片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

・・・・

a0207669_7304895.jpg


                     美山・茅葺の里 にて・・・・・
                 この里で、季節柄圧倒的に目に付くのが紫陽花。
               それなのにあえてそれ以外を撮るワタクシ・・・・天邪鬼^_^;

             ****+1枚
[PR]

by pata-001 | 2012-06-30 08:01 | ソニーα330
2012年 06月 29日

・・・

a0207669_20234364.jpg

             美山・茅葺の里も今が盛りの紫陽花 
             それらに混じって・・・。     マーガレット♪  この花好きです!





 
[PR]

by pata-001 | 2012-06-29 07:06 | ソニーα330
2012年 06月 28日

楽園

a0207669_7325876.jpg


                      ヤナギヤマガサに止まったモンシロチョウ♪ 
                      美山の里は生き物の楽園でもありますね(^v^)

              (ピント合わせが間違ってる(>_<) 蝶に合ってないやん(>_<)トホホ・・・)



モンシロチョウがヒラヒラ気持ちよさげに花から花へと飛び回っていました。
私がカメラを構えてレンズを振り回していると、近くを通りかかった観光客の方が、
「最近は蝶を見かけんようになったが、さすがにここは多いなぁ・・・」としばし私の奮戦振りを見られてました^_^; あ~、恥ずかしなぁ。



 ↓ まだ蝶を撮った写真を置いています(^^ゞ
  続くをクリックしてね。

                   ・・・・続く
[PR]

by pata-001 | 2012-06-28 07:55 | ソニーα330
2012年 06月 27日

タイムスリップ

a0207669_7465730.jpg


                   タイムスリップしたような・・・・・京都・茅葺の里 美山に行きました



昨日のお出かけ先です(^^ゞ

以前にも何回か行ってますが、行くたびに癒される里です。

写真の方は何度行っても、同じような撮り方、同じような目線、で代わり映えのしない写真になります(T_T)

それでもやっぱり行きたくなる所です^_^;

                  ↓ まだある写真^_^;
[PR]

by pata-001 | 2012-06-27 08:37 | ソニーα330
2012年 06月 26日

・・・

a0207669_6293031.jpg

[PR]

by pata-001 | 2012-06-26 06:32 | ソニーα330
2012年 06月 25日

・・・

a0207669_6573960.jpg


                   少し歩けば 紫陽花に あたる・・・・ほどあちらこちらで今が盛り♪
                         ♪どの花見ても 綺麗だな♪

                     More
[PR]

by pata-001 | 2012-06-25 07:26 | ソニーα330
2012年 06月 24日

・・・

a0207669_13315586.jpg


                昨日の続き、街歩きスナップ   神戸元町・・・


            ここも過去に撮った事あるけど~・・・相変わらずな写真^_^;
           相変わらずなのは方向音痴も^_^;  この場所に一度で行けたためしがない(>_<)

                   カラーの写真を置いています
[PR]

by pata-001 | 2012-06-24 13:47 | ソニーα330
2012年 06月 23日

・・・

a0207669_817268.jpg



a0207669_8204916.jpg



                   久しぶりの街撮り・・・・
            

           ※ 三宮・国際会館大階段  (昔よく撮ったなぁ  変わらん撮り方、進歩なし^_^;)

                    ****
[PR]

by pata-001 | 2012-06-23 08:52 | ソニーα330
2012年 06月 22日

・・・

a0207669_659095.jpg


                             さくらんぼ♪


武庫川の対岸にある公園は桜の名所。
だからってみんなさくらんぼが生るって事ないのね^_^;

みぃ~つけた。 食べられるのかな?・・・・・(食いしん坊(^^ゞ)
[PR]

by pata-001 | 2012-06-22 07:44 | ソニーα330
2012年 06月 21日

・・・

a0207669_6583150.jpg


                ヒメジオン・・・・だと思う^_^; (↓ にあるように頭がうなだれてないし~今が盛り)

      ※ ヒメジオンとハルジオンの区別がつきにくく、ネット検索したら・・・・・・
ハルジオンが春に咲き始めるのに対し、ヒメジョオンの咲く時期が初夏にかけてと遅く、蕾はハルジオンのようにうなだれず、比較的真っ直ぐに付き、葉はハルジオンの様に茎を抱くことは無い。 又、茎がハルジオンが空洞であるのに対し詰まっているので、茎を切ってみればはっきり分かる  とあった。


毎日歩く河川敷はこのお花があちこちで大きく群生している。遠めに見ると真っ白な雪をかぶったように見える。
[PR]

by pata-001 | 2012-06-21 07:43 | FINEPIX F80EXR