2016年 01月 17日

#3

a0207669_1013187.jpg



                         引っ張り出したお蔵入りの写真・・・


**************************************************

年初め早々に携帯電話が不具合。充電してもその日のうちに放電。

文字入力も不機嫌で、いくらボタンを押しても表示されなかったり^_^;

2年の縛りがある電話機で、違約金が発生するかもと思い契約書を引っ張り出した。

何とタイミングよく1月中ならオッケー。

まだ電話機はお亡くなりになってはいないが、危篤中であるので解約決定。

ちょうど4年経過したところ。

えらい早いなぁ・・・って思ったんだけど携帯電話の寿命はこんなもの?

以前のはもっと長く使っていたし、まだまだそれ以後も使える様子だった。

しかし、夫の使っていたこの電話機、買って1年も経たない頃には、あまりに使う頻度が少なく無駄な代物に。

「だからアンタには要らんものやでと買う時に言ったやろう?」と夫を責めて解約を決定。

しかし、「2年の縛り」にはまり、違約金が要るとの事で止む無く使い慣れたワタシの携帯を解約し、

夫の携帯をワタシが使う事にしたのであった。



さ~、・・・いよいよワタシもスマホデビューか?と思ったのだが・・・・

説明を受ける段階でスマホは無理!って思った。

ワタシの使用頻度からするとあまりにコストが高すぎる。

ネットはPCで十分だし、携帯電話を使ってメールや通話でやり取りする友人はすこぶる少ない。

こんなモノで月に6000円以上も出せるかいな^_^;

っで、ガラケー、ガラケー・・・・・

でもなっ! なんと選択肢の少ない事か・・・・(T_T)

電話機を2つ持って来られ「どっちになさいます?」ってきたもんだ(>_<)

どっちも気に入らんわぃ(>_<)

でも2つしかないんだからしゃ~ないなぁ。

しぶしぶ取り上げたピンクの電話機。

この新携帯はメールが来ても着信音を聞き逃すと蓋を開けるまでまったく、わからん。

以前のは蓋の表面に赤ランプの点滅で知らせてくれたのに。

カレンダーに予定を入れると、わざわざカレンダーを表示させることなく

待ち受け画面には内容を知らせるマークが表示されていたのに・・・・。

便利な以前の携帯・・・・・・・。

4年経っても進化するどころか後退しとるやん・・・・・(>_<)

ガラケーはしょせんガラケーってことか(T_T)

それでもやはり・・・・ワタシには選択肢はないのであ~る。

ガラケーがこの世から無くなるまで、スマホデビューはお預けなのです。

いや・・・・ガラケーが無くなったらスマホデビューどころか携帯電話はもう要らん・・・・って事になるかも(T_T)

固定電話に携帯電話に、そしてPCの回線費用・・・

どれだけ通信費使うねん?って感じ。

費用に対する情報量や便利さを享受出来てるか?

ワタシにとっては疑問符が山ほど付くわ(T_T)

正月早々にこんなみみっちい話で申し訳ないです~^_^;^_^;
[PR]

by pata-001 | 2016-01-17 10:47 | ソニーα330 | Trackback
トラックバックURL : http://pata001.exblog.jp/tb/22204109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< #4      #02 >>