片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

・・・

a0207669_893415.jpg



                 この花は芹でしょうか~?^_^;

   そんな事より・・・・この構図をどう思うか反省しろ!^_^;
                いくら先を急ぐといっても~・・やっつけ撮影ではアカンやろう。
                
下の方のちょこっと覗くカーブの花は要らんわ~(>_<)
                撮ってからでは遅いっちゅうねん(T_T)


                


白山スーパー林道ハイクの写真でありますが、載せるに足る写真は無いとも言えます。
が、記念に載せときます^_^;

本来車だけが通れる道でありまして、道路わきに広がる同じような風景は何枚撮っても同じ^_^;
それでも変化を感じて撮る目があれば~・・・(T_T)   でも私には無いのでありまして~^_^;

何か載せなきゃ~という義務感でブログするというのも・・・なんだかなぁと思うのでありますが^_^;
明日からもそんな思いを抱きながら・・・続けるのでありましょう^_^;

                追加画像あり
[PR]

by pata-001 | 2012-05-31 08:21 | コニカミノルタディマージュZ2
2012年 05月 30日

・・・

a0207669_7482472.jpg


               ヒメジョン(ヒメジオン)がどこの花壇にも顔を出している
               決して嫌いではない(^^ゞ    う~ん、好きかな?私は(^^ゞ




上の写真を撮った河川敷の花壇はこんな風・・・ ↓

a0207669_7384553.jpg


持参したカメラはポケットに入る小さなコンデジ
あまり使わないから扱い方がまだ不慣れ^_^;
この日にやっと・・・・・背景のぼかし方が分かった・・・・・お花マークにすりゃええねん(^^ゞ(マクロ撮影)
一眼ほどボケないけど、多少はボケる(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2012-05-30 07:42 | FINEPIX F80EXR
2012年 05月 29日

・・・

a0207669_7274131.jpg


                      以前は管理されてたポピーの花壇・・・・今年は放置?
                      ヒメジョン(ヒメジオン)が増えていた^_^;



                             ピンはどこにゃ?^_^;  
                                         ボヤ~ンとしてますが~
                                         一応中央のヒメジョン(ヒメジオン)に合わせたつもりですが~
                                         ^_^; ^_^; 恥ずかしいにゃ~(^^ゞ


More
[PR]

by pata-001 | 2012-05-29 07:49 | FINEPIX F80EXR
2012年 05月 28日

・・・

  
a0207669_820298.jpg


                      
                     ↑ の写真で太陽にズームイン! が これ ↓
a0207669_8201567.jpg





相変わらずの早朝の河川敷の写真です^_^; こんなんしか撮ってないんですもの~(T_T)
カメラもお散歩カメラ用のファインフィクスです。

                 More
[PR]

by pata-001 | 2012-05-28 08:49 | FINEPIX F80EXR
2012年 05月 26日

・・・

a0207669_747670.jpg


                         対岸の ウォーカー ・・・同志!(^_^)v
               (本日の河川敷ではありません^_^;  多分5/17 霞んでました 黄砂のせい^_^;)

                    more
[PR]

by pata-001 | 2012-05-26 08:07 | FINEPIX F80EXR
2012年 05月 25日

・・・

a0207669_7361360.jpg



  武庫川河川敷には数箇所の花壇があります。
  小さい花壇ですが、先だってまでは菜の花・・・・今はポピーが見頃。

  花は人の目を楽しませるだけでなく、小さな生き物にも宝もんを献上しています。
  
  菜の花の花壇には野鳥のカワラヒラが花が終わった後の種を啄ばみに飛び交っています。
  
  ポピーには ↓   ブンブン ブン。。。♪

a0207669_743355.jpg

  花から花へと~ん ♪♪  あ~、忙し 忙し ♪
a0207669_7431923.jpg

[PR]

by pata-001 | 2012-05-25 07:48 | ソニーα330
2012年 05月 24日

・・・

a0207669_81515100.jpg



                         今朝の武庫川河川敷・・・・・









   

                   more
[PR]

by pata-001 | 2012-05-24 08:31 | FINEPIX F80EXR
2012年 05月 23日

・・・

a0207669_751521.jpg


                  花びらが散った後の 坊主頭が可愛い♪

                 (タムキューのマクロレンズは最近使わなかったけど、使い出すと楽しい)

              河川敷のポピー畑は ↓
[PR]

by pata-001 | 2012-05-23 08:04 | ソニーα330
2012年 05月 22日

・・・

a0207669_1456325.jpg


                  朝日を浴びて・・・・・
                  花より茎に惹かれたの(^^ゞ 髭のキラキラ~♪





この日は一眼を持って行きました。 ポピーの花畑が気になっていたので。
でもやっぱり花壇の前で立ち往生。  お花自体は撮れませんでした^_^;
何でやろうなぁ(T_T)  以前はどんな風に撮っていたのかなぁ。
[PR]

by pata-001 | 2012-05-22 15:02 | ソニーα330
2012年 05月 21日

・・・

a0207669_7275548.jpg



                     もうすぐ太陽が顔を見せる頃・・・
                     (この写真は18日のものです)

             


今日はキンカンニッショクが見られる日。
朝の河川敷は・・・・三脚がずら~~っと!!
日頃の河川敷には見かけないお人がたくさんいらっしてました。

たった一日のためにニッショクめがねを買うもんか・・・・お天気次第で見れないかも知れんのに・・・・
ってケチな根性で用意せず^_^;

只今ニッショク中~。 みんなの願いが届いたのか綺麗にニッショクが見られています(^_^)v
別に~・・・さほどの感動は覚えず^_^;  へ~、こんなものかって言う程度^_^;
[PR]

by pata-001 | 2012-05-21 07:39 | FINEPIX F80EXR