片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 02日

・・・・

a0207669_972955.jpg


またいつもの河川敷の写真に戻ってしまった^_^;
ここでの写真しかありませ~ん(>_<)
しかも早朝のウォーキングの時ばかりなので変わり映えがしませんねぇ(>_<)




先日、雨が降っていたので早朝の歩きはお休みしましたが、mooちゃんの事が気になり、雨が上がったのを確認してご飯を持って自転車で行ってみました。
すると早朝には気付かなかった河川敷の木々も紅葉が進んでいました(^^ゞ
桜堤の桜の葉っぱ、ハゼの葉っぱが赤くて綺麗・・・・大きなクスノキの葉っぱが黄色くて綺麗・・・・・


明るい昼間に来るのもいいなぁって思いましたが、なぜかいつも日中に歩くと疲れがひどく感じられます。
歩調も緩く、やっぱりウォーキングとなると早朝なんだなぁ^_^;
日中は写真を撮るという目的で別に来なきゃ~なぁって思う・・・きっと思うだけで来ないだろうけど(-_-;)

そして肝心のmooちゃんには会えず。
どこに行ってるのやら? 朝は雨が降っていたのでどこかに避難してたんでしょうが、今だ避難場所は分からず(-_-;)
ワタシが作って持って行ってあるお家?は使われた様子はない(T_T)
でも誰かにこのお家を見つけられていた。
と言うのは・・・・側に猫缶の空が・・・・そしてお水が入れられていた。
付近には低木がたくさんあり、それらの低木の一つの目立たない位置に置いていたのだが・・・・。
見つかりにくいとはワタシだけが思っているのかな^_^;
私でさえどこだったか迷う程なのに・・・・(もっともワタシの場合、暗い早朝なので余計に見つけにくいのかも。)
水を添えていて下さるのだから、猫に敵意が無いのは確か。良かった。


でも肝心のmooちゃんがこの家を使う気持ちが無いらしいので~困った!
でもまぁ・・・どこかに避難場所を見つけ、食事時はスポンサーに出会える場所に出て来るという暮らし方もいいのかも。
ご飯もあの太り方を見ると十分足りているようなので、そんなに心配する必要もないのかもしれない。

ワタシがご飯を与えている時も、げんきんなものでお腹いっぱいになるとさっさと立ち去り・・・・勝手気ままに木に登ったりして遊んでいる。
気が向いた時しか抱っこさせてはくれないし、別のスポンサーが来ると抱っこしていてもすぐに下りてその方にスリスリしておねだり。本当におねだり上手♪
おねだり出来る人とそうでない人をよく知っているのよね(^^ゞ

メイちゃんの無防備に毛布の上で眠りこけている姿を見る度に、mooちゃんを不憫に思っていたけど・・・・
mooちゃんはそれなりに今の暮らし方に満足しているのかもしれない。
むしろメイちゃんの「篭の鳥状態」が可哀想なのかな?(^^ゞ とも思える。

今朝も元気にmooちゃんがおねだりに出て来てくれていました(^^ゞ
明日も雨にならなかったらいいなぁ・・・・。
雨の日は古い靴から水が入ってくるから・・・来れないのよ。
新しい靴を買うまでね。
[PR]

by pata-001 | 2014-11-02 09:49 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
トラックバックURL : http://pata001.exblog.jp/tb/20343151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ・・・      最後のコスモス写真 >>