片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

メイちゃんのおやつは?

a0207669_2182466.jpg
a0207669_2183584.jpg
a0207669_2184679.jpg


ワタシ、「雪の宿」にはまってます(^^ゞ
最近はメイちゃん部屋に入り浸ってますので~、ついお茶とおやつ持ち込みです(^^ゞ
テーブルも何もない部屋・・・・お行儀悪いですが床に直接置いたりするもんですから夫に見つかったら汚いって言われるでしょうね^_^;

メイちゃんは早速クンクンしに来ます。
なんでもかんでもクンクン・・・・。
これ何? チョイチョイと手を出します。
中身より袋のカシャカシャする音が面白そうです。食べ後の袋を追いかけまわします。

キャットフードしか与えないつもりでいたのに、先日ついヨーグルトを一口二口・・・舐めらせてしまいました。
その後・・・「もっとくれ~、もっとくれ~」攻撃が^_^;

ビスケットもついちいちゃいのを・・・ひとくちふたくち・・・・
アカンアカン・・・・人間の食べる味を教えたら(>_<)

毎日3食同じものを食べてるメイちゃん、可哀想やなぁ・・・ってのは人間の考え^_^;
今後は決して与えません。

最近は朝・昼・晩の3回の食事。(以前は少量ずつ4,5回に分けてました)
お腹いっぱいになって残ったら、隠してるつもりなんでしょうね。
砂をかける動作をします。
本能がそうさせるのかしら?

前に飼っていたポンポンちゃんはそんな行動しなかったけどなぁ^_^;



メイちゃん部屋は日差しいっぱいで暖かい・・・
ここでお昼寝したらサイコ~(^^ゞ

写真に枕などが写ってますね^_^;
何か・・・生活が丸見えやなぁ(^^ゞ  恥ずかし!^_^;
[PR]

by pata-001 | 2012-10-31 21:37 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 30日

メイちゃんは遊びのメイジン

a0207669_21525527.jpg


a0207669_21534735.jpg


a0207669_2154162.jpg


メイちゃんは特別なおもちゃは必要ありません。
鈴入りのプラスチックボールやウサギのマスコットを買ってみましたが、イマイチです。
一番のお気に入りのおもちゃは私の手や足だし~・・・・
洗濯物入れのバスケットだし~・・・
段ボールの箱だし~・・・・
荷造り用の紐も大好きですし~・・・
みんな家にあるものばかりで、なんて安上がりなんでしょ(^^ゞ

最近は私の肩に乗るのがお得意になって、足から肩までよじ登ってきます。
台所では料理中の私の手元が気になり、ずっと肩から見下ろしています。
水道の流れる音も気になるようで流し台に下りてきて、水にチョイチョイと手を出します(^^ゞ
そして濡れると慌ててひっこめて何で?って顔します(^^ゞ もう本当に可愛いんだから~(またしても親ばか!)

お蔭で私の服・・・爪のひっかけ傷で背中から肩まで糸がいっぱい出てます(>_<)
もう外には着て出れません。シーズンオフになったら捨てるつもりです。
だから毎日同じ服着てます。これ以上着れない服を増やさないために・・・・。
ちょっと近くに出かけるときでも面倒くさいけど着替えます。

あ~~ぁ、メイちゃんのお蔭で不自由がいっぱい出てきますが・・・・・
可愛いから許しちゃる!(^^ゞ





あの~~~!
今日も夫が言います!
いつ嫁に出すねん、こやつを・・・・って(>_<)
出すつもりあれへんって決して内なる声は出しません。
ずるずると引き延ばす作戦です(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2012-10-30 22:15 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 29日

ちょっと大きくなったメイちゃん

a0207669_21124863.jpg


a0207669_21132059.jpg


しばらくのブログ放置・・・・
写真もないし、PC触る余裕もないし~  っで、気になりつつも放置してました^_^;

そんな間に仔猫って大きくなるもんですね。
私は毎日見続けてるので気づかなかったっていうか~・・・鈍感なの?(^^ゞ

夫が「大きくなってきたから・・・洗面器のトイレは小さすぎるやろ」って言うもんで気づきました^_^;
確かに・・・・大きくなっとる・・・・片手に乗ってたのに今じゃ手からはみ出とる。

相変わらず毎日エンジンフル回転です。
特にご飯を食べた後はひとりで何に興奮するのか~^_^;
毛を立てて耳を倒してひたすら部屋中を駆け回っております。

このメイちゃん部屋は、引っ越しの際の荷ほどきしていない段ボール2個と廃棄するつもりのマンガ本&絵本が少々・・・・そして洗面器代用のトイレ、メイちゃんの食器しかありません。
運動会にはもってこいです。

洗濯物を干すベランダがあるものですから、洗濯物入れのバスケットは干す時から取り入れるまでここに置きっぱなし。

メイちゃんには結構な遊び道具となります。
隠れたつもりで・・・・ここから飛び出てきてワタシめがけて飛び出てきます。(見えとるちゅうねん(^^ゞ)

可愛いやろう?(^^ゞ(^^ゞ・・・・ほんまに親ばか!(^^ゞ


なんか・・・猫ブログになりそう^_^;

そうそう・・・メイちゃんの体重は900gになりました(^^ゞ(来たときは550gやったのに)
[PR]

by pata-001 | 2012-10-29 21:32 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 24日

おとなしく寝てて・・・メイちゃん(>_<)

a0207669_1228931.jpg


ありゃっ(>_<)  もう起きた・・・・
やっと寝ておとなしくなったと思ったら、すぐに起きちゃうメイちゃんです。
寝るときは急に静かになったと思ったらコトッと寝てるんですけどね^_^;

メイちゃんは猫をかぶってました・・・・
おとなしくて泣かない子って思ったのに、すんごくエネルギッシュな子でした^_^;とほほ・・・

毎日毎日ひたすら走り回ってます。
人の足に飛びついてガブガブやります。
段ボール箱の上によじ登ってはダイブします・・・・危ないっちゅうねん(>_<)

私の手を見つけるとめがけて噛みに来ます~(T_T)
お蔭で私の手はひっかき傷だらけです。
もう・・・メイちゃんが怖いです~(T_T)

こんなメイちゃんですが・・・寝てる姿は超可愛いんです。
天使そのものです。

起きたら牙が・・・・牙が・・・・・悪魔に変身します。




メイちゃんが来てから、部屋中のお掃除を丹念に。
時にメイちゃん部屋は・・・・。  夫に・・・臭いと言われたらアカン・・・・汚いと言われたらアカン
今まででは考えられないほど掃除に力を入れてます。

早朝3時半起床・・・・朝食としてコーヒー、トーストを食す。
4時ウォーキング出発・・・
6時帰宅・・・・
新聞読みながら2度目の朝食 ミルク、生野菜の適当サラダ^_^; 作り置きパンケーキ

7時    メイちゃんの餌やり・・・メイちゃんのトイレ掃除・・・少し遊びに付き合う・・・・
8時    家事開始  洗濯、掃除、  その間メイちゃんは私の側を離れずうろちょろうろちょろ
      (あ~邪魔になる)
       最近は1階に下りてくることも黙認され、行動範囲が大幅にアップ。
9時半  洗濯物を干しついでにメイちゃんを部屋に戻す。



その後延々・・・・メイちゃんの遊びに付き合う。
本当にくたびれまっせ~! 私も若くはない! 
当のメイちゃんは寝もせず動きっぱなし・・・・どんなエンジン付けてんねん!

ワタシ、飼い主に自信がなくなってきた^_^;

もうちょっとおしとやかに成りなはれ・・・・メイちゃん!




こんな暮らしになってしまって。。。。
ブログ更新も滞りがち^_^;
写真なんて撮れまへんがな・・・・あんなターボエンジン付けてるメイちゃんをとらえられるはずもなく(>_<)


ほな・・・またいつの更新になるか分かりまへんけど・・・・・(T_T)
[PR]

by pata-001 | 2012-10-24 12:58 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 19日

メイちゃん、何が楽しいのん?

a0207669_17284942.jpg
a0207669_1728577.jpg
a0207669_1729338.jpg


我が家の一番いい部屋がメイちゃんの部屋みたいになってしまった。
南側がベランダで、陽当たり良好。
これからの季節、この部屋で一日過ごすと暖房要らず。

このベランダに出る大きな窓をあっちへ行ったりこっちに行ったり・・・・・何が楽しいんだか・・・・

床から30センチくらいありますが、もう楽々飛び乗れます。
この写真は夜撮りましたから外は暗いですが、日中はとても明るくて気持ちいいんです。

本当はレースのカーテンがかかっているのです。
でも・・・おニューのレースのカーテン・・・・メイちゃんがブランブラン・・・ブランコ替わり^_^;
爪に引っ掛けて遊びます。  こりゃアカン(>_<)   
結んで短くしてます(T_T)  せっかくの真っ白いレースのカーテンが結び癖でしわしわやん(T_T)



最近はこの部屋に閉じ込めていると悲しそうに泣くので、ついに夫が「1階に連れて来たれ・・・・」と言うに至りました!(^^)!
しかも時々このメイちゃん部屋に遊びに行くように・・・・。

これって・・・・良い傾向じゃないですか・・・!(^^)!

それでも、飼うとは言いません。決して。
里親探せよ・・・・このセリフは口癖のように^_^;
[PR]

by pata-001 | 2012-10-19 17:46 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 18日

遊び盛り メイちゃん

a0207669_1541614.jpg
a0207669_154212.jpg



ちょっとブログ更新サボってました^_^;

メイちゃんがね・・・・もう・・・・・

呼んで呼んで(>_<)   

放っておけばいいんだけど、かいらしい声で鳴いてくれるもんだからつい行ってしまう。

PCの前に座る時間がありません。・・・・写真を撮るのもなかなか・・・・。

遊ぶのに精いっぱい♪  人たらしですわ…末恐ろしい(^^ゞ

最近は夫も猫部屋に様子を見に行ったりしてます。

それでも依然、「はよ里親募集せいよっ!」・・・ってプレッシャーかけますが。

何でも遊び道具にしてしまうメイちゃんです。

荷造り紐を結んだだけのおもちゃモドキですけどよく遊びます。

今日、鈴の入った小さなボールとウサギのマスコットを買って来ました。

百均のですけど(^^ゞ





そんなわけで更新が途切れることもありますが、メイちゃんも私も元気してます♪

メイちゃんの食欲もモリモリで体重もまた増えましたよ・・・・700gです!(^^)!
[PR]

by pata-001 | 2012-10-18 15:18 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 13日

メイちゃんの寝姿・・・三様

a0207669_1821971.jpg
a0207669_1832916.jpg
a0207669_184455.jpg


昨夜はちょっと寒かったですね。
ワタクシ、まだ夏のパジャマなもので・・・・
またまたパジャマ姿でメイちゃんを抱っこ・・・・温かいです(^^ゞ

夫が早く寝たもので、内緒で2階から1階に連れてきました(^^ゞ
なかなかメイちゃんも寝てくれなかったのです。
最近は寂しくなると泣いて呼ぶようになってしまいました^_^;
一人遊び、ひとり寝の出来るいい子と言っていたのですが、やっぱり甘えん坊^_^;
無理ないのかな?  私のパジャマの生地をちゅぱちゅぱ吸って腕をモミモミするんです。
親猫のおっぱいを吸って甘えてる気分なんでしょうね。

メイちゃんを見ていると本当に心が癒されます・・・・。
私の精神安定剤です(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2012-10-13 18:29 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 12日

メイちゃんのお食事風景

a0207669_1015892.jpg
a0207669_1015254.jpg
a0207669_10154052.jpg
a0207669_10154960.jpg


小っちゃいメイちゃんはご飯のお皿を持て余し気味^_^;
ついついお皿に足を入れてしまう^_^;
一心不乱に食べます

70g入りの猫缶を一日に2個食べます・・・・食べ過ぎと違うのん?
マグロ味です
一応総合栄養食です

昔居たポンポンちゃんよりずいぶん高い缶詰食べてます^_^;
ポンポンちゃんごめんな・・・




お食事の後は・・・・分かるでしょ?

  ↓ more に真剣なメイちゃんの表情をご覧ください

More
[PR]

by pata-001 | 2012-10-12 10:46 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 11日

***

a0207669_872528.jpg


いつもの河川敷写真^_^;

今朝家を出る時、雨は上がっていて傘も持たずに出た。
しかし・・・途中からしとしと降りだした雨・・・・続行するか帰るか迷ったけれど引き返すことに(T_T)
いつもの半分の距離にも満たないので心残り。

まず連日記録が途絶えるのが我慢ならん(>_<)  あ~気持ち悪い!



でもね、気持ち悪いけど時間が空いた分、メイちゃんと遊ぼ♪♪^m^


昨日のメイちゃんは↓moreにて

More
[PR]

by pata-001 | 2012-10-11 08:25 | FINEPIX F80EXR | Trackback
2012年 10月 10日

***

a0207669_7133076.jpg



いつもの河川敷風景^_^;



昨日のメイちゃんは ↓ moreにて(^^ゞ

More
[PR]

by pata-001 | 2012-10-10 08:43 | FINEPIX F80EXR | Trackback