片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 22日

#4

a0207669_924027.jpg
最近のコヤツの狼藉ぶりに閉口している(-_-;)

仔猫なので悪戯は仕事みたいなものとは分かっているが・・・・

トイレットペーパーをたくさん、たくさん引き出して爪痕付けて使えなくしたり・・・

部屋の中に置いてあるいくつかのゴミ箱に入り、中のゴミを外に放り出したり・・・・

数え上げればきりがない。

一番困るのは猫達のトイレ・・・・

メイちゃんはほとんど砂を掛けなくて砂掻きはもっぱらエアー。

トイレ外の床を一生懸命掻いている姿は面白い。

ところがチョビちゃん、しこたま砂を表に出す。

そして自分のブツにはこんもりとお山にして・・・

でもその過程で、自分のブツを踏んだり、せっかく固まったおしっこ玉を崩してしまう(-_-;)

動物を飼う以上世話がかかるのは当たり前だし覚悟はしているが・・・・

家の中が汚れるのは本当に困る(T_T)

しかもまだまだチョビちゃんには愛情を持てないでいる夫、チョビちゃんを見る目が冷たい(T_T)

もう少し賢くしてくれ~~!

もう少しおとなしくしてくれ~~!

まだまだ夫に任せてお出かけは半日がせいぜいで、

友人たちとカメラ散歩ってわけにはいかないのが実情(T_T)(T_T)



でもワタシが拾って来たんだし、寝顔を見ると可愛くて悪戯も吹っ飛んで・・・・

しゃ~ないなぁ~!

友人たちよ、まだしばらくカメラ散歩は無理やゎ~~



*最近の便利な猫のシステムトイレ、メイちゃんは使うがチョビちゃんはまったく使わず。

二つあるトイレも、メイちゃんすらやっぱり以前からの砂入りトイレがお好きのよう。

システムトイレなら砂が重いので外に飛び出さないんだがなぁ(-_-;)
[PR]

by pata-001 | 2016-01-22 09:25 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
トラックバックURL : http://pata001.exblog.jp/tb/22255995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< #5      #3 >>