片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

2014年 10月 29日 ( 1 )


2014年 10月 29日

・・・

a0207669_10443347.jpg




a0207669_10445950.jpg




a0207669_10451128.jpg



先日行った河川敷のコスモス園。
撮った枚数は少なく、どうでもええモンばかりやけど、一応載せておきます^_^;

ピンクは華やかでやっぱりええなぁ~。愛らしい~。
この日の陽気は夏のようだった^_^;
お弁当食べたらさっさと退散・・・・・。何しに行ったのかしら?(^^ゞ
お弁当食べに行ったようなもの。
それもまた良し! 青空の下で食べるのはどんなものでも美味しいし気持ちええ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は家事をさっさとすまして、整形外科に。
腕の痛みと指先の痺れで診察を受けたのが9月24日。
頸椎の何番目かと何番目かが狭くなって、軟骨が神経を触っているとの事で首の牽引をしていただいていた。
9年前に首の痛みでお世話になった時にこの頸椎の間隔の事を知った。
明らかに今回も狭さの間隔が進んでいる模様。
でもまぁ・・・手術までは必要なく、3週間ほど牽引やってみて様子を見る事になった。

すごい事に、本当に3週間目には痛みも痺れもすっかり消えていた。
でも念のためにと思って今日まで1日おきに牽引に通った。
次は半年後にレントゲンを撮って経過を見る事になった。
あ~、やっと無罪放免。 
病院通いってのは本当に面倒なもので、待ち時間ばかり多くて堪らん。
特にここの先生は患者さんが多すぎる(-_-;)それだけ信頼が厚いと言う事だが。

今日の診察時に握力を調べられた。
右-27㎏ 左-30㎏・・・・・・・
あれっ?利き腕の方が少ない・・・・・と、何度も計りなおしたがやはり同じこと。
やはり右腕に影響が出ているのか?(-_-;) 先生も首をかしげていらっした。
「でもまぁ~、影響が出ているとはいえ、歳からすれば27㎏は平均値以上なので・・・・よく手を使っておられるって事やな。ええ事です!」と言われた(^^ゞ

ワタクシ、タニタの体組計でも・・・・体内年齢は実年齢よりも15歳も若いんです!
これは自慢できるやろう♪

最近は夫婦ともども病院のお世話になる事が増えて、医療費が改めて家計に大きくのしかかるのを実感しているのだが、何はともあれ大事に至っていないのが幸い。

毎日のウォーキングの賜物かと思っているので、これからも励むぞ~~。
mooちゃんのご飯も運ばないといけないしね。
[PR]

by pata-001 | 2014-10-29 11:20 | オリンパス・XZ-1 | Trackback