<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

・・・

a0207669_7464218.jpg
a0207669_7465579.jpg


        前記事と同じ場所で撮ったシャガです~
            
        こちらは撮ったまんま・・・・自然な写真で投稿
             
        (前記事では思い切りレタッチしてますが、同じ写真の自然なまんまの写真は私の別ブログに本日投稿しています)
              
        シャガは今が見頃・・・・・嵐山散策中もあちこちで見かけました。

        シャガは日陰が好みなようで、木々の陰でひっそりと、・・・でも妖しげに(?)(^^ゞ

                    ****
[PR]

by pata-001 | 2012-04-30 08:13 | ソニーα330
2012年 04月 29日

・・・

a0207669_8241618.jpg



                 嵯峨野の竹林の道の途中で見つけた シャガ・・・・。
 
       
        「シャガって妖しくてあまり好きじゃない」 って誰かが言ったのを思い出した。
       それまで何も思わなかった私だけれど、そう聞けば・・・うん、確かに妖しい姿かも^_^;

             この白い花びらに・・・青とオレンジの斑・・・・・目立ちすぎる~!
                      見て、見てって誘っているような~^_^;
                



      って事で~   (???どんな事?(^^ゞ)  そのイメージを 思い切りレタッチしてみた。
       アンダー処理し、コントラスト上げ、・・・・・

      レタッチしだすと止まらない・・・・・^_^;
[PR]

by pata-001 | 2012-04-29 08:55 | ソニーα330
2012年 04月 28日

・・・

a0207669_7364367.jpg


             嵯峨野のお散歩中に見つけた はなみづき 

                   やっぱり 空に手を広げてるね♪

          


            (色、コントラストを少々私好みにレタッチしています(^^ゞ)

                   ****
[PR]

by pata-001 | 2012-04-28 08:03 | ソニーα330
2012年 04月 27日

・・・

a0207669_7483569.jpg


京都・嵐山の渡月橋辺りにはたくさんの人力車が・・・・。
いなせなおにぃさんのTシャツの背中には「嵐」・・・

嵐山の嵐なんでしょうけど~・・・・・ワタクシ、オバチャンではありますが「嵐」ファンでありまして(^^ゞ
この文字を見るだけでワクワクするのであります^_^;

ショウ君、アイバ君、リーダーのオオノ君・・・・・どの子もいいですね~(^_-)-☆
グループ全員が甲乙付けがたいなんていうグループ他にあるでしょうか?(ワタクシだけ?そう思うのは^_^;)




写真は、まったくもってパッとしないものですけど~^_^;
ありきたりのスナップ写真であります。

撮るものがないといいつつも、こんなベタ写真ばかり撮って・・・・ついには我ながら呆れ果て撮るのを止めちまいました^_^;

ブログネタの賑やかしの一枚(>_<) トホホ・・・・

                    ****
[PR]

by pata-001 | 2012-04-27 08:11 | ソニーα330
2012年 04月 26日

・・・

a0207669_18242385.jpg


嵯峨野の代表的な散策コース・・・竹林の道
京都の観光パンフや観光ブックにも登場して知る人ぞ知る道。
この日、大勢の観光客、特に中国の方々のツアー団体が行きかっていたので・・・小道全体を撮るのは諦めた^_^;

竹林の竹を撮ってみたけれど、色が実際の色にするとあまり美しくない^_^;
ちょっとイメージと違う、・・・・・っで、少しレタッチを施しました(^^ゞ

写真をレタッチする事の是非は過去にちょっとゴチャゴチャあって~・・・・^_^;
でも まぁ良いでしょ・・・・私のイメージを採用します!(^^ゞ

                     ****
[PR]

by pata-001 | 2012-04-26 09:08 | ソニーα330
2012年 04月 25日

・・・

a0207669_835899.jpg


                         満面の笑顔 ♪♪
                      いつもこんな顔をしていたいものです^_^;



さて、昨日は出かけようと思いつつ、行き先もなかなか決められず・・・・
ふと思いついたのが~・・・・・こんな羅漢さんの居る所に急遽。

じつは以前から行きたかった所ですが、引き篭もり中でなかなか実行できませんでした。
ブログ友のCさんからパンフをいただいておきながら・・・・。
やっと行けました(^_^)v



↓ moreにたくさんの羅漢さんの写真を・・・・お暇な時間に覗いてくだされば幸いです。

More
[PR]

by pata-001 | 2012-04-25 08:40 | ソニーα330
2012年 04月 24日

・・・

a0207669_7163720.jpg



               今朝の武庫川は靄ってました。
        昨日は黄砂が飛んでいたようなので、このモヤってるのは黄砂かな?って思ったりもして^_^;
               (この写真は今朝のではありません)



今日は思いきってお出かけしてきます。 
カメラを持って、どこをウロウロしましょうか? まだ決まらず^_^;
一日いいお天気でしかも暑いぐらいになりそうとか・・・・


写真のストックが増えるといいなぁ(^^ゞ
では行ってきま~す。
[PR]

by pata-001 | 2012-04-24 07:22 | FINEPIX F80EXR
2012年 04月 23日

・・・

a0207669_7391987.jpg



いよいよブログに載せる写真がなくなってきて~(T_T)
在庫から四苦八苦して探し出しています^_^;
昨日の写真とはうって変わって、こんな乙女椿のベタな写真になりました。
何のテーマもなく撮っているので、統一感のないブログです(^^ゞ

撮りに行こう・・・・いや、面倒だな・・・・でもカメラを持てば楽しいぞ・・・・いや、お尻が上がらんなぁ・・・(-_-;)
こんな調子の毎日


今月の一人ハイキングもまだ決行していないし、これまた流れるのか~?(>_<)
再びの北条鉄道を予定していたのだけれど、雨と義姉の葬儀でそのままに・・・。

いよいよお尻を上げねば~(^^ゞ
[PR]

by pata-001 | 2012-04-23 07:48 | ソニーα330
2012年 04月 22日

・・・

a0207669_8221539.jpg









a0207669_8231118.jpg

[PR]

by pata-001 | 2012-04-22 08:28 | FINEPIX F80EXR
2012年 04月 21日

・・・

a0207669_7403653.jpg


                      33%
[PR]

by pata-001 | 2012-04-21 08:13 | FINEPIX F80EXR