片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

2014年 10月 28日 ( 1 )


2014年 10月 28日

木枯らし一番

久しぶりのメイちゃん登場。
昨日は木枯らし一番が吹いたそうな。
夕方からめっきり冷え込み、普段ばきのジャージも裏はボア付きのものにはき替えた^_^;
寒がりの暑がりのワタシには嫌な季節になったなぁ。

メイちゃんは相変わらず寒いのに外に出せ、出せと喚き散らす。
でもさすがに日当たりのいい場所に陣取って寝そべっている。
夕方の散歩の時にはご近所の方に褒めていただく。
「この猫ちゃん良い子やねぇ、おとなしい子で~。いつも外につながれておとなしく行き交う人を眺めてはる」
(え~~!おとなしないで~^_^; タイヤに紐を引っ掛けては直せ~直せ~とうるさいし)
そんな事情はご存じないので、「さぞやおうちでもおとなしいんでしょう?」とおっしゃる。
(いえ、いえ・・・家の中でも駆け回り、あちこちの置いてあるものをひっくり返すし~、こんな子は初めて。)
本当に他人様には猫っかぶり!^_^;

夫はメイちゃんの事を、「この うつけ者が~」とか「このタワケ者が~」とか「アホ猫」だの「バカ猫」だの、言いたい放題。
ワタシも「しゃ~ないやん、ホンマにアホやも~ん」と交わしている。
そういいながらも寝顔をわざわざ見に行ったり、寝ているのにちょっかいを出しにいく夫であるが・・・・。
「おまえがな、先に逝ってもこの猫だけは責任もって面倒見たるからな、心配すなよ」と言う夫は飼うのを反対した同じ人とは思えない^_^;

 ↓ 写真 のメイちゃんは部屋にいる時のお気に入りの場所、キャットタワーでうつらうつら・・・・。
仔猫の時のメイちゃんをご存知の方は・・・大きくなったと同時に、ふてぶてしくなったメイちゃんに驚かれるかと思います。
でも時折見せるあどけなさは健在ですよ(^^ゞ 親ばか・・・・(^^ゞ

a0207669_945545.jpg




a0207669_95166.jpg



mooちゃんの事
[PR]

by pata-001 | 2014-10-28 10:01 | オリンパス・XZ-1 | Trackback