片道 photo letter

pata001.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 29日

#6

皆さま、大変ご無沙汰しております

元気で過ごしておりますよ。 ずっとずっと元気!

ヨガとコーラスだけでなく・・・・健康体操のグループにまで参加して、しかも拠無い事情で2つのグループに。

月曜、水曜、金曜、土曜・・・・・とまぁ~なんちゅうスケジュール^_^;

全て午前中だけですが、とっても気持ちに張りが出て気分も体も快調でございます。

カメラを持ち出す事はほとんどありませんので、操作も忘れそうですがまだ当分の間カメラ散歩は出来ません。

猫どもが気になり、長時間放っては置けず、一日中家を空けるなんぞ出来ません。

昨日やっとチョビちゃんを避妊手術に連れて行きました。

もうもう・・・それはそれは大声であの独特な鳴き声を披露しておりました。

お蔭さまで順調に手術は終えて鳴き声も止まりました。

先生からはとてもおとなしくていい子でしたと褒められました。

本当に猫の成長は早いものですね。

メイちゃんとの関係は相変わらずで、仲良しでもなく喧嘩仲間でもなく・・・・なんちゅう関係でしょうね^_^;

夫も何とかチョビちゃんを触るようになり・・・・

でもやっぱりメイちゃんの方が可愛いらしくちょっと分け隔てしています。

手術後の様子は気にかけてくれていて、何とか家族として扱ってくれているのが救いです。

そんなこんなで、我が家は穏やかな生活が流れています・・・・(^^ゞ

ワタシのあれをやりたい、これをやりたいと興味は尽きることなく・・・・

これ以上サークルの参加は控えようと思っている先から、またも新しいモノに興味がムクムクと・・・。

何に手を付けるか?  またず~~っと先にこのブログで報告するかもね(^_-)-☆

更新をしていないにも関わらず時々覗いてくださってる皆様、本当にありがとうございます。

次回はいつになるか分かりませんので・・・・ご休憩なさってくださいまし

ではでは・・・お元気で~~
[PR]

# by pata-001 | 2016-04-29 12:28 | Trackback
2016年 02月 04日

#5

a0207669_911583.jpg


久しぶりに河川敷を歩いた(^^ゞ

やっぱりええなぁ~・・・・

主要道路を黙々と歩く味気なさ。ただ足を進めるだけで周囲に目を向けることはない^_^;

河川敷のコースに戻ろうかしら? なんて思う朝。 ダメダメ・・・・・



*******************************************************

昨日は映画を見に。  「シーズンズ」を。

このネイチャーシリーズはほとんど見ている。

最初に見始めたのは「ディープ ブルー」だったかな。それ以来ずっと・・・・。

でも前回作品の「ネイチャー」は体調がすこぶる悪い時期だったので、見たかったが外出すら無理だった。

だから今回は絶対にと。




映画館に着いて驚いた事、チケット売り場が機械化していた(>_<)

ツタヤに続いてまたも浦島太郎状態。

もう~、何もかも人を切り捨てて機械に変えないで~。味気なさすぎるわ~。

機械音痴の身には前に立つだけでドキドキすんねんて~(>_<)

いつこんなになってしまったのかなぁ。

それだけ映画にも行ってなかったって事ですねぇ^_^;

映画の中身はもちろんGOOD!

今回は動物に超接近した画像がたくさん。

また時々は映画も見なきゃね。

そしてあちこちに出かけて浦島太郎状態にならないように・・・・・と。
[PR]

# by pata-001 | 2016-02-04 09:22 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2016年 01月 22日

#4

a0207669_924027.jpg
最近のコヤツの狼藉ぶりに閉口している(-_-;)

仔猫なので悪戯は仕事みたいなものとは分かっているが・・・・

トイレットペーパーをたくさん、たくさん引き出して爪痕付けて使えなくしたり・・・

部屋の中に置いてあるいくつかのゴミ箱に入り、中のゴミを外に放り出したり・・・・

数え上げればきりがない。

一番困るのは猫達のトイレ・・・・

メイちゃんはほとんど砂を掛けなくて砂掻きはもっぱらエアー。

トイレ外の床を一生懸命掻いている姿は面白い。

ところがチョビちゃん、しこたま砂を表に出す。

そして自分のブツにはこんもりとお山にして・・・

でもその過程で、自分のブツを踏んだり、せっかく固まったおしっこ玉を崩してしまう(-_-;)

動物を飼う以上世話がかかるのは当たり前だし覚悟はしているが・・・・

家の中が汚れるのは本当に困る(T_T)

しかもまだまだチョビちゃんには愛情を持てないでいる夫、チョビちゃんを見る目が冷たい(T_T)

もう少し賢くしてくれ~~!

もう少しおとなしくしてくれ~~!

まだまだ夫に任せてお出かけは半日がせいぜいで、

友人たちとカメラ散歩ってわけにはいかないのが実情(T_T)(T_T)



でもワタシが拾って来たんだし、寝顔を見ると可愛くて悪戯も吹っ飛んで・・・・

しゃ~ないなぁ~!

友人たちよ、まだしばらくカメラ散歩は無理やゎ~~



*最近の便利な猫のシステムトイレ、メイちゃんは使うがチョビちゃんはまったく使わず。

二つあるトイレも、メイちゃんすらやっぱり以前からの砂入りトイレがお好きのよう。

システムトイレなら砂が重いので外に飛び出さないんだがなぁ(-_-;)
[PR]

# by pata-001 | 2016-01-22 09:25 | オリンパス・XZ-1 | Trackback
2016年 01月 17日

#3

a0207669_1013187.jpg



                         引っ張り出したお蔵入りの写真・・・


**************************************************

年初め早々に携帯電話が不具合。充電してもその日のうちに放電。

文字入力も不機嫌で、いくらボタンを押しても表示されなかったり^_^;

2年の縛りがある電話機で、違約金が発生するかもと思い契約書を引っ張り出した。

何とタイミングよく1月中ならオッケー。

まだ電話機はお亡くなりになってはいないが、危篤中であるので解約決定。

ちょうど4年経過したところ。

えらい早いなぁ・・・って思ったんだけど携帯電話の寿命はこんなもの?

以前のはもっと長く使っていたし、まだまだそれ以後も使える様子だった。

しかし、夫の使っていたこの電話機、買って1年も経たない頃には、あまりに使う頻度が少なく無駄な代物に。

「だからアンタには要らんものやでと買う時に言ったやろう?」と夫を責めて解約を決定。

しかし、「2年の縛り」にはまり、違約金が要るとの事で止む無く使い慣れたワタシの携帯を解約し、

夫の携帯をワタシが使う事にしたのであった。



さ~、・・・いよいよワタシもスマホデビューか?と思ったのだが・・・・

説明を受ける段階でスマホは無理!って思った。

ワタシの使用頻度からするとあまりにコストが高すぎる。

ネットはPCで十分だし、携帯電話を使ってメールや通話でやり取りする友人はすこぶる少ない。

こんなモノで月に6000円以上も出せるかいな^_^;

っで、ガラケー、ガラケー・・・・・

でもなっ! なんと選択肢の少ない事か・・・・(T_T)

電話機を2つ持って来られ「どっちになさいます?」ってきたもんだ(>_<)

どっちも気に入らんわぃ(>_<)

でも2つしかないんだからしゃ~ないなぁ。

しぶしぶ取り上げたピンクの電話機。

この新携帯はメールが来ても着信音を聞き逃すと蓋を開けるまでまったく、わからん。

以前のは蓋の表面に赤ランプの点滅で知らせてくれたのに。

カレンダーに予定を入れると、わざわざカレンダーを表示させることなく

待ち受け画面には内容を知らせるマークが表示されていたのに・・・・。

便利な以前の携帯・・・・・・・。

4年経っても進化するどころか後退しとるやん・・・・・(>_<)

ガラケーはしょせんガラケーってことか(T_T)

それでもやはり・・・・ワタシには選択肢はないのであ~る。

ガラケーがこの世から無くなるまで、スマホデビューはお預けなのです。

いや・・・・ガラケーが無くなったらスマホデビューどころか携帯電話はもう要らん・・・・って事になるかも(T_T)

固定電話に携帯電話に、そしてPCの回線費用・・・

どれだけ通信費使うねん?って感じ。

費用に対する情報量や便利さを享受出来てるか?

ワタシにとっては疑問符が山ほど付くわ(T_T)

正月早々にこんなみみっちい話で申し訳ないです~^_^;^_^;
[PR]

# by pata-001 | 2016-01-17 10:47 | ソニーα330 | Trackback
2016年 01月 15日

#02

a0207669_1731246.jpg


最近は写真を撮りに行かないもんだから・・・・
過去に撮ってアップしていなかったモノを・・・・ゴソゴソお蔵を探して
載せる事にした。 古いものでごめんなさ~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一昨年、富士山を見に行った時のモノです^_^;

日常のお話は ↓ から・・・

****************************************************************

昨年のブログ投稿からタイトルを通しナンバーにしたが・・・・・

見ると一年間の投稿が89本^_^;

よくもまぁ~、サボったな(>_<)

でもこんなもんか? 毎日同じような日常で記事にするような出来事もなく、

また写真も無いと来ればこんなもんさ~(^^ゞ

っで、明けてから二週間が来ると言うに、まだ2本目・・・・

サボり癖がすっかり身に付いたなぁ(^^ゞ

つまらん出来事を綴って更新とするか~(ー_ー)!!

え~っと、昨日はコーラスのサークルの新年会。

多いに盛り上がったなぁ・・・・・実は前記事で呟いたコーラスのグループではない。

実はワタシ、昨年の11月に縁あって別のサークルにも参加してます。

ひょんなご縁で・・・・これがまぁ~大当たり!

前からの先生もとても素敵で大いに惚れ込んではいるんだけれど、

今回の先生もタイプは違えどこれまた素晴らしい。

現役のオペラ歌手でいらっしゃる。

パワフルで明るくて・・・指導力抜群で・・・・。我ら高齢者の集まりにはもったいないわ。

でももうこのサークルが出来て20数年とか・・・・、メンバーの方々も当時は高齢者ではなかったであろう。

先生も今年で還暦とか・・・・。指導を始めた頃はバリバリの年齢。

還暦コンサートも今年企画されているし、来年はライフワークにされている「一人オペラ」も。

メンバーも良い年齢を重ねられて、穏やかなお人柄の方ばかりで、

こんなご縁に巡り合って、今年は楽しくなりそうだ。

そうそう、このグループではワタシは若手なんだそうで(^^ゞ

「もっとも若いメンバーです」って言われ・・・若手という言葉は久しく聞いていなかったので

とても耳に心地よく・・・また照れちゃいましたよ(^^ゞ



以前からのグループは・・・・先生には惚れ込んでいるが、

メンバーには少々個性の強い方が突出していて、少々溶け込めないでいる。

いや、溶け込みたくないと言うのが本音。これはこれでいいの。

別にお友達作りに参加しているわけで無し・・・・。

そのグループではマイペース、マイペース。


ちなみに練習曲は「ラルゴ」…古いオペラの名曲で現在も残っているっていう代物。

そして「峠の我が家」どちらも二重唱を練習しています。

もう一方のグループの練習曲は「この町で」と「365日の紙飛行機」

365日・・・はNHKの朝が来たの主題歌。AKBが歌ってます。

こちらも二重唱で練習しています。

ほらね、二つのグループ選曲までタイプが違うでしょ?

だから両方参加しても楽しいのです♪
[PR]

# by pata-001 | 2016-01-15 15:22 | ソニーα330 | Trackback