2016年 01月 15日

#02

a0207669_1731246.jpg


最近は写真を撮りに行かないもんだから・・・・
過去に撮ってアップしていなかったモノを・・・・ゴソゴソお蔵を探して
載せる事にした。 古いものでごめんなさ~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一昨年、富士山を見に行った時のモノです^_^;

日常のお話は ↓ から・・・

****************************************************************

昨年のブログ投稿からタイトルを通しナンバーにしたが・・・・・

見ると一年間の投稿が89本^_^;

よくもまぁ~、サボったな(>_<)

でもこんなもんか? 毎日同じような日常で記事にするような出来事もなく、

また写真も無いと来ればこんなもんさ~(^^ゞ

っで、明けてから二週間が来ると言うに、まだ2本目・・・・

サボり癖がすっかり身に付いたなぁ(^^ゞ

つまらん出来事を綴って更新とするか~(ー_ー)!!

え~っと、昨日はコーラスのサークルの新年会。

多いに盛り上がったなぁ・・・・・実は前記事で呟いたコーラスのグループではない。

実はワタシ、昨年の11月に縁あって別のサークルにも参加してます。

ひょんなご縁で・・・・これがまぁ~大当たり!

前からの先生もとても素敵で大いに惚れ込んではいるんだけれど、

今回の先生もタイプは違えどこれまた素晴らしい。

現役のオペラ歌手でいらっしゃる。

パワフルで明るくて・・・指導力抜群で・・・・。我ら高齢者の集まりにはもったいないわ。

でももうこのサークルが出来て20数年とか・・・・、メンバーの方々も当時は高齢者ではなかったであろう。

先生も今年で還暦とか・・・・。指導を始めた頃はバリバリの年齢。

還暦コンサートも今年企画されているし、来年はライフワークにされている「一人オペラ」も。

メンバーも良い年齢を重ねられて、穏やかなお人柄の方ばかりで、

こんなご縁に巡り合って、今年は楽しくなりそうだ。

そうそう、このグループではワタシは若手なんだそうで(^^ゞ

「もっとも若いメンバーです」って言われ・・・若手という言葉は久しく聞いていなかったので

とても耳に心地よく・・・また照れちゃいましたよ(^^ゞ



以前からのグループは・・・・先生には惚れ込んでいるが、

メンバーには少々個性の強い方が突出していて、少々溶け込めないでいる。

いや、溶け込みたくないと言うのが本音。これはこれでいいの。

別にお友達作りに参加しているわけで無し・・・・。

そのグループではマイペース、マイペース。


ちなみに練習曲は「ラルゴ」…古いオペラの名曲で現在も残っているっていう代物。

そして「峠の我が家」どちらも二重唱を練習しています。

もう一方のグループの練習曲は「この町で」と「365日の紙飛行機」

365日・・・はNHKの朝が来たの主題歌。AKBが歌ってます。

こちらも二重唱で練習しています。

ほらね、二つのグループ選曲までタイプが違うでしょ?

だから両方参加しても楽しいのです♪
[PR]

by pata-001 | 2016-01-15 15:22 | ソニーα330 | Trackback
トラックバックURL : http://pata001.exblog.jp/tb/22187542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< #3      新年を迎えて・・・ >>