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2013年 04月 20日

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昨日は早い昼食を終え、何となく外に出てみたくなり、自転車で武庫川河川敷に・・・・。
朝にもウォーキングに行ったのに、同じ場所でも時間帯が違うと別物のよう(^^ゞ
歩く人は格段に多くなってる。
でもお昼は日差しも強くなっているので対策を考えないとね^_^;
すっぴんノーメイク、・・・・こりゃ長居は禁物やった(>_<)
早朝ウォーキングに慣れてるとこういう事態にも無防備じゃった。


見上げれば青空・・・・無数の枝にももうすぐ若葉がいっぱいになるんだろうな。





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ロングブレスダイエットの人気が高まって、ついに考案者の三木良介さんはスタジオをオープンするそうな。
既に出ている本はベストセラー・・・・。これ以上儲けるな^_^;

昨日は森公美子さんのロングブレスダイエットの最終結果がテレビで。
いろんなダイエットを試し、リバウンドを繰り返した森さんが見事にこのダイエット法で大変身だった。

ただ・・・・ブレス法だけで痩せたわけではないのよねぇ。
やはり食事の量にも気を付けないといけないのよねぇ。
これが~~~(>_<)

ワタシも今ではかっての体重からは卒業して、理想体重になってはいる。
でもやはり食欲に任せて居ればすぐに体重は増える。
早朝ウォーキングはこの体重維持の為でもある。
ちょっと油断して間食をすると覿面なのが辛いところ・・・・口がいやしいのでついお菓子に手が伸びる。
最近はそのお菓子を買わないようにしているので寂しい事この上ない(T_T)

そこでロングブレスだが、要は体幹の筋肉を鍛える事にある。
その筋肉を鍛えると基礎代謝が上がり、脂肪の燃焼が活発になる。
三木さん考案のブレス法は確かに正確にすると効果はあるようだが、あの長くふ~~~っと吐き出す様はちょっと恥ずかしい^_^;

そこで代わる方法は?といろいろ検索していると・・・・・体幹を鍛えるのはあれだけではないと言う事。
お腹ぺったんこ法ってのもある。
とにかくお腹をこれ以上引っ込められないっていうところまでへこませて歩く。
これは良いなぁ。早朝ウォーキングの時に取り入れてみた。
一時はジョギングを組み合わせたりしてみたが続かず・・・・でもこのへっこませ歩きは現在も続いている。

へこませている部分(おへその下の丹田という部分)を意識しながら呼吸もへこませたまま・・・・
これはなかなか良いですよ♪
お蔭さまで増え始めた体重が元に戻りました(^^ゞ
体脂肪も20.5%を維持しております(^^ゞ

体重が気になっている方、お試しあれ・・・・・。
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by pata-001 | 2013-04-20 09:39 | FINEPIX F80EXR | Trackback
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