片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

2013年 04月 10日 ( 1 )


2013年 04月 10日

さくら見・・・11

a0207669_935655.jpg


***********************************************

毎日励んでいる早朝ウォーキング。
まだ欠勤無し♪   2013年が始まって本日まで丁度100日。
毎日11㎞歩いているので総距離 1.100㎞になる。

ちょっと遊び心で、JR東海道本線の営業距離に換算してみた。
なんと、東京ー神戸間を折り返し・・・・・小田原くらいまで戻っている勘定!(^^)!

こりゃ面白い♪ 励みになるなぁ♪
こうして仮想の日本列島一周を目指して見ようかな(^^ゞ

毎日の距離はほぼ正確だと思う。
河川敷には500メートル毎に距離を示す道標が立ててある。
計算上の歩いている11㎞の中には、家から河川敷までの距離を含んでないので、実際はもうちょっと歩く距離は多い。

時間にするとほぼ2時間。
この2時間を家で寝っころがってドラマを見ているとすると・・・・・すごく長い時間だと思うかもしれない。
でも実際歩いているとちっとも辛くもないし義務感に駆られるって事もない。
楽しく歩いているのだ。

季節感は肌で感じられるし、野鳥の声・姿も何より愛おしい。
耳に突っ込んでるイヤホンからは、本日の最新ニュースが流されいち早く物知り気分。
それでいて足腰強く健康になれるっちゃうねんから・・・こんな良い事あるかいな!(^^)!イエッイ

暑さ寒さもなんのその、雨降りなんてへいっちゃら~・・・・
ふふん・・・もう中毒か!(^^ゞ



********************************************
メイちゃんですが、昨日のマグロが効いたのか復活の兆し^_^;
何も口にしなかったのがマグロだけはちょっぴり口に入れました。
やっぱりマグロが一番好きなんやなぁ。

夜にもう一度まぐろを与えて、今朝はお皿に入れていたカリカリも少量食べました。
もうやんちゃの気配もあったりで・・・・^_^;    なんやねん!
嬉しいやら、またやんちゃに振り回されるのかと気構えたり・・・・・あ~、メイちゃんさまさま^_^;
[PR]

by pata-001 | 2013-04-10 09:32 | ソニーα330 | Trackback