魚をやろうとしたりする・・・・「やらんといて!味がついてるんやから!」

メイちゃんも最近は夫の肩にまで登るようになって、夫に対して友好モード全開♪
ワタシと違って広い肩だからすっかりその上で毛づくろいなどしちゃって~。
夫も微妙・・・・・ちょっぴり嬉しいやら?

もう少しメイちゃん画像
[PR]

by pata-001 | 2012-12-10 09:19 | コニカミノルタディマージュZ2 | Trackback
2012年 12月 09日

おとなしめ・・・メイちゃん

いつになくまったりしているメイちゃんです^_^;
やっぱりお日様の光は気持ちいいんでしょうね。
ストーブの前よりここがいい♪

a0207669_8561236.jpg


a0207669_8564550.jpg


a0207669_8564847.jpg


a0207669_8571715.jpg


ついにはこっくりこっくり・・・・居眠り始めたメイちゃんです。





昨夜はいつものメイちゃん部屋に閉じ込めていると、しつっこく鳴き続け、ついにお姉ちゃんが辛抱しきれず・・・自分の部屋に招き入れたらしい^_^;

私達が寝ようとする時、必ずハイテンションになるメイちゃん。
部屋中走り回り、寝るどころか悪戯モード全開。
その前までワタシの膝の上でしこたま寝ているので・・・・仕方がないかなぁ(-_-;)
いつもなら鳴いても放っておくと諦めて寝るんだけれど・・・・昨夜はしつこかった^_^;
ワタシは図太く、鳴いても放って置いたので知らぬ間に寝ていた。
朝起きて部屋の扉が開いているのでお姉ちゃんが招き入れたのを知った(^^ゞ

お姉ちゃん大変やったろうな^_^; 嫌われるわなぁ・・・・これじゃ~(-_-;)
[PR]

by pata-001 | 2012-12-09 09:06 | コニカミノルタディマージュZ2 | Trackback
2012年 12月 08日

古道を歩いて・・・8



薄暗い山道を馬越峠目指してうつむいて歩いていて、ふと目を上げれば・・・
青空と紅葉した木が目に留まりました。
もう山頂近くになっていたんだ・・・・。


本日で長らく引っ張っていた熊野古道を歩いた写真が底を尽きました^_^;
さて・・・今後はメイちゃん画像になっちゃうなぁ^_^;

年末の大掃除をしない分、ちょっとまた河川敷の写真でも撮りに行くかなぁ(^^ゞ
もうずいぶん撮り切っているので目新しい画像が撮れるかどうか(-_-;)
ワタシの感度も鈍くなってるしなぁ。





a0207669_8504362.jpg


♪♪メイちゃん裏話
[PR]

by pata-001 | 2012-12-08 08:10 | コニカミノルタディマージュZ2 | Trackback