片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ

2012年 02月 21日 ( 1 )


2012年 02月 21日

・・・

a0207669_21292487.jpg


                                      可愛い電車・・・北条鉄道♪



                  行ってきました・・・今月の一人ハイキング(^v^)


(往路)
阪急電車・西宮北口駅 → 神戸高速鉄道経由・・・神戸電鉄・新開地駅 → 粟生駅

徒歩~~~粟生駅 ・・・加西市・北条町


(復路)
北条鉄道・北条駅 → 神戸電鉄・粟生駅 → 神戸電鉄・新開地駅 → 阪急電車・西宮北口駅


可愛いでしょ♪ この北条鉄道の列車♪
たった一両の小さな電車だけどこんなカラフルな色なので、走ってくるとすぐ見つけられます。
乗りたかったんです、以前から。  撮りたかったんです、以前から(^^ゞ

朝7:30分に家を出ましたよ。
2時間半、電車を乗り継ぎながら北条鉄道の起点 粟生駅到着。
そこからは終点まで 田舎の風景を楽しみながら・・・トコトコ・・・

これが~~・・・・とっても時間を食いました。
何しろ線路沿いに道がついているわけではなく、線路から大きく外れる事も有り、地理に不案内なので外れちゃうと方向が分からなくなってしまう。

とにかく線路、線路・・・外れながらも線路方向に道があればそこを目指しながら。
時には道が途切れてしまって田んぼの畦道を通ったり、時には用水路にはまりそうになりながらも飛び越えたり・・・・。

集落に入ると、犬に思い切り吠えられたり(>_<)
都会のペット化した犬にはいつもは尻尾を振られはしても吠えられないんですが~
田舎の犬はしっかり番犬として飼われているので、吠える、吠える~牙を剥き出して吠えられたら怖いですよ。

でも無事に終点の北条町まで辿りつきました。小さな無人駅を撮りながらね。
3時間余り・・・ひたすらテクテクです。
お天気もよくとても暖かで、長閑な田園風景を満喫しました。
でも~被写体としては心動くものは見つけられませんでした。
でもハイキング目的ですから~、十分満足です。

本当は五百羅漢さんに会いたかったけど、・・・どこにも寄らず、すぐにとんぼ返り。
何しろ1時間に1本しか電車は無いのです。 丁度10分ほどしたら帰りの電車が出ると言う事で~小さな町の散策さえ無理でした。


でも可愛い列車に乗って~楽しかったわ。・・・・・乗るとたったの25分間ですけど(>_<)   3時間余りも歩いたのに~。



思い切り鉄子になって・・・・音がするとすっ飛んで行って電車撮影。 ↓ 
a0207669_9251056.jpg




今回は誰かを誘っていこうかとも思いましたが・・・やはり一人でよかった。
何しろ初めての場所で時間配分も地理も分からなくて・・・誘っていながら歩かせるだけになってしまっては申し訳ないですから~。

さて来月はどこに行こうかしらと・・・考えるのも結構楽しいです(^v^)

明日もこのハイキングの何でもない写真なんですけど~・・・お付き合いくださいね。
[PR]

by pata-001 | 2012-02-21 10:56 | コニカミノルタディマージュZ2