片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

2014年 10月 27日 ( 1 )


2014年 10月 27日

足向かずの場所

a0207669_1183346.jpg




a0207669_11363149.jpg




先日行った河川敷のコスモス園。
ここは満足出来る写真が撮れたためしがないが、誘われて行ったからには撮ってみなきゃ^_^;
でも案の定・・・・・どうでもいいような写真になった(-_-;)
はなから撮る気で行くんじゃないから、お手軽なオリンパス・XZ-1で。
このカメラ、まだまだいろんな使い方があるんだろうが、知ろうともしない不熱心さで見た目の可愛さだけで使っている代物。

でもさすがにここは多くの方が三脚を立てて熱写。
写欲をそそらないのはワタシだけ^_^;

ピンクの可愛い色合いに惹かれ熱写の先はやはり・・・・ね。
でもとりわけ目立つのは黄色のコスモス。
この日は暑いくらいの陽気で、黄色がやけに暑苦しく感じる^_^;
他のカメラマンさんに邪魔にならないよう、ワタシはこの暑苦しい黄色を熱写(?)した(^^ゞ

このコスモス園は地域のボランティアさんが市の補助を少量いただいて管理している。
したがってあちこちに募金箱が置いてある。
どれほど貯まっているのか知らないが、入れている人を見かけないのが・・・・・ちょっとな~、う~~ん(-_-;)
どこの市も裕福な財政ではないだろうから、補助も安定的なものではなかろう。
ただただお世話して下さっているボランティアさんには頭が下がる。

春はチューリップのはず・・・・・・・コスモスが済んだら春の準備だろうな。
ここには過去のちょっとしたトラウマがあるので・・・・毎年行くというわけにはいかぬ。
行くのは余程の気が向いたら・・・・の事^_^;

こんな出来だからなっ・・・・行かんでもいいわな^_^;


せやけど~、こんな出来ではあっても、ブログ更新には欠かせないので不出来は無視して明日も・・・続く^_^;
[PR]

by pata-001 | 2014-10-27 11:32 | オリンパス・XZ-1 | Trackback